セルフオーダーシステム「POS+ Table Top Order」を低価格で提供 Table Top Orderとハンディの併用で注文の機会損失を未然に防止
[17/07/31]
提供元:PRTIMES
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〜「POS+(ポスタス)」で業務を効率化し、スタッフ不足解消と人件費削減を実現〜
総合人材サービス・パーソルグループのパーソルプロセス&テクノロジー株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長 :長井 利仁)は、飲食・小売業向けクラウド型モバイルPOS「POS+(ポスタス)」において、お客様ご自身で注文いただくことで、スタッフ不足の解消や人件費の削減が可能となるセルフオーダーシステム「POS+Table Top Order(ポスタス テーブルトップオーダー)」の提供を開始いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/14515/60/resize/d14515-60-964465-1.jpg ]
■慢性的な人材不足という課題
慢性的な人材不足が著しいといわれる飲食業において、1人でも多くの人材を確保したいと、好条件で求人を出している店舗は少なくありません。しかし求人数の増加等により競合が増え、「応募が来ない」「いい人が採用できない」といったことに頭を悩ませている店舗経営者、人事担当者も多く存在しています。
■採用難という課題を解決する「POS+Table Top Order」を低価格で提供
パーソルプロセス&テクノロジーは、スタッフ不足の解消や人件費の削減といった課題を解決し、また、POS+の機能をそのままに、低価格(※)でご利用いただける「POS+Table Top Order」の提供を開始いたします。
※当社POS+と同等機能を保持している他社製品に比べ半額から提供
-お客様ご自身で注文することで人材確保が不要に、人件費の削減を実現
「POS+Table Top Order」は、テーブルごとに設置できることにより、お客様ご自身で注文いただけます。そのため、スタッフがテーブルまで注文を伺いに行く必要がなくなることで、人件費の削減につなげることが可能です。また、ホールスタッフが店内奥のテーブルや個室などに注文を受けに行く手間を軽減し、業務効率化を支援いたします。更には団体や宴会のお客様もご自身で注文いただけるため、オーダー待ちの煩わしい待ち時間がなくなり、顧客満足度の向上にもつながります。
-Table Top Orderとハンディターミナルの併用で注文の機会損失を防ぎ、注文率を向上
「POS+Table Top Order」は、ハンディターミナルとの併用が可能なため、タッチパネルが苦手なお客様もスタッフに直接注文できることで、注文の機会損失を防ぎ注文率の向上につなげます。
-お客様ごとにメニュー表示の切り替えでオーダーミスを軽減
テーブルごとで飲み放題、食べ放題メニュー、通常メニューなど、表示を切り替えられるため、オーダーミスを軽減いたします。
-多言語対応で海外のお客様も迷わずオーダー
日本語、英語、中国語、ベトナム語、タイ語を標準装備しワンタッチで切り替えが可能です。外国人のお客様もスムーズに注文いただけることに加え、各商品の説明文を表示できるため、メニューの内容や食材へのこだわりなどを表示することで、外国人のお客様も安心して注文をいただくことができます。
クラウド型多機能モバイルPOSシステム「POS+(ポスタス)」について
https://www.persol-pt.co.jp/postas/
「POS+ (ポスタス)」は、iPhoneやAndroid 端末のスマートフォンやタブレットに対応したクラウド型モバイルPOSです。専用アプリをモバイル端末にインストールすることで、注文の入力・会計処理のデバイスとして利用できるほか、店内の注文・売上管理、勤怠・シフトの管理なども行うことができます。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/14515/table/60_1.jpg ]
■パーソルプロセス&テクノロジー株式会社について
<https://www.persol-pt.co.jp/>
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社は、パーソルグループの「ITOセグメント」中核会社として、ITにおける開発から運用、テクニカルサポート等を提供するほか、事業課題に応じたビジネスプロセスのアウトソーシングや、コンサルティングを実施しています。2017年7月より、株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ(IBS)からパーソルプロセス&テクノロジー株式会社へ社名変更。グループの総力をあげて、労働・雇用の課題の解決を目指します。
■「PERSOL(パーソル)」について
<https://www.persol-group.co.jp/>
パーソルは、2016年7月に誕生した新たなブランドです。ブランド名の由来は、「人は仕事を通じて成長し(PERSON)、社会の課題を解決していく(SOLUTION)」。働く人の成長を支援し、輝く未来を目指したいという想いが込められています。
