「単品通販事業の成功の法則」セミナー開催のお知らせ
[15/11/20]
提供元:PRTIMES
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オリジナル化粧品ブランド【Macchia Label】の通信販売事業、事業会社への通信販売支援事業を手掛ける株式会社 JIMOS(代表取締役社長:田岡敬、本社:福岡県福岡市)は、「単品通販事業の成功の法則」と題し、12月4日(金)にマーケティング研究協会主催のセミナーに登壇します。(有料・事前登録制)
セミナーでは、豊富な実例に基づきながら、単品通販事業を成功させるために絶対に欠かせない「3原則」をわかりやすく解説。また、単品通販事業の「事業基盤を確立する方法」「収益モデルを構築する方法」「広告制作のコツ」を伝授します。
< セミナー 概要 >
● 日時 2015年12月4日(金) 13:00 〜 17:00
● 会場 マーケティング研究協会 セミナールーム ( JR飯田橋駅 徒歩10分 )
● 参加費 41,000円(税込) テキスト代込
● テーマ 単品通販事業の成功の法則
〜収益モデルを確立するための3原則、センスや勘に頼らない通販広告の作り方〜
● プログラム
第1部 13:00 〜 15:00 『 事業戦略 編 』
〜 確実に成功に近づくための「収益モデル」の原理原則 〜
第2部 15:00 〜 17:00 『 広告 編 』
〜 単品通販事業での広告制作の手法 〜
**********************************************************************
★ご参加特典★
貴社の通販事業モデルの投資回収レベルを、【無料で診断】いたします!
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さて、突然ですが、ここで問題です!
Q:どちらが先に、黒字化できるでしょうか?
新規CPO 4,000円、定期引上率 30%
新規CPO 6,000円、定期引上率 40%
※1:定期での本製品は30日分で売価5,000円、製品原価1,500円
※2:定期引き上げ後の継続率は、どちらも同じとした場合
!!! 正解は、セミナーで発表します !!!
<プログラム>
【第1部】 確実に成功に近づくための「収益モデル」の原理原則
1. 最速で収益モデルを確立するための3原則とは?
● いちばん大事な3つのKPI
● 月次収支の試算、投資回収シミュレーションの実用性
2. KPIを適切に管理する受注オペレーションについて
● 受注入電の活用で、定期引上効率40%を!
● ( 折込解説 )引上ハガキは付けたほうがよい?
3. 購買実態が分かるデータベースの管理方法
● 施策ごとの購買実態を管理できていますか?
● 大規模なシステム改修の必要性の有無
● Excelで分かる顧客データベース
(講師プロフィール)
川部 篤史(株式会社JIMOS DMS事業部長)
通信販売モデルの事業構築&製品マーケティングを得意とする。(株)千趣会、大塚製薬(株)にて、通販・EC部門を歴任。2012年JIMOS入社、'14年から現職。兵庫県出身。44歳
【第2部】 単品通販事業での広告制作の手法
3,000回の広告テストから分かった「成功の法則」
● キャッチコピーとビジュアル、どちらが重要?
● レスポンス率を140% 改善する「注文まわり」のつくり方
● 失敗しないテストパターン設計手法
● 「売れない広告」を「売れる広告」に変える制作ノウハウ
● 広告効果を200% にする「顧客のホンネ」のつかみ方
(講師プロフィール)
田久保 あやか(株式会社JIMOS 制作ディレクター)
2007年JIMOS入社。制作ディレクターとして勝率7割の実績をひっさげ、顧客から厚い信頼を得る。直近では、大手化粧品ブランドのローンチを担当。佐賀県出身。32歳
▼お申し込みは以下ページから
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2015/12/post_817.shtml
(有料・事前登録制)
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社マーケティング研究協会 マーケティング推進部 本セミナー担当:石川
TEL:03-5227-5711 FAX:092-303-8515 e-mail: ishikawa@marken.co.jp
株式会社JIMOS DMS(ダイレクトマーケティングソリューション)事業部 セミナー担当
TEL:03-6732-1285 FAX:03-6732-1289 e-mail:dms@jimos.co.jp
セミナーでは、豊富な実例に基づきながら、単品通販事業を成功させるために絶対に欠かせない「3原則」をわかりやすく解説。また、単品通販事業の「事業基盤を確立する方法」「収益モデルを構築する方法」「広告制作のコツ」を伝授します。
< セミナー 概要 >
● 日時 2015年12月4日(金) 13:00 〜 17:00
● 会場 マーケティング研究協会 セミナールーム ( JR飯田橋駅 徒歩10分 )
● 参加費 41,000円(税込) テキスト代込
● テーマ 単品通販事業の成功の法則
〜収益モデルを確立するための3原則、センスや勘に頼らない通販広告の作り方〜
● プログラム
第1部 13:00 〜 15:00 『 事業戦略 編 』
〜 確実に成功に近づくための「収益モデル」の原理原則 〜
第2部 15:00 〜 17:00 『 広告 編 』
〜 単品通販事業での広告制作の手法 〜
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★ご参加特典★
貴社の通販事業モデルの投資回収レベルを、【無料で診断】いたします!
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さて、突然ですが、ここで問題です!
Q:どちらが先に、黒字化できるでしょうか?
新規CPO 4,000円、定期引上率 30%
新規CPO 6,000円、定期引上率 40%
※1:定期での本製品は30日分で売価5,000円、製品原価1,500円
※2:定期引き上げ後の継続率は、どちらも同じとした場合
!!! 正解は、セミナーで発表します !!!
<プログラム>
【第1部】 確実に成功に近づくための「収益モデル」の原理原則
1. 最速で収益モデルを確立するための3原則とは?
● いちばん大事な3つのKPI
● 月次収支の試算、投資回収シミュレーションの実用性
2. KPIを適切に管理する受注オペレーションについて
● 受注入電の活用で、定期引上効率40%を!
● ( 折込解説 )引上ハガキは付けたほうがよい?
3. 購買実態が分かるデータベースの管理方法
● 施策ごとの購買実態を管理できていますか?
● 大規模なシステム改修の必要性の有無
● Excelで分かる顧客データベース
(講師プロフィール)
川部 篤史(株式会社JIMOS DMS事業部長)
通信販売モデルの事業構築&製品マーケティングを得意とする。(株)千趣会、大塚製薬(株)にて、通販・EC部門を歴任。2012年JIMOS入社、'14年から現職。兵庫県出身。44歳
【第2部】 単品通販事業での広告制作の手法
3,000回の広告テストから分かった「成功の法則」
● キャッチコピーとビジュアル、どちらが重要?
● レスポンス率を140% 改善する「注文まわり」のつくり方
● 失敗しないテストパターン設計手法
● 「売れない広告」を「売れる広告」に変える制作ノウハウ
● 広告効果を200% にする「顧客のホンネ」のつかみ方
(講師プロフィール)
田久保 あやか(株式会社JIMOS 制作ディレクター)
2007年JIMOS入社。制作ディレクターとして勝率7割の実績をひっさげ、顧客から厚い信頼を得る。直近では、大手化粧品ブランドのローンチを担当。佐賀県出身。32歳
▼お申し込みは以下ページから
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2015/12/post_817.shtml
(有料・事前登録制)
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社マーケティング研究協会 マーケティング推進部 本セミナー担当:石川
TEL:03-5227-5711 FAX:092-303-8515 e-mail: ishikawa@marken.co.jp
株式会社JIMOS DMS(ダイレクトマーケティングソリューション)事業部 セミナー担当
TEL:03-6732-1285 FAX:03-6732-1289 e-mail:dms@jimos.co.jp