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『O2Oを成功させるポイントと成功事例』というテーマのウェビナーを開催

マジセミ株式会社はO2Oを成功させるポイントと成功事例というテーマのウェビナーを開催します。




[画像: https://prtimes.jp/i/54842/61/resize/d54842-61-5afaa03f38adacc20358-0.png ]


(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/co-well-20220713/M1D


■ 食品、飲料、酒類のEC化率は、まだ3%
経済産業省によると、「食品、飲料、酒類」のEC化率は3.3%と、市場規模が同程度である「生活家電、AV機器、PC・周辺機器など」のEC化率(37.4%)とは大きな開きがあります。
「食品、飲料、酒類」は他の市場と比べ、まだまだEC化が進んでいません。
しかしコロナ禍により、市場規模は21.1%(前年比)の伸長があり、今後ますますEC化が進む分野として注目されています。
引用:令和2年度 電子商取引に関する市場調査
https://www.meti.go.jp/policy/it_policy/statistics/outlook/210730_new_hokokusho.pdf

■ 国内小売通販市場が直面している現実
「国内小売通販市場」のEC化率が低い理由として、
・店頭で確かめてから購入したい
・生鮮食品の取り扱いが難しい
・身近なロケーションで競合が多い
・実店舗の方が利便性が高い
など、さまざまな要因があります。
では一体どうすれば「お客様から選ばれる」EC サイトが構築できるのでしょうか?

■ お客様から選ばれるECサイトとは?
私たちはこれまで200社以上のECサイトの構築を経験しています。
この経験から判明していたことは、
”独自性のある商品戦略や消費者行動に合わせた「多様性に応じた可変可能なサービス」による差別化"
が求められているということです。
今回のセミナーでは、リアル店舗誘致を目的とした Online to Offline(O2O)施策だけではなく、 ECを推進するにあたり、リアル店舗を巻き込んだ形式でのお客様の送客も含めた施策や、 実際に大手スーパーマーケットやドラッグストアが取り組み、成果を上げてきた差別化事例についてもご紹介します。
本セミナーを通じて、貴社におけるECサイト構築に少しでも参考になると幸いです。

(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/co-well-20220713/M1D

■主催
株式会社コウェル
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。

★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D

★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY
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