Ask Oneが、社内コミュニケーションツールの「Slack」および「Microsoft Teams」と連携を開始
[23/12/25]
提供元:PRTIMES
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〜適切な通知先への必要なメッセージ投稿で、顧客ごとに最適なアプローチを実現〜
「顧客の声を機会に変える」をミッションに、法人向けにインタラクティブなフォームサービスを提供するクリエイティブサーベイ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:石野 真吾、以下「クリエイティブサーベイ」)は、Ask Oneが社内コミュニケーションツールの「Slack」および「Microsoft Teams(以下、Teams)」との連携を開始したことを発表します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14710/60/14710-60-0cc2a26a44cf5aa0946035f9cb8a4042-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■提供背景
Ask Oneはあらゆる顧客接点における入力インターフェースを統合することで、営業機会を逃すことなく商談化率・受注率・契約継続率の向上を実現できるサービスです。
多くの企業ではデジタル化が進んだ現在においても、簡易なフォームツール・アンケートシステム・マーケティングオートメーション・自社システム・紙ベースのヒアリングシートなど、あらゆる顧客接点でバラバラな入力インターフェースを利用しており、顧客データの統合やスピーディな顧客対応、顧客に合わせた情報提供ができていないといった課題がいまだ存在しています。
Ask Oneは、オフラインの場で交換した名刺情報の即時データ化やヒアリングシート、セミナーの受付、問い合わせフォーム、訪問営業時のCRMへの顧客情報入力、診断やクイズなどのコンテンツフォームなど、オンライン・オフラインを問わずさまざまな顧客接点で、入力インターフェースとしてご活用いただいております。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14710/60/14710-60-599f5e0b158a7e787c89640c96481a6d-1999x798.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
今回、ビジネスメッセージプラットフォームとして国内においても多くの企業が利用している「Slack」および「Teams」との連携を実現することで、よりスピーディな顧客対応を可能にし、企業の課題解決に貢献していきます。
■フォームの回答に応じて「Slack」および「Teams」の任意のチャンネルに投稿
「Slack」および「Teams」とAsk Oneを連携することで、フォームへの入力完了時にリアルタイムにメッセージを任意のチャンネルに、カスタマイズしたメッセージを投稿することが可能になります。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14710/60/14710-60-42bcbed16febf89815081d8df378ffec-1864x1788.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
回答を受けるとその内容を即時「Slack」や「Teams」にメッセージ投稿することができるため、回答内容に応じたスピーディな顧客へのアクションを実現できます。
さらに、フォームの入力値に応じて、投稿チャンネル・投稿内容などを指定することができるため、各社のオペレーションに合わせた柔軟な連携が可能になっています。
■ユースケース例1:フォームのお問い合わせ内容を「Slack」および「Teams」に通知
Ask Oneの活用方法のひとつであるお問い合わせフォームでは、お問い合わせの種別(商談希望・機能の質問・取材の依頼 etc…)に応じて通知をしたい「Slack」や「Teams」のチャンネルが異なることがあります。
Ask Oneでは、お問い合わせ種別の設問の回答値によって通知先チャンネルを設定することができるため、必要な通知を必要なメンバーに届けて対応漏れを防止し、お客様への対応速度をあげることで顧客体験を向上することができます。
■ユースケース例2:オフライン接客で最適なお客様対応をスピーディに実現
Ask Oneは、展示会・ディーラー店舗・モデルルームなどオフライン接客を伴う場面で、スマートフォンやタブレットによるヒアリングツールとしても活用いただいております。
お客様と対応しているスタッフがヒアリングをおこなうと、「Slack」や「Teams」にメッセージが投稿されるように設定することができます。
社内にいるスタッフはこうした通知を確認し、お客様に合わせた提案の準備や適切なデータ処理を最短でおこなうことが可能になり、顧客ごとに最適化された営業活動を実現できるようになります。
・Ask Oneサービスサイト:https://jp.creativesurvey.com/ask-one/
* Microsoft Teamsは、米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
(以上)
■クリエイティブサーベイ株式会社 会社概要
会社名:クリエイティブサーベイ株式会社
代表者:代表取締役 石野 真吾
設立:2014年7月2日
所在地:東京都港区赤坂8丁目5-32 田中駒ビル
事業内容:あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」、
ブランドと顧客がつながるアンケート「CREATIVE SURVEY」の開発・提供
URL:https://jp.creativesurvey.com/
■サービスに関するお問い合わせ先
クリエイティブサーベイ株式会社 マーケティング部