パーソルグループは、人材派遣のパーソルテンプスタッフ、人材紹介や求人広告のパーソルキャリアをはじめとし、ITアウトソーシング、設計開発にいたるまで、国内外90社を超える幅広い企業群で構成されています。グループのビジョンである「人と組織の成長創造インフラへ」を実現するために、労働・雇用の課題の解決に総合的に取り組んでいます。
総合人材サービス・パーソルグループのパーソルプロセス&テクノロジー株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長 :長井 利仁)は、飲食・小売業向けクラウド型モバイルPOS「POS+(ポスタス)」において、お客様ご自身で注文いただくことで、スタッフ不足の解消や人件費の削減が可能となるセルフオーダーシステム「POS+Table Top Order(ポスタス テーブルトップオーダー)」の提供を開始いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/14515/60/resize/d14515-60-964465-1.jpg ]
■慢性的な人材不足という課題
慢性的な人材不足が著しいといわれる飲食業において、1人でも多くの人材を確保したいと、好条件で求人を出している店舗は少なくありません。しかし求人数の増加等により競合が増え、「応募が来ない」「いい人が採用できない」といったことに頭を悩ませている店舗経営者、人事担当者も多く存在しています。
■採用難という課題を解決する「POS+Table Top Order」を低価格で提供
パーソルプロセス&テクノロジーは、スタッフ不足の解消や人件費の削減といった課題を解決し、また、POS+の機能をそのままに、低価格(※)でご利用いただける「POS+Table Top Order」の提供を開始いたします。
※当社POS+と同等機能を保持している他社製品に比べ半額から提供
-お客様ご自身で注文することで人材確保が不要に、人件費の削減を実現
「POS+Table Top Order」は、テーブルごとに設置できることにより、お客様ご自身で注文いただけます。そのため、スタッフがテーブルまで注文を伺いに行く必要がなくなることで、人件費の削減につなげることが可能です。また、ホールスタッフが店内奥のテーブルや個室などに注文を受けに行く手間を軽減し、業務効率化を支援いたします。更には団体や宴会のお客様もご自身で注文いただけるため、オーダー待ちの煩わしい待ち時間がなくなり、顧客満足度の向上にもつながります。
-Table Top Orderとハンディターミナルの併用で注文の機会損失を防ぎ、注文率を向上
「POS+Table Top Order」は、ハンディターミナルとの併用が可能なため、タッチパネルが苦手なお客様もスタッフに直接注文できることで、注文の機会損失を防ぎ注文率の向上につなげます。
-お客様ごとにメニュー表示の切り替えでオーダーミスを軽減
テーブルごとで飲み放題、食べ放題メニュー、通常メニューなど、表示を切り替えられるため、オーダーミスを軽減いたします。
-多言語対応で海外のお客様も迷わずオーダー
日本語、英語、中国語、ベトナム語、タイ語を標準装備しワンタッチで切り替えが可能です。外国人のお客様もスムーズに注文いただけることに加え、各商品の説明文を表示できるため、メニューの内容や食材へのこだわりなどを表示することで、外国人のお客様も安心して注文をいただくことができます。
クラウド型多機能モバイルPOSシステム「POS+(ポスタス)」について
https://www.persol-pt.co.jp/postas/
「POS+ (ポスタス)」は、iPhoneやAndroid 端末のスマートフォンやタブレットに対応したクラウド型モバイルPOSです。専用アプリをモバイル端末にインストールすることで、注文の入力・会計処理のデバイスとして利用できるほか、店内の注文・売上管理、勤怠・シフトの管理なども行うことができます。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/14515/table/60_1.jpg ]
■パーソルプロセス&テクノロジー株式会社について
<https://www.persol-pt.co.jp/>
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社は、パーソルグループの「ITOセグメント」中核会社として、ITにおける開発から運用、テクニカルサポート等を提供するほか、事業課題に応じたビジネスプロセスのアウトソーシングや、コンサルティングを実施しています。2017年7月より、株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ(IBS)からパーソルプロセス&テクノロジー株式会社へ社名変更。グループの総力をあげて、労働・雇用の課題の解決を目指します。
■「PERSOL(パーソル)」について
<https://www.persol-group.co.jp/>
パーソルは、2016年7月に誕生した新たなブランドです。ブランド名の由来は、「人は仕事を通じて成長し(PERSON)、社会の課題を解決していく(SOLUTION)」。働く人の成長を支援し、輝く未来を目指したいという想いが込められています。
パーソルグループは、人材派遣のパーソルテンプスタッフ、人材紹介や求人広告のパーソルキャリアをはじめとし、ITアウトソーシング、設計開発にいたるまで、国内外90社を超える幅広い企業群で構成されています。グループのビジョンである「人と組織の成長創造インフラへ」を実現するために、労働・雇用の課題の解決に総合的に取り組んでいます。