このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

パートナーがもらってくるギフト“気になる派”の女性は6割以上!〜「逆チョコ」をもらいたい男性有名人ランキング〜<芸能人部門>1位:高橋一生、<スポーツ選手部門>1位:内田篤人

https://www.weddingpark.net/girlsstylelabo/research/2018/02.html

結婚式場の日本最大級のクチコミサイトを運営する株式会社ウエディングパーク(本社:東京都港区、代表取締役社長:日紫喜 誠吾 以下ウエディングパーク)は、20代から30代の女性279人を対象に「バレンタインデー」に関する調査を実施いたしました。




--------------------------------------------------------------------------------------------
■サマリー
・パートナーがもらってくるギフト“気になる派”の女性は6割以上!
 実は裏でこんなことが…!?“ビター”チョコレートエピソード
・女性の9割以上が「今年、バレンタインギフトを贈る予定」
 “贈る相手”の圧倒的1位は「パートナー」
・夫婦のバレンタインデー、4割以上が結婚前後で“変化アリ”
 変化後は、「ありがとう」「おうちデート」「コスパ重視」
・「逆チョコ」をもらいたい男性有名人ランキング!
 <芸能人部門>1位:高橋一生、2位:坂口健太郎、3位:竹内涼真
 <スポーツ選手部門>1位:内田篤人、2位:羽生結弦、3位:大谷翔平
--------------------------------------------------------------------------------------------

[画像1: https://prtimes.jp/i/19494/61/resize/d19494-61-611247-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/19494/61/resize/d19494-61-443445-1.jpg ]

ウエディングパークは、「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと、さらなるサービス拡充に努め、ブライダル業界のインターネットリーディングカンパニーとして結婚準備をもっと便利に楽しくするお手伝いをしてまいります。

[調査結果]
--------------------------------------------------------------------------------------------
■パートナーがもらってくるギフト“気になる派”の女性は6割以上!
 実は裏でこんなことが…!?“ビター”チョコレートエピソード

現在パートナーがいる方に対し、「パートナーがもらってくるバレンタインギフトは気になりますか(単一回答)」という質問をしたところ、「気になる(31.0%)」、「どちらかというと、気になる(32.5%)」という結果になり、女性の6割以上が、パートナーがもらってくるバレンタインギフトを気にしていることがわかりました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/19494/61/resize/d19494-61-611247-0.jpg ]


【パートナーがもらってきたバレンタインギフトにまつわるエピソード】※コメント欄より抜粋
・美味しいチョコを職場で貰ってきたら、分けてもらって自分も食べる…(20代後半)
・手作りのお菓子のときは、明らかに好意を感じたので不快だった。さりげない市販のお菓子程度がいい…(20代前半)
・彼は医者なのですが、職場の看護師さんから貰ってくるチョコの中に、メッセージ付のものがあったりします。一度ラインのIDが書いてあるメッセージカードを発見してしまい、思わず捨ててしまいました…(20代後半)


■女性の9割以上が「今年、バレンタインギフトを贈る予定」
 “贈る相手”の圧倒的1位は「パートナー」

「今年、誰かにバレンタインギフトを贈る予定はありますか(単一回答)」という質問をしたところ、「ある(92.5%)」、「ない(7.5%)」という結果になり、女性の9割以上が、「今年バレンタインギフトを贈る予定」ということがわかりました。

[画像4: https://prtimes.jp/i/19494/61/resize/d19494-61-443445-1.jpg ]

さらに、「ギフトを贈る予定」と答えた方に「誰に贈る予定ですか(複数回答)」と聞いたところ、「パートナー(251票)」、「友達(69票)」、「パートナー以外の家族(37票)」という結果になり、パートナーへバレンタインギフトを贈る女性が、圧倒的に多いことがわかりました。


■夫婦のバレンタインデー、4割以上が結婚前後で“変化アリ”
 変化後は、「ありがとう」「おうちデート」「コスパ重視」

既婚女性に対し、「結婚前後で、バレンタインギフトやバレンタインの過ごし方に変化はありますか(単一回答)」という質問をしたところ、「ある(44.8%)」、「ない(55.2%)」という結果になり、夫婦のバレンタインデーにおいて、結婚前後で4割以上の夫婦に変化があることがわかりました。

[画像5: https://prtimes.jp/i/19494/61/resize/d19494-61-914857-2.jpg ]

さらに、「変化がある」と答えた方に、回答の理由や具体的なエピソードを聞いたところ、「結婚前は『好き』を伝える一大イベントでしたが、今は感謝を伝えるイベントになりました(30代前半)」、「結婚前は外でデートしていたが、結婚して子供が産まれてからは家でゆっくりお祝いをするようになった(20代後半)」、「結婚前はおしゃれな装いに、結婚後は見た目よりもコスパ、おいしいものをあげるように(30代前半)」という回答が集まりました。


■「逆チョコ」をもらいたい男性有名人ランキング!
 <芸能人部門>1位:高橋一生、2位:坂口健太郎、3位:竹内涼真
 <スポーツ選手部門>1位:内田篤人、2位:羽生結弦、3位:大谷翔平

