夏休みのお昼は冷凍麺が救世主に!?『ランチで楽してご麺なさい』企画を実施
[22/07/29]
提供元:PRTIMES
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冷凍麺の消費者キャンペーン 8月1日(月)スタート
株式会社日本アクセス(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:佐々木淳一)は、2022年8月1日(月)より冷凍麺販促企画『ランチで楽してご麺なさい』を実施いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23710/61/resize/d23710-61-571b1d1678226fe0b06d-2.png ]
企画趣旨
コロナ禍を背景に昼食需要が拡大・定着してきている冷凍食品の中で、主力のカテゴリーである冷凍麺。本キャンペーンにより、より多くの方々に冷凍麺のおいしさやバラエティーの豊富さ、利便性、特性を知っていただきます。また本企画を通じて来店機会の創出や買い上げ点数UPなど消費を促し、冷凍麺市場のさらなる伸長を図ります。
<本企画3つのポイント> 昼食・簡便訴求を強くアピール
素材として、調理品として、救世主食材として冷凍麺の利便性をアピール
ランチの冷凍麺需要が伸びる市場へさらなるアプローチ
麺の“お気に入り”を増やすきっかけの提供
冷凍麺は直近1年間の市販冷食の構成比において約1/4を占めており(*1)、そんな冷凍麺の喫食動機として、「手間がかからない」「さっとすませられる」「メニュー数が少なくてすむ」と利便性が多数支持されています。また、昼食需要は3年連続で伸長。コロナ禍を背景に、昼食需要が拡大・定着していると考えられます。(*2) 特に夏休み期間の8月〜9月は、買上点数、買上単価ともに最大となる時期にあたります。(*3)
これらの理由からランチ訴求に特化し、『ラクしたいから、簡単だから、楽の先には、冷凍麺』をコンセプトに本企画を推し進めていきます。
*1:対象期間2021年5月〜2022年4月。 *2:いずれも当社調べ。*3:対象期間2021年3月〜2022年2月。
<企画内容> 『ランチで楽してご麺なさい』
企画名は、ランチ訴求、簡便訴求をアピールするため『ランチで楽してご麺なさい』。
興味、立ち寄り率、購買数を恣意的に上げるため消費者を対象にしたキャンペーンを実施します。一口350円(税抜)からの応募金額を設定。キャンペーンをモチベーションとした「あと一点」の購入を後押しします。また特設サイトでは各協賛メーカー商品の「〇〇でご麺なさい」を掲載。WEBからも連動して冷凍麺の魅力を届けます。期間も前回3月の1か月から2か月に期間を拡大し、店頭・WEBの露出アップを図ります
<『買って当てよう・もっと当てよう』キャンペーン概要>
・対象商品 :協賛メーカー9社の市販用冷凍麺
・応募期間 :2022年8月1日(月)〜9月30日(金) ※2か月に期間拡大!
【応募方法】
対象商品を2個以上同時購入かつ合計金額350円(税抜)以上のレシートで応募
・WEB :対象レシート画像をキャンペーンサイトの応募フォームよりアップロード
・ハガキ :対象レシートをキャンペーン専用応募ハガキに貼付し、郵送
【賞品】
1口応募 :抽選で500名様に1,000円(選べる電子ギフト「Gポイントギフト」)※
5口応募 :抽選で 10名様に5,000円(選べる電子ギフト「Gポイントギフト」)※
条件達成で5口応募に自動エントリー
※約120種類のポイントに交換ができる、「Gポイントギフト」を予定
<Twitter(ツイッター)フォロー&リツイートキャンペーン概要>
・期間 :2022年8月1日(月)〜9月30日(金) ※2か月に期間拡大!
・応募方法:日本アクセス公式Twitterを1.フォロー2.リツイート 更に3.指定のコメントを
つけて引用リツイートすると当選確率アップ!(https://twitter.com/access_foods)
・賞品 :抽選で5名様に冷凍麺のお買物に役立つお洒落な保冷バック
<キャンペーン特設サイト>
協賛メーカー商品のこだわりや特徴を、消費者に向けて発信するメインコンテンツ。キャンペーンタイトルの「ご麺なさい」にひっかけ、「楽(らく)しすぎてご麺なさい!」「開発に時間かけすぎてご麺なさい」など、各商品の推しポイントをご紹介します。
▼特設サイトURL
https://promotion.nippon-access.co.jp/frozen/frozennoodle/2022aug/
<販促ツール一例>
?トップボード(W750×H250)
[画像2: https://prtimes.jp/i/23710/61/resize/d23710-61-41ecffb21d831adbd049-0.png ]
?A3ポスター
[画像3: https://prtimes.jp/i/23710/61/resize/d23710-61-9d1ba0630726af9d3e49-1.png ]
?スイングPOP
[画像4: https://prtimes.jp/i/23710/61/resize/d23710-61-c538570e8873c38507ed-4.jpg ]
<協賛メーカー9社(50音順)>
イートアンドフーズ、テーブルマーク、東洋水産、日清食品冷凍、日清製粉ウェルナ、ニチレイフーズ、ニップン、日本水産、マルハニチロ
【会社概要】
会社名 :株式会社日本アクセス
所在地 :東京都品川区西品川1-1-1
代表者 :代表取締役社長 佐々木淳一
設 立 :1993年10月1日
URL :https://www.nippon-access.co.jp/
