カスタマーセンターがHDI格付けベンチマーク「モニタリング」において最高評価の三つ星を獲得
[18/11/29]
提供元:PRTIMES
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サイボウズ株式会社(以下、サイボウズ)のカスタマーセンターは、「HDI-Japan」(ヘルプデスク協会)が主催する、HDI格付けベンチマーク「モニタリング」において、最高ランクである三つ星を獲得いたしました。サイボウズカスタマーセンターでは、「ファン作り」をミッションとして、一人一人のお客様に寄り添い、より満足度の高いサポートが提供できるよう、日々取り組んでおります。今後も、お客様の真のニーズにお応えできるよう努めて参ります。
[画像: https://prtimes.jp/i/27677/59/resize/d27677-59-828290-0.png ]
■HDI格付けベンチマークについて
HDIはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立された団体です。「HDI格付けベンチマーク」は、HDIの定める国際基準に基づいて設定された評価基準に沿って、専門の審査員が顧客の視点から評価し、「三つ星」から「星なし」までの4段階で格付けするものです。
■審査員の評価結果
クオリティ(品質)評価項目(4点満点)
・サービス体制 ・・・ 3.83
・コミュニケーション ・・・ 3.23
・応対スキル ・・・ 3.45
・プロセス ・・・ 3.65
・困難な対応 ・・・ 3.39
・平均 ・・・ 3.51(三つ星評価)
■評価者コメント
・顧客の役に立ちたいという前向きな姿勢が感じられ、サービス体制は非常に高い
・スキルが高く経験も豊富なので、迅速に解決できている。質問に答えるだけでなく、ニーズに応えることができている
・アウトバウンドであっても、一方的にならないように配慮し、うまく顧客に合わせられている
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■HDI格付けベンチマークについて
HDIはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立された団体です。「HDI格付けベンチマーク」は、HDIの定める国際基準に基づいて設定された評価基準に沿って、専門の審査員が顧客の視点から評価し、「三つ星」から「星なし」までの4段階で格付けするものです。
■審査員の評価結果
クオリティ(品質)評価項目(4点満点)
・サービス体制 ・・・ 3.83
・コミュニケーション ・・・ 3.23
・応対スキル ・・・ 3.45
・プロセス ・・・ 3.65
・困難な対応 ・・・ 3.39
・平均 ・・・ 3.51(三つ星評価)
■評価者コメント
・顧客の役に立ちたいという前向きな姿勢が感じられ、サービス体制は非常に高い
・スキルが高く経験も豊富なので、迅速に解決できている。質問に答えるだけでなく、ニーズに応えることができている
・アウトバウンドであっても、一方的にならないように配慮し、うまく顧客に合わせられている