プライシングスタジオ株式会社|12月12日(火)17時〜無料ウェビナー|そのサービスの価格、説明出来る? 新製品の価値を定量化し根拠ある価格を作る4ステップ
[23/11/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
自社製品の価値に対し、妥当性のある価格を設定することや価格に対して論理的に説明することは頭を悩ませるポイントだと考えております。社内や顧客に対してご納得いただけるような価格設定方法について解説します。
プライシングスタジオ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:高橋 嘉尋)は、オンラインセミナー「そのサービスの価格、説明出来る? 新製品の価値を定量化し根拠ある価格を作る4ステップ」を12月12日(火)17時に開催いたします。
申込みページ:https://eventregist.com/e/PZFGX6z3E53N
[画像1: https://prtimes.jp/i/56765/61/resize/d56765-61-816730973ce358896a9d-1.png ]
開催概要
苦労して作り出した、価値の高い新商品や新サービス。
その価格設定について、「なぜこの価格なのか」という問いに対する回答は、多くの方が悩ませるポイントだと考えております。
実際に、社内や顧客に対して、自社商品が持つ「付加価値の大きさ」や「価格の妥当性」を上手く説明できないことにより
・事業承認が下りない…
・顧客にご納得頂くことができず売れない…
といった事態に陥ってしまっているケースは少なくありません。
今回は、こうしたお悩みを解決するために
・自社商品の価値に対して、妥当性のある価格をどう設定するのか?
・どう論理的に説明するのか?
について、徹底解説致します。
価値の定量化を行い、根拠を持った価格説明を実現させる「EVC分析」についても解説致しますので
ぜひこの機会に、社内や顧客に対してご納得いただけるような価格設定方法について学んで頂き、貴社ビジネスのお役立ていただけますと幸いです。
予定しているアジェンダ
1.時代の変遷と現場で起こっていること
2.価値を価格にするには
3.代表的なユースケース
4.各種ご案内
※内容に一部変更の可能性があります
本セミナーをおすすめしたい方々
・BtoB商材を扱っている方
・新商品・新規事業に携わっている方
・価格について社内や顧客に対して説明ができないとお悩みの方
セミナー詳細
・日時:12/12(火) 17時〜18時
・開催方法:オンライン(Zoomにて配信します)
・参加費:無料
・申し込みページ:https://eventregist.com/e/PZFGX6z3E53N
※参加用のZoomリンクは、メールにてお送りいたします。(配信タイミングは開催の1週間前・前日・当日の1時間前に配信予定です。)
※参加者の皆様のお顔が見えたり、お声が聞こえたりすることはございません。
※同業他社のご参加はご遠慮ください。
講師紹介
プライシングスタジオ株式会社
取締役COO 相関集
[画像2: https://prtimes.jp/i/56765/61/resize/d56765-61-c9c656dd7fbc189c8ff5-0.png ]
早稲田大学卒。株式会社サイカにて、広告分析プロダクト「XICA Magellan(現ADVA Magellan」の初期の顧客獲得と顧客伴走、統計アルゴリズムの開発を経て、プロダクト責任者およびプロダクトデザイン室室長。その後、株式会社ABEJAにて、人事に携わり、プライシングスタジオ株式会社に2020年7月より取締役COOとして参画。
??プライシングスタジオについて
「あらゆるビジネスパーソンにプライシングという武器を」をビジョンに、データに基づいたプライシング戦略を構築するコンサルティングを提供しています。(https://pricing.co.jp/service)ディズニーランドやNetflix、アトラシアンなどで実践されている価格分析のメソッドを再現し、これまで数十サービスの価格決定を支援してきました。また、リクルート、マネーフォワード、LeyerX、Omiaiなどに導入されています。
プライシングスタジオ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:高橋 嘉尋)は、オンラインセミナー「そのサービスの価格、説明出来る? 新製品の価値を定量化し根拠ある価格を作る4ステップ」を12月12日(火)17時に開催いたします。
申込みページ:https://eventregist.com/e/PZFGX6z3E53N
[画像1: https://prtimes.jp/i/56765/61/resize/d56765-61-816730973ce358896a9d-1.png ]
開催概要
苦労して作り出した、価値の高い新商品や新サービス。
その価格設定について、「なぜこの価格なのか」という問いに対する回答は、多くの方が悩ませるポイントだと考えております。
実際に、社内や顧客に対して、自社商品が持つ「付加価値の大きさ」や「価格の妥当性」を上手く説明できないことにより
・事業承認が下りない…
・顧客にご納得頂くことができず売れない…
といった事態に陥ってしまっているケースは少なくありません。
今回は、こうしたお悩みを解決するために
・自社商品の価値に対して、妥当性のある価格をどう設定するのか?
・どう論理的に説明するのか?
について、徹底解説致します。
価値の定量化を行い、根拠を持った価格説明を実現させる「EVC分析」についても解説致しますので
ぜひこの機会に、社内や顧客に対してご納得いただけるような価格設定方法について学んで頂き、貴社ビジネスのお役立ていただけますと幸いです。
予定しているアジェンダ
1.時代の変遷と現場で起こっていること
2.価値を価格にするには
3.代表的なユースケース
4.各種ご案内
※内容に一部変更の可能性があります
本セミナーをおすすめしたい方々
・BtoB商材を扱っている方
・新商品・新規事業に携わっている方
・価格について社内や顧客に対して説明ができないとお悩みの方
セミナー詳細
・日時:12/12(火) 17時〜18時
・開催方法:オンライン(Zoomにて配信します)
・参加費:無料
・申し込みページ:https://eventregist.com/e/PZFGX6z3E53N
※参加用のZoomリンクは、メールにてお送りいたします。(配信タイミングは開催の1週間前・前日・当日の1時間前に配信予定です。)
※参加者の皆様のお顔が見えたり、お声が聞こえたりすることはございません。
※同業他社のご参加はご遠慮ください。
講師紹介
プライシングスタジオ株式会社
取締役COO 相関集
[画像2: https://prtimes.jp/i/56765/61/resize/d56765-61-c9c656dd7fbc189c8ff5-0.png ]
早稲田大学卒。株式会社サイカにて、広告分析プロダクト「XICA Magellan(現ADVA Magellan」の初期の顧客獲得と顧客伴走、統計アルゴリズムの開発を経て、プロダクト責任者およびプロダクトデザイン室室長。その後、株式会社ABEJAにて、人事に携わり、プライシングスタジオ株式会社に2020年7月より取締役COOとして参画。
??プライシングスタジオについて
「あらゆるビジネスパーソンにプライシングという武器を」をビジョンに、データに基づいたプライシング戦略を構築するコンサルティングを提供しています。(https://pricing.co.jp/service)ディズニーランドやNetflix、アトラシアンなどで実践されている価格分析のメソッドを再現し、これまで数十サービスの価格決定を支援してきました。また、リクルート、マネーフォワード、LeyerX、Omiaiなどに導入されています。