事業内容:食品、水産物、農産物、畜産物、花卉等の販売・輸出入・買付・加工・商品企画・開発・品質検査・分析業務 及び貨物自動車運送事業、食品安全コンサルタント業務、情報処理サービス業務
株式会社日本アクセス(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:佐々木淳一)は、2022年8月1日(月)より冷凍麺販促企画『ランチで楽してご麺なさい』を実施いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23710/61/resize/d23710-61-571b1d1678226fe0b06d-2.png ]
企画趣旨
コロナ禍を背景に昼食需要が拡大・定着してきている冷凍食品の中で、主力のカテゴリーである冷凍麺。本キャンペーンにより、より多くの方々に冷凍麺のおいしさやバラエティーの豊富さ、利便性、特性を知っていただきます。また本企画を通じて来店機会の創出や買い上げ点数UPなど消費を促し、冷凍麺市場のさらなる伸長を図ります。
<本企画3つのポイント> 昼食・簡便訴求を強くアピール
素材として、調理品として、救世主食材として冷凍麺の利便性をアピール
ランチの冷凍麺需要が伸びる市場へさらなるアプローチ
麺の“お気に入り”を増やすきっかけの提供
冷凍麺は直近1年間の市販冷食の構成比において約1/4を占めており(*1)、そんな冷凍麺の喫食動機として、「手間がかからない」「さっとすませられる」「メニュー数が少なくてすむ」と利便性が多数支持されています。また、昼食需要は3年連続で伸長。コロナ禍を背景に、昼食需要が拡大・定着していると考えられます。(*2) 特に夏休み期間の8月〜9月は、買上点数、買上単価ともに最大となる時期にあたります。(*3)
これらの理由からランチ訴求に特化し、『ラクしたいから、簡単だから、楽の先には、冷凍麺』をコンセプトに本企画を推し進めていきます。
*1:対象期間2021年5月〜2022年4月。 *2:いずれも当社調べ。*3:対象期間2021年3月〜2022年2月。
<企画内容> 『ランチで楽してご麺なさい』
企画名は、ランチ訴求、簡便訴求をアピールするため『ランチで楽してご麺なさい』。
興味、立ち寄り率、購買数を恣意的に上げるため消費者を対象にしたキャンペーンを実施します。一口350円(税抜)からの応募金額を設定。キャンペーンをモチベーションとした「あと一点」の購入を後押しします。また特設サイトでは各協賛メーカー商品の「〇〇でご麺なさい」を掲載。WEBからも連動して冷凍麺の魅力を届けます。期間も前回3月の1か月から2か月に期間を拡大し、店頭・WEBの露出アップを図ります
<『買って当てよう・もっと当てよう』キャンペーン概要>
・対象商品 :協賛メーカー9社の市販用冷凍麺
・応募期間 :2022年8月1日(月)〜9月30日(金) ※2か月に期間拡大!
【応募方法】
対象商品を2個以上同時購入かつ合計金額350円(税抜)以上のレシートで応募
・WEB :対象レシート画像をキャンペーンサイトの応募フォームよりアップロード
・ハガキ :対象レシートをキャンペーン専用応募ハガキに貼付し、郵送
【賞品】
1口応募 :抽選で500名様に1,000円(選べる電子ギフト「Gポイントギフト」)※
5口応募 :抽選で 10名様に5,000円(選べる電子ギフト「Gポイントギフト」)※
条件達成で5口応募に自動エントリー
※約120種類のポイントに交換ができる、「Gポイントギフト」を予定
<Twitter(ツイッター)フォロー&リツイートキャンペーン概要>
・期間 :2022年8月1日(月)〜9月30日(金) ※2か月に期間拡大!
・応募方法:日本アクセス公式Twitterを1.フォロー2.リツイート 更に3.指定のコメントを
つけて引用リツイートすると当選確率アップ!(https://twitter.com/access_foods)
・賞品 :抽選で5名様に冷凍麺のお買物に役立つお洒落な保冷バック
<キャンペーン特設サイト>
協賛メーカー商品のこだわりや特徴を、消費者に向けて発信するメインコンテンツ。キャンペーンタイトルの「ご麺なさい」にひっかけ、「楽(らく)しすぎてご麺なさい!」「開発に時間かけすぎてご麺なさい」など、各商品の推しポイントをご紹介します。
▼特設サイトURL
https://promotion.nippon-access.co.jp/frozen/frozennoodle/2022aug/
<販促ツール一例>
?トップボード(W750×H250)
[画像2: https://prtimes.jp/i/23710/61/resize/d23710-61-41ecffb21d831adbd049-0.png ]
?A3ポスター
[画像3: https://prtimes.jp/i/23710/61/resize/d23710-61-9d1ba0630726af9d3e49-1.png ]
?スイングPOP
[画像4: https://prtimes.jp/i/23710/61/resize/d23710-61-c538570e8873c38507ed-4.jpg ]
<協賛メーカー9社(50音順)>
イートアンドフーズ、テーブルマーク、東洋水産、日清食品冷凍、日清製粉ウェルナ、ニチレイフーズ、ニップン、日本水産、マルハニチロ
【会社概要】
会社名 :株式会社日本アクセス
所在地 :東京都品川区西品川1-1-1
代表者 :代表取締役社長 佐々木淳一
設 立 :1993年10月1日
URL :https://www.nippon-access.co.jp/
事業内容:食品、水産物、農産物、畜産物、花卉等の販売・輸出入・買付・加工・商品企画・開発・品質検査・分析業務 及び貨物自動車運送事業、食品安全コンサルタント業務、情報処理サービス業務