【無料オンラインセミナー】製造業の収益改善に繋がる本当の調達・購買DXとは?
[22/10/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
調達管理プラットフォーム「Leaner見積」を提供する株式会社Leaner Technologies(本社:東京都品川区、代表取締役:大平裕介)は、「収益に繋がる本当のDXとは何か」をテーマにアマゾンジャパン合同会社(本社:東京都目黒区)と共同で無料オンラインセミナーを開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/44088/61/resize/d44088-61-a9027ee6bcb817725c2d-0.png ]
▼お申し込みはこちら▼
https://leaner.jp/event/221108
本セミナーは調達・購買領域のDXを支援しているアマゾンジャパン合同会社と「収益改善に繋がる本当のDXとは何か」をテーマに製造業の競争力の源泉である調達・購買業務のDX化のメリット、進め方のポイントや注意点について30分で解説します。
DXとは「業務プロセスの省力化・効率化」ではなく「収益向上」が目的です。DX化やデジタル化の進め方、現場での実践にお悩みの方への課題解決のヒントとなる内容となっております。
《こんな方におすすめ》
・調達・購買業務のDXの進め方のヒントを知りたい方
・調達DXがもたらす経営インパクトについて知りたい方
・実際に現場でDXを進めていくうえで、注意するポイントを知りたい方
■セミナー概要
【日時】2022年11月8日 (火)11:30〜12:00
【対象】製造業の経営者・役員の方、購買・調達・資材部門、生産管理、生産技術、品質管理部門の方
【視聴方法】Zoomによるオンライン配信
【料金】無料
【定員】100社
【申し込みURL】https://leaner.jp/event/221108
■登壇者紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/44088/61/resize/d44088-61-bab84326d8cb2c674d18-2.png ]
アマゾンジャパン合同会社
製造営業部 部長
高嶋 宏 氏
インディアナ大学ブルーミントン校卒業後、株式会社NTTドコモへ入社。
その後、株式会社リクルートに転職し、営業、人事、事業開発を経験。
2018年、アマゾンジャパン合同会社に入社。Amazonビジネス事業の立ち上げ、組織マネジメントを経て製造営業部長として現在に至る。
[画像3: https://prtimes.jp/i/44088/61/resize/d44088-61-340e3f41c8d22d22c0c0-3.png ]
株式会社Leaner Technologies
アカウントエグゼクティブ
山下 翔平 氏
新卒で日産自動車の経営企画部門に入社し、マーケティング部門の経営管理業務に従事。その後セールステック系のベンチャー企業を経て、2020年8月に株式会社Leaner Technologiesに入社。インサイドセールス部門の責任者として、中堅〜大手の製造業の顧客を担当。「調達のスタンダードを刷新し続ける」という会社のビジョン実現のために、クラウドサービスを通じた調達改革の支援を行っている。
▼お申し込みはこちら▼
https://leaner.jp/event/221108
■採用情報
[画像4: https://prtimes.jp/i/44088/61/resize/d44088-61-de3841b0e42028c1925b-1.png ]
採用ページ:https://careers.leaner.co.jp/
会社紹介資料:https://speakerdeck.com/leaner_tech/leaner-company-profile
[画像1: https://prtimes.jp/i/44088/61/resize/d44088-61-a9027ee6bcb817725c2d-0.png ]
▼お申し込みはこちら▼
https://leaner.jp/event/221108
本セミナーは調達・購買領域のDXを支援しているアマゾンジャパン合同会社と「収益改善に繋がる本当のDXとは何か」をテーマに製造業の競争力の源泉である調達・購買業務のDX化のメリット、進め方のポイントや注意点について30分で解説します。
DXとは「業務プロセスの省力化・効率化」ではなく「収益向上」が目的です。DX化やデジタル化の進め方、現場での実践にお悩みの方への課題解決のヒントとなる内容となっております。
《こんな方におすすめ》
・調達・購買業務のDXの進め方のヒントを知りたい方
・調達DXがもたらす経営インパクトについて知りたい方
・実際に現場でDXを進めていくうえで、注意するポイントを知りたい方
■セミナー概要
【日時】2022年11月8日 (火)11:30〜12:00
【対象】製造業の経営者・役員の方、購買・調達・資材部門、生産管理、生産技術、品質管理部門の方
【視聴方法】Zoomによるオンライン配信
【料金】無料
【定員】100社
【申し込みURL】https://leaner.jp/event/221108
■登壇者紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/44088/61/resize/d44088-61-bab84326d8cb2c674d18-2.png ]
アマゾンジャパン合同会社
製造営業部 部長
高嶋 宏 氏
インディアナ大学ブルーミントン校卒業後、株式会社NTTドコモへ入社。
その後、株式会社リクルートに転職し、営業、人事、事業開発を経験。
2018年、アマゾンジャパン合同会社に入社。Amazonビジネス事業の立ち上げ、組織マネジメントを経て製造営業部長として現在に至る。
[画像3: https://prtimes.jp/i/44088/61/resize/d44088-61-340e3f41c8d22d22c0c0-3.png ]
株式会社Leaner Technologies
アカウントエグゼクティブ
山下 翔平 氏
新卒で日産自動車の経営企画部門に入社し、マーケティング部門の経営管理業務に従事。その後セールステック系のベンチャー企業を経て、2020年8月に株式会社Leaner Technologiesに入社。インサイドセールス部門の責任者として、中堅〜大手の製造業の顧客を担当。「調達のスタンダードを刷新し続ける」という会社のビジョン実現のために、クラウドサービスを通じた調達改革の支援を行っている。
▼お申し込みはこちら▼
https://leaner.jp/event/221108
■採用情報
[画像4: https://prtimes.jp/i/44088/61/resize/d44088-61-de3841b0e42028c1925b-1.png ]
採用ページ:https://careers.leaner.co.jp/
会社紹介資料:https://speakerdeck.com/leaner_tech/leaner-company-profile