【事後リリース】『人×テクノロジーで採用力を2倍に!』-求める人材からの応募が殺到する採用構築のポイントを公開!
[20/01/20]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
マーケロボ×株式会社エン・デザイン 共催セミナー
クラウド採用ロボット「リクロボ」を開発・運営するMarketing-Robotics株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:田中 亮大、以下 Marketing-Robotics)は、RelusomeHRの運営を行う株式会社エン・デザイン様(本社:東京都千代田区、代表取締役:中野 龍介、以下 株式会社エン・デザイン)と1月15日にアークヒルズサウスタワー16階 WeWorkにて「求める人材が貴社に入社したい!と応募してくれる採用構築のポイント」についてのセミナーを共催しました。
■イベント概要
採用氷河期時代と言われる現在。
企業間の採用競争が激化し、
「以前より応募が激減している」
「採用コストが高騰している」
「求める人材からの応募が来ない」
という声が多くの企業から聞こえてきます。
その解決策の一つが採用マーケティングにあります。
そこで今回のセミナーでは現在の採用市場の動向を踏まえて、採用マーケティングにより、確度の高い求職者に出会うための方程式を人×テクノロジーを用いた採用マーケティングを手がける2社よりお伝えしました。
<講演1.>
弊社でカスタマーサクセスを担当する古川 陽一から、営業マーケティングを取り入れた採用戦略と、そのポイントについてお話させていただきました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/22617/61/resize/d22617-61-669784-0.png ]
人材業界における採用の課題は、営業やマーケティングの知識を嚙合わせることによって解決できると確信しております。そこから欲しい人材を獲得するために重要な役割を成すペルソナ設定について、弊社の実例を使用して解説致しました。
<講演2.> 株式会社エン・デザイン 代表取締役 中野 龍介様より、採用における自社ブランディングのポイントについて導入事例を踏まえながらお話いただきました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/22617/61/resize/d22617-61-668703-1.png ]
同社の掲げるブランディングとは、かっこいいものを作るのではなく自社の「らしさ」を相手の認識と一致させることです。
『自社の「らしさ」が求職者に伝わった状態』を採用ブランディングに成功している状態と定義し、他社の事例を参考に解説していただきました。
■会社概要
【Marketing-Robotics株式会社】
設立 :2016年9月
代表 :代表取締役 田中 亮大
資本金 :3億9,695万円(準備金含)
所在地 :東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー16階 WeWork
事業内容 :潜在顧客発掘マシン「マーケロボ」の開発
クラウド採用ロボット「リクロボ」 の開発
「マーケロボ」・「リクロボ」を活用したコンサルティング・運用代行
サービスサイト :「マーケロボ」https://mk8-robo.com/
「リクロボ」 https://rec88-robo.com/
コーポレートサイト:https://marketing-robotics.com/
【株式会社エン・デザイン】
設立 :2014年8月
代表 :代表取締役 中野 龍介
資本金 :300万円
所在地 :東京都千代田区神田駿河台1-8-6 第一お茶の水ビル3F
サービスサイト :https://en-design.co.jp/product/rulesome
コーポレートサイト:https://en-design.co.jp/
クラウド採用ロボット「リクロボ」を開発・運営するMarketing-Robotics株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:田中 亮大、以下 Marketing-Robotics)は、RelusomeHRの運営を行う株式会社エン・デザイン様(本社:東京都千代田区、代表取締役:中野 龍介、以下 株式会社エン・デザイン)と1月15日にアークヒルズサウスタワー16階 WeWorkにて「求める人材が貴社に入社したい!と応募してくれる採用構築のポイント」についてのセミナーを共催しました。
■イベント概要
採用氷河期時代と言われる現在。
企業間の採用競争が激化し、
「以前より応募が激減している」
「採用コストが高騰している」
「求める人材からの応募が来ない」
という声が多くの企業から聞こえてきます。
その解決策の一つが採用マーケティングにあります。
そこで今回のセミナーでは現在の採用市場の動向を踏まえて、採用マーケティングにより、確度の高い求職者に出会うための方程式を人×テクノロジーを用いた採用マーケティングを手がける2社よりお伝えしました。
<講演1.>
弊社でカスタマーサクセスを担当する古川 陽一から、営業マーケティングを取り入れた採用戦略と、そのポイントについてお話させていただきました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/22617/61/resize/d22617-61-669784-0.png ]
人材業界における採用の課題は、営業やマーケティングの知識を嚙合わせることによって解決できると確信しております。そこから欲しい人材を獲得するために重要な役割を成すペルソナ設定について、弊社の実例を使用して解説致しました。
<講演2.> 株式会社エン・デザイン 代表取締役 中野 龍介様より、採用における自社ブランディングのポイントについて導入事例を踏まえながらお話いただきました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/22617/61/resize/d22617-61-668703-1.png ]
同社の掲げるブランディングとは、かっこいいものを作るのではなく自社の「らしさ」を相手の認識と一致させることです。
『自社の「らしさ」が求職者に伝わった状態』を採用ブランディングに成功している状態と定義し、他社の事例を参考に解説していただきました。
■会社概要
【Marketing-Robotics株式会社】
設立 :2016年9月
代表 :代表取締役 田中 亮大
資本金 :3億9,695万円(準備金含)
所在地 :東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー16階 WeWork
事業内容 :潜在顧客発掘マシン「マーケロボ」の開発
クラウド採用ロボット「リクロボ」 の開発
「マーケロボ」・「リクロボ」を活用したコンサルティング・運用代行
サービスサイト :「マーケロボ」https://mk8-robo.com/
「リクロボ」 https://rec88-robo.com/
コーポレートサイト:https://marketing-robotics.com/
【株式会社エン・デザイン】
設立 :2014年8月
代表 :代表取締役 中野 龍介
資本金 :300万円
所在地 :東京都千代田区神田駿河台1-8-6 第一お茶の水ビル3F
サービスサイト :https://en-design.co.jp/product/rulesome
コーポレートサイト:https://en-design.co.jp/