スパイスボックス × オズマピーアール 共催セミナー『ソーシャル時代のブランドストーリー戦略』
[16/07/12]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
日時:8月2日(火)場所:東京都千代田区 (株)オズマピーアール セミナールーム
株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、2016年8月2日(火)に、株式会社オズマピーアール(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 境信幸)と共催で、デジタルマーケティング担当者向けセミナー、『ソーシャル時代のブランドストーリー戦略』を開催いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/7385/60/resize/d7385-60-532474-1.jpg ]
FacebookやTwitter、LINE、YouTubeなどさまざまなソーシャルメディア(SNS)の普及が進むなど、生活者を取り巻く情報環境は変化しつづけています。こうしたなか、企業のデジタルマーケティング活動においても、世の中で話題化させるための戦略として、SNSをより効果的に活用する必要性が一層高まっています。
本セミナーでは、従来の一方的な広告手法だけでは生活者にメッセージが届きにくい環境の中、どのような方法であれば情報がSNS上で拡散され、ターゲットとするユーザーに情報を届けることができるのかについて、デジタルエージェンシーとしてさまざまな企業のコンテンツマーケティング活動を支援するスパイスボックスと、PR業界のリーディングカンパニーであるオズマピーアールがそれぞれの立場から、ソーシャル時代に合ったコンテンツマーケティング、PR手法について解説します。
■講演内容について
第1部では、オズマピーアールより、『デジタル時代におけるPR』について講演します。現在のニュースメディアは、SNS上でシェアされることによってより大きな影響力を発揮しています。こうしたソーシャル時代においては、SNS上での情報拡散文脈を捉えたニュース(話題)作りが、メディアだけでなく企業側にも求められます。今回のセミナーでは、メディアとの強固なリレーションを誇るオズマピーアールの視点で、「メディアが取り上げたい情報」の例や「ソーシャルメディアからPRフックを企画する」ための具体的な方法をお伝えするほか、実際の事例をもとに、ソーシャル時代に効果を発揮するPR手法を解説します。
第2部では、スパイスボックスより、『コンテンツマーケティング』〜シェア拡散を生むブランドストーリーのつくり方〜について講演します。情報が届きにくい時代に、SNSを通して伝えたい情報をいかにターゲットに届けるか。これまで当社で行ってきた、ソーシャル時代のブランド認知・好意形成を目的としたコンテンツマーケティングへの取り組み実績から、当社独自にフレームワーク化した、「ブランドを高めるコンテンツクリエーションと流通手法」を紹介。また、企業のコンテンツマーケティング成功例をもとに、その成功要因を解き明かしながら、シェア拡散が生まれるメカニズムを解説します。
■開催概要
・タイトル
『ソーシャル時代のブランドストーリー戦略』
・日時 2016年8月2日(火) 16:00〜18:00 (受付開始15:45)
・プログラム
《第1部》 16:05 - 16:55
『デジタル時代におけるPR』
(講師)株式会社オズマピーアール アカウントプランニングユニット シニアディレクター 岩垂 晋 / PRソリューション開発部 シニアディレクター 一ノ瀬 寿人
[画像2: http://prtimes.jp/i/7385/60/resize/d7385-60-447339-2.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/7385/60/resize/d7385-60-607466-3.jpg ]
《第2部》 17:05 - 17:55
『コンテンツマーケティング』
〜シェア拡散を生むブランドストーリーのつくり方〜
(講師)株式会社スパイスボックス コンテンツマーケティング局 局長 物延 秀
[画像4: http://prtimes.jp/i/7385/60/resize/d7385-60-695644-4.jpg ]
・会場 株式会社オズマピーアール セミナールーム
(東京都千代田区紀尾井町3−23 文藝春秋 新館 8F)
アクセス:東京メトロ有楽町線「麹町」駅 1番出口から徒歩3分 / 東京メトロ半蔵門線「半蔵門」駅1番出口から徒歩8分
・定員 40名様 [事前申込制] ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
・参加費 無料
・対象 事業主・広告主のマーケティング担当者様
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みはご遠慮ください。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※共催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合がございます。
・共催 株式会社スパイスボックス / 株式会社オズマピーアール
【お申し込みはこちら】
http://www.spicebox.co.jp/seminar0802_form/
■株式会社オズマピーアールについて
これまで多くの企業の成長をバックアップしてきた50年間の実績によって構築された信頼のネットワークをベースに、他のPR会社とは違う組織体系によるサービスが数々の成功事例を作り出しています。さらに、新たなサービスを提供するバリエーションによってオズマピーアールはその活動範囲をさらに拡大しています。
【会社概要】
社名 : 株式会社オズマピーアール
創業 : 1963年10月10日
資本金 : 21百万円
所在地 : 東京都千代田区紀尾井町3−23 文藝春秋 新館
代表者 : 境 信幸
事業内容 : 国内、海外の企業、政府関係機関、公的団体などのクライアントに企画立案から実施まで、総合的な広報(パブリックリレーションズ)サービスを提供。
URL : https://ozma.co.jp/
■株式会社スパイスボックスについて
デジタル領域のフルサービスを提供するデジタルエージェンシーとして2003年に設立。クライアント企業のマーケティング課題に常にベストなプランニングとエグゼキューションを提供し、顧客創造から顧客価値の最大化までをワンストップで支援します。
【会社概要】
社名 : 株式会社スパイスボックス
設立 : 2003年12月15日
資本金 : 2億7143万円
出資者 : 株式会社博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ほか
所在地 : 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館15F
代表者 : 田村 栄治
事業内容 : デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL : http://www.spicebox.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スパイスボックス