「あなたが『逆チョコ』をもらいたい男性芸能人を教えてください(複数回答)」という質問をしたところ、1位に輝いたのはドラマでも大人気の「高橋一生(72票)」さんでした。続く2位には「坂口健太郎(66票)」さん、3位には「竹内涼真(64票)」さんが選ばれました。
また、「あなたが『逆チョコ』をもらいたい男性スポーツ選手を教えてください(複数回答)」という質問をしたところ、1位に輝いたのは、今シーズンからJリーグでプレーする「内田篤人(66票)」選手でした。続く2位には平昌五輪・日本代表でもある「羽生結弦(59票)」選手、3位には今シーズンからメジャーリーグへ移籍する「大谷翔平(52票)」選手が選ばれました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/19494/61/resize/d19494-61-964272-3.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/19494/61/resize/d19494-61-718618-4.jpg ]

【「逆チョコ」をもらいたい男性有名人ランキング】※コメント欄より抜粋
〜芸能人部門〜
<高橋一生>
・オトナっぽく、本当に美味しいチョコレートをいただけそう(30代前半)
・笑顔、色気、もう大好きです。もし、チョコもらえたら鼻血だして失神しちゃいそう。もちろん嬉しくて(30代後半)

<坂口健太郎>
・女性受けしそうなチョコを分かってそうだから(30代前半)
・クシャッとした笑顔で「はいっ」って渡されたら終始にやけてしまう(20代後半)

<竹内涼真>
・あの目に見つめられてチョコを渡されたらたまらない、いちころです(30代前半)
・日頃の感謝をこめて、、、とか言って渡してもらえたら今年一年またがんばれそう(30代後半)

<菅田将暉>
・どんなチョコを選ぶか気になる(20代後半)
・イケメン男性に告白すらされたことがないので、一度でいいから夢を見てみたい(20代前半)

<山?賢人>
・年下だけど、イケメンだから(20代後半)
・今一番カッコいいのは山?賢人だから(30代前半)

〜スポーツ選手部門〜
<内田篤人(サッカー)>
・普段、無口な人から貰えるプレゼントは最高に嬉しいです(30代前半)
・意外と可愛いのを選びそうだから(20代後半)

<羽生結弦(フィギュアスケート)>
・王子様みたいでロマンチックなことが似合いそう。サプライズなんかもさらっとやってのけそう(20代後半)
・回転しながらリンクからポーンって投げてほしい(20代後半)

<大谷翔平(野球)>
・チョコを選んでる姿にギャップがあるからときめく(20代後半)
・大きいからだでチョコをくれたらかわいいから(30代前半)

<内村航平(体操)>
・ツンデレっぽいから逆に嬉しいです(30代前半)
・爽やかで好きだからです(20代前半)

<錦織圭(テニス)>
・錦織選手がくれるチョコは見た目重視なのか、それとも味重視なのか気になる(30代前半)
・海外の美味しいチョコとか手に入れてくれそう(30代後半)


---------------------------------------------------------------------------------------
[調査概要]
表題:「バレンタインデー」に関する実態調査
調査主体:ウエディングパーク
調査方法:インターネット調査
調査期間:2018年1月11日(木)〜1月16日(火)
有効回答:20代から30代の女性 279人
---------------------------------------------------------------------------------------


<関連リンク>
■式場探しの決め手が見つかるクチコミサイト「ウエディングパーク」
「ウエディングパーク(https://www.weddingpark.net/)」は、全国約5,000 件以上の結婚式場のデータベースとその検索機能を備え、国内のウエディングメディアではクチコミ掲載数日本最大級を誇る結婚準備クチコミ情報サイトです。人生の中でも一番大きなイベントの一つである結婚式を控えたカップルを応援します。

■ガールズスタイルLABO powered by Wedding Park
https://www.weddingpark.net/girlsstylelabo/
恋愛・結婚・仕事など、それぞれのシーンで多様な選択肢をもつ大人女子たちが、自分らしく人生を楽しむためのトレンド情報を調査・発信しています

■結婚の今と未来を考えるメディア「結婚あした研究所 by Wedding Park」
http://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp/
「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念に基づき、 2012年からスタートした様々な調査や、実際のカップル・専門家・企業などへの取材を通して 結婚の“今”と“未来”について考えるきっかけとなる多様な情報を提供しているメディアです。
Twitterアカウント:@kekkon_ashita(https://twitter.com/kekkon_ashita

【株式会社ウエディングパーク概要】
社名 株式会社ウエディングパーク http://www.weddingpark.co.jp/
所在地 東京都港区南青山3丁目 11-13 新青山東急ビル6F
設立 1999年9月
資本金 1億8,550万円
代表者 代表取締役社長 日紫喜 誠吾
事業内容 ウエディング情報サービス事業

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ウエディングパーク
経営本部 広報・宣伝  飛田/尾崎/瀬川
代表 03-5414-2290
FAX 03-5414-2291
Email:pr_wp@weddingpark.co.jp

<これまでの調査例>
「ひとめぼれ経験」 / 「パートナーの体型」 / 「主婦休みの日」 / 「恋愛のかけひき」 / 「愛妻家」
「年上との恋愛」 / 「バレンタイン」 / 「父の日」・「母の日」 / 「愛情表現」 / 「理想の恋人像」
「年上との恋愛」 / 「いい夫婦」 / 「ラブレター」 / 「愛を確かめる方法」 / 「女性の年齢」
「結婚と仕事」 / 「夫婦の隠し事」 / 「遠距離恋愛」 / 「理想の男性」 / 「手作り料理」 / 「片思い」
「女性としての自信」 / 「夏の身だしなみ」 / 「プロポーズ」」 / 「初恋」 / 「胸キュン」

以上
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る