Mail: mk@creativesurvey.com
■報道に関するお問い合わせ先
クリエイティブサーベイ株式会社 広報
Mail: pr@creativesurvey.com
「顧客の声を機会に変える」をミッションに、法人向けにインタラクティブなフォームサービスを提供するクリエイティブサーベイ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:石野 真吾、以下「クリエイティブサーベイ」)は、Ask Oneが社内コミュニケーションツールの「Slack」および「Microsoft Teams(以下、Teams)」との連携を開始したことを発表します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14710/60/14710-60-0cc2a26a44cf5aa0946035f9cb8a4042-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■提供背景
Ask Oneはあらゆる顧客接点における入力インターフェースを統合することで、営業機会を逃すことなく商談化率・受注率・契約継続率の向上を実現できるサービスです。
多くの企業ではデジタル化が進んだ現在においても、簡易なフォームツール・アンケートシステム・マーケティングオートメーション・自社システム・紙ベースのヒアリングシートなど、あらゆる顧客接点でバラバラな入力インターフェースを利用しており、顧客データの統合やスピーディな顧客対応、顧客に合わせた情報提供ができていないといった課題がいまだ存在しています。
Ask Oneは、オフラインの場で交換した名刺情報の即時データ化やヒアリングシート、セミナーの受付、問い合わせフォーム、訪問営業時のCRMへの顧客情報入力、診断やクイズなどのコンテンツフォームなど、オンライン・オフラインを問わずさまざまな顧客接点で、入力インターフェースとしてご活用いただいております。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14710/60/14710-60-599f5e0b158a7e787c89640c96481a6d-1999x798.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
今回、ビジネスメッセージプラットフォームとして国内においても多くの企業が利用している「Slack」および「Teams」との連携を実現することで、よりスピーディな顧客対応を可能にし、企業の課題解決に貢献していきます。
■フォームの回答に応じて「Slack」および「Teams」の任意のチャンネルに投稿
「Slack」および「Teams」とAsk Oneを連携することで、フォームへの入力完了時にリアルタイムにメッセージを任意のチャンネルに、カスタマイズしたメッセージを投稿することが可能になります。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14710/60/14710-60-42bcbed16febf89815081d8df378ffec-1864x1788.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
回答を受けるとその内容を即時「Slack」や「Teams」にメッセージ投稿することができるため、回答内容に応じたスピーディな顧客へのアクションを実現できます。
さらに、フォームの入力値に応じて、投稿チャンネル・投稿内容などを指定することができるため、各社のオペレーションに合わせた柔軟な連携が可能になっています。
■ユースケース例1:フォームのお問い合わせ内容を「Slack」および「Teams」に通知
Ask Oneの活用方法のひとつであるお問い合わせフォームでは、お問い合わせの種別(商談希望・機能の質問・取材の依頼 etc…)に応じて通知をしたい「Slack」や「Teams」のチャンネルが異なることがあります。
Ask Oneでは、お問い合わせ種別の設問の回答値によって通知先チャンネルを設定することができるため、必要な通知を必要なメンバーに届けて対応漏れを防止し、お客様への対応速度をあげることで顧客体験を向上することができます。
■ユースケース例2:オフライン接客で最適なお客様対応をスピーディに実現
Ask Oneは、展示会・ディーラー店舗・モデルルームなどオフライン接客を伴う場面で、スマートフォンやタブレットによるヒアリングツールとしても活用いただいております。
お客様と対応しているスタッフがヒアリングをおこなうと、「Slack」や「Teams」にメッセージが投稿されるように設定することができます。
社内にいるスタッフはこうした通知を確認し、お客様に合わせた提案の準備や適切なデータ処理を最短でおこなうことが可能になり、顧客ごとに最適化された営業活動を実現できるようになります。
・Ask Oneサービスサイト:https://jp.creativesurvey.com/ask-one/
* Microsoft Teamsは、米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
(以上)
■クリエイティブサーベイ株式会社 会社概要
会社名:クリエイティブサーベイ株式会社
代表者:代表取締役 石野 真吾
設立:2014年7月2日
所在地:東京都港区赤坂8丁目5-32 田中駒ビル
事業内容:あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」、
ブランドと顧客がつながるアンケート「CREATIVE SURVEY」の開発・提供
URL:https://jp.creativesurvey.com/
■サービスに関するお問い合わせ先
クリエイティブサーベイ株式会社 マーケティング部
Mail: mk@creativesurvey.com
■報道に関するお問い合わせ先
クリエイティブサーベイ株式会社 広報
Mail: pr@creativesurvey.com