カメラレンタルのGOOPASS UGCテクノロジーYOTPOを導入
[22/05/14]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
デジタルビジネス支援を行う、海外SaaS商社の株式会社ギャプライズ(本社:東京都新宿区、代表取締役 CEO:甲斐 亮之、以下「当社」)は、当社が提供するUGCマーケティングテクノロジーのYOTPOが、2022年4月よりカメラブ株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:高坂 勲 )の運営するカメラレンタルのGOOPASS(グーパス)に導入された事をお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/57359/61/resize/d57359-61-db326708bee5f0364e55-0.jpg ]
YOTPO導入の背景
既存機能としてレビュー機能は存在しているものの、機能としてはかなりシンプルであり、UGCが十分に収集できない状況でした。
今後、UGC増によるCVR向上やSEO対策などを狙っていくうえで、レビュー収集機能を向上する必要がありましたが、開発工数がかかる中で、他機能との兼ね合いでなかなか優先順位が上げられない状況でした。
YOTPOを導入した理由
レビュー収集のためのメール配信機能やユーザーからの写真・動画収集機能など、UGC収集のためのリッチな機能がデフォルトで搭載されており、かつ、APIベースで短期間に導入できることが選定のポイントでした。
YOTPOで活用している機能
・レビュー機能
・Q&A
・SEO対策
・Google連携
導入されたカメラレンタルのGOOPASSはこちら
https://goopass.jp/
※GOOPASSを運営するカメラブ株式会社は2022年1月にシリーズBラウンドでの第三者割当増資ならびに融資により総額10億円超の資金調達を実施のプレスリリースを配信するなど、業界からも大きく注目をされている企業です。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000034417.html
YOTPO導入事例はこちらから確認できます
https://www.yotpo.jp/case-studies
UGCマーケティングツールYOTPOに関して
[画像2: https://prtimes.jp/i/57359/61/resize/d57359-61-334375ef0d918b5d5040-1.jpg ]
世界200,000サイトに導入実績があるUGCテクノロジー。国内企業でもGoPro、スノーピーク、銀座千疋屋などのブランドにご活用いただいています。
お客様の声や写真画像データ等のユーザーコンテンツを自動で収集。収集したコンテンツをGoogleやSNSに連携する事ができ、販促効果と集客・広告施策へ大きなメリットを生み出すレビューマーケティングテクノロジーです。
▼サービスサイト
https://www.yotpo.jp/
▼yotpoは定期的にオンラインセミナーを実施しています。
https://www.yotpo.jp/seminar/webinar
株式会社ギャプライズについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/57359/61/resize/d57359-61-87a9e3ce8dde3314262c-2.jpg ]
私たちギャプライズは、デジタルマーケティングを中心としたデジタルビジネス支援企業です。
驚きと価値を感じていただけるテクノロジーソリューションを、イスラエルを中心に世界中から見出し、市場と顧客企業に提案しています。
提携するパートナーも20社を超え、monday.comやriskifiedなど株式公開を行う企業や、ContentsquareやYOTPOのような数億ドル規模の資金調達を達成するメガ企業に成長するケースも生まれ、各分野の市場においてますますリーダーシップを発揮しております。
これらテクノロジーの日本国内に導入/支援、コンサルティング事業や、平均改善率90%以上を誇るWEB広告支援事業を行っております。
社名 : 株式会社ギャプライズ
設立 : 2005年1月27日
代表者: 代表取締役CEO 甲斐 亮之
資本金: 2,000万円
所在地: 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル6階
コーポレートサイト:https://www.gaprise.com/
※記載されている会社名及び商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/57359/61/resize/d57359-61-db326708bee5f0364e55-0.jpg ]
YOTPO導入の背景
既存機能としてレビュー機能は存在しているものの、機能としてはかなりシンプルであり、UGCが十分に収集できない状況でした。
今後、UGC増によるCVR向上やSEO対策などを狙っていくうえで、レビュー収集機能を向上する必要がありましたが、開発工数がかかる中で、他機能との兼ね合いでなかなか優先順位が上げられない状況でした。
YOTPOを導入した理由
レビュー収集のためのメール配信機能やユーザーからの写真・動画収集機能など、UGC収集のためのリッチな機能がデフォルトで搭載されており、かつ、APIベースで短期間に導入できることが選定のポイントでした。
YOTPOで活用している機能
・レビュー機能
・Q&A
・SEO対策
・Google連携
導入されたカメラレンタルのGOOPASSはこちら
https://goopass.jp/
※GOOPASSを運営するカメラブ株式会社は2022年1月にシリーズBラウンドでの第三者割当増資ならびに融資により総額10億円超の資金調達を実施のプレスリリースを配信するなど、業界からも大きく注目をされている企業です。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000034417.html
YOTPO導入事例はこちらから確認できます
https://www.yotpo.jp/case-studies
UGCマーケティングツールYOTPOに関して
[画像2: https://prtimes.jp/i/57359/61/resize/d57359-61-334375ef0d918b5d5040-1.jpg ]
世界200,000サイトに導入実績があるUGCテクノロジー。国内企業でもGoPro、スノーピーク、銀座千疋屋などのブランドにご活用いただいています。
お客様の声や写真画像データ等のユーザーコンテンツを自動で収集。収集したコンテンツをGoogleやSNSに連携する事ができ、販促効果と集客・広告施策へ大きなメリットを生み出すレビューマーケティングテクノロジーです。
▼サービスサイト
https://www.yotpo.jp/
▼yotpoは定期的にオンラインセミナーを実施しています。
https://www.yotpo.jp/seminar/webinar
株式会社ギャプライズについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/57359/61/resize/d57359-61-87a9e3ce8dde3314262c-2.jpg ]
私たちギャプライズは、デジタルマーケティングを中心としたデジタルビジネス支援企業です。
驚きと価値を感じていただけるテクノロジーソリューションを、イスラエルを中心に世界中から見出し、市場と顧客企業に提案しています。
提携するパートナーも20社を超え、monday.comやriskifiedなど株式公開を行う企業や、ContentsquareやYOTPOのような数億ドル規模の資金調達を達成するメガ企業に成長するケースも生まれ、各分野の市場においてますますリーダーシップを発揮しております。
これらテクノロジーの日本国内に導入/支援、コンサルティング事業や、平均改善率90%以上を誇るWEB広告支援事業を行っております。
社名 : 株式会社ギャプライズ
設立 : 2005年1月27日
代表者: 代表取締役CEO 甲斐 亮之
資本金: 2,000万円
所在地: 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル6階
コーポレートサイト:https://www.gaprise.com/
※記載されている会社名及び商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。