セミナー運営事務局
担当 : 川村 伸之 / 山下 麻由美
TEL : 03-3583-5364
E-Mail : entry@spicebox.co.jp
株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、2016年8月2日(火)に、株式会社オズマピーアール(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 境信幸)と共催で、デジタルマーケティング担当者向けセミナー、『ソーシャル時代のブランドストーリー戦略』を開催いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/7385/60/resize/d7385-60-532474-1.jpg ]
FacebookやTwitter、LINE、YouTubeなどさまざまなソーシャルメディア(SNS)の普及が進むなど、生活者を取り巻く情報環境は変化しつづけています。こうしたなか、企業のデジタルマーケティング活動においても、世の中で話題化させるための戦略として、SNSをより効果的に活用する必要性が一層高まっています。
本セミナーでは、従来の一方的な広告手法だけでは生活者にメッセージが届きにくい環境の中、どのような方法であれば情報がSNS上で拡散され、ターゲットとするユーザーに情報を届けることができるのかについて、デジタルエージェンシーとしてさまざまな企業のコンテンツマーケティング活動を支援するスパイスボックスと、PR業界のリーディングカンパニーであるオズマピーアールがそれぞれの立場から、ソーシャル時代に合ったコンテンツマーケティング、PR手法について解説します。
■講演内容について
第1部では、オズマピーアールより、『デジタル時代におけるPR』について講演します。現在のニュースメディアは、SNS上でシェアされることによってより大きな影響力を発揮しています。こうしたソーシャル時代においては、SNS上での情報拡散文脈を捉えたニュース(話題)作りが、メディアだけでなく企業側にも求められます。今回のセミナーでは、メディアとの強固なリレーションを誇るオズマピーアールの視点で、「メディアが取り上げたい情報」の例や「ソーシャルメディアからPRフックを企画する」ための具体的な方法をお伝えするほか、実際の事例をもとに、ソーシャル時代に効果を発揮するPR手法を解説します。
第2部では、スパイスボックスより、『コンテンツマーケティング』〜シェア拡散を生むブランドストーリーのつくり方〜について講演します。情報が届きにくい時代に、SNSを通して伝えたい情報をいかにターゲットに届けるか。これまで当社で行ってきた、ソーシャル時代のブランド認知・好意形成を目的としたコンテンツマーケティングへの取り組み実績から、当社独自にフレームワーク化した、「ブランドを高めるコンテンツクリエーションと流通手法」を紹介。また、企業のコンテンツマーケティング成功例をもとに、その成功要因を解き明かしながら、シェア拡散が生まれるメカニズムを解説します。
■開催概要
・タイトル
『ソーシャル時代のブランドストーリー戦略』
・日時 2016年8月2日(火) 16:00〜18:00 (受付開始15:45)
・プログラム
《第1部》 16:05 - 16:55
『デジタル時代におけるPR』
(講師)株式会社オズマピーアール アカウントプランニングユニット シニアディレクター 岩垂 晋 / PRソリューション開発部 シニアディレクター 一ノ瀬 寿人
[画像2: http://prtimes.jp/i/7385/60/resize/d7385-60-447339-2.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/7385/60/resize/d7385-60-607466-3.jpg ]
《第2部》 17:05 - 17:55
『コンテンツマーケティング』
〜シェア拡散を生むブランドストーリーのつくり方〜
(講師)株式会社スパイスボックス コンテンツマーケティング局 局長 物延 秀
[画像4: http://prtimes.jp/i/7385/60/resize/d7385-60-695644-4.jpg ]
・会場 株式会社オズマピーアール セミナールーム
(東京都千代田区紀尾井町3−23 文藝春秋 新館 8F)
アクセス:東京メトロ有楽町線「麹町」駅 1番出口から徒歩3分 / 東京メトロ半蔵門線「半蔵門」駅1番出口から徒歩8分
・定員 40名様 [事前申込制] ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
・参加費 無料
・対象 事業主・広告主のマーケティング担当者様
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みはご遠慮ください。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※共催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合がございます。
・共催 株式会社スパイスボックス / 株式会社オズマピーアール
【お申し込みはこちら】
http://www.spicebox.co.jp/seminar0802_form/
■株式会社オズマピーアールについて
これまで多くの企業の成長をバックアップしてきた50年間の実績によって構築された信頼のネットワークをベースに、他のPR会社とは違う組織体系によるサービスが数々の成功事例を作り出しています。さらに、新たなサービスを提供するバリエーションによってオズマピーアールはその活動範囲をさらに拡大しています。
【会社概要】
社名 : 株式会社オズマピーアール
創業 : 1963年10月10日
資本金 : 21百万円
所在地 : 東京都千代田区紀尾井町3−23 文藝春秋 新館
代表者 : 境 信幸
事業内容 : 国内、海外の企業、政府関係機関、公的団体などのクライアントに企画立案から実施まで、総合的な広報(パブリックリレーションズ)サービスを提供。
URL : https://ozma.co.jp/
■株式会社スパイスボックスについて
デジタル領域のフルサービスを提供するデジタルエージェンシーとして2003年に設立。クライアント企業のマーケティング課題に常にベストなプランニングとエグゼキューションを提供し、顧客創造から顧客価値の最大化までをワンストップで支援します。
【会社概要】
社名 : 株式会社スパイスボックス
設立 : 2003年12月15日
資本金 : 2億7143万円
出資者 : 株式会社博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ほか
所在地 : 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館15F
代表者 : 田村 栄治
事業内容 : デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL : http://www.spicebox.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スパイスボックス
セミナー運営事務局
担当 : 川村 伸之 / 山下 麻由美
TEL : 03-3583-5364
E-Mail : entry@spicebox.co.jp