このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

10〜30代男女の26%が、旅行は2泊以上すると回答【旅行の宿泊数についてのアンケート】

株式会社CREAKSが運営するサウナーチは、2023年11月に『旅行の宿泊数に関するアンケート』を行いました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/110674/59/resize/d110674-59-a0eccb6fb74f57ea89b8-0.png ]


本アンケートの詳細データはこちら:https://saunarch.jp/sauna/press/?v=2364

[調査概要]
対象者:15歳〜39歳の男女
サンプル数:300人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2023年11月16日
調査メディア: サウナーチ:https://saunarch.jp/

【質問:旅行に行く際は何泊が多いですか?】
質問に対しての回答選択肢は以下
1.日帰り
2.1泊
3.2泊
4.3泊
5.4泊以上
6.行かない・興味がない
[画像2: https://prtimes.jp/i/110674/59/resize/d110674-59-5ddc4d52a61bee005014-0.png ]

10代〜30代男女を対象とした『旅行に行く際は何泊が多いですか?』というアンケートで、最も多かった回答は「行かない・興味がない」で33.67%でした。
次いで多かったのが「1泊」と回答した方の30.33%、「2泊」が19.67%、「日帰り」が10%、「3泊」が4%、「4泊以上」が2.33%で、10〜30代男女の26%が旅行は2泊以上することがわかりました。


【10代男性の8.70%が旅行に行く際は4泊以上すると回答し、20代30代の平均と比べて4.3倍に】
[画像3: https://prtimes.jp/i/110674/59/resize/d110674-59-2848a710979d7862d391-0.png ]

旅行に行く際は4泊以上すると回答した割合を世代×男女別でみてみますと、10代男性の8.70%が最も高く、次いで20代女性の4.08%、20代男性が1.96%で、20代30代の平均と比べて10代男性は4.3倍高い結果となりました。


【30代男性の41.86%が、旅行に行かないと回答】
[画像4: https://prtimes.jp/i/110674/59/resize/d110674-59-d06bb9f7be96c6bc1d79-0.png ]

旅行に行かないと回答した割合を世代×男女別でみてみますと、30代男性の41.86%が最も高く、次いで20代女性の38.78%、10代男性が34.78%で、30代男性の4割以上が旅行に行かないことがわかりました。

■ ご取材、データ引用等可能です。
※ 記事やグラフ、データの引用の際は、必ず以下のリンクの記載をお願いします。(nofollow属性不可)
https://saunarch.jp/sauna/press/?v=2364

・サウナーチへの取材、コメント
・本発表データの引用
その他事項に関しても調整可能です。下記、お問い合わせまでお願いいたします。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社CREAKS メディア担当
メールアドレス:media@saunarch.jp

株式会社CREAKS:https://creaks.co.jp/
東京都のオススメサウナ一覧:https://saunarch.jp/sauna/area/tokyo
サウナHowTo記事:https://saunarch.jp/sauna/article/?c=saunarch-how-to
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る