このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

三井物産、グローバルタレントマネジメントポリシー及び人的資本レポート2024公開




[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/88544/61/88544-61-eadbab07cf690dde3a72f4324a14ce10-2024x1434.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


三井物産株式会社(本社:東京都千代田区、社長:堀 健一、以下「三井物産」)は、当社ウェブサイト「三井物産の人材マネジメント」にて、グローバルタレントマネジメントポリシー及び人的資本レポート2024を公開しました。

1.グローバルタレントマネジメントポリシー
2.「未来をつくる」人をつくる(人的資本レポート)2024 ※ISO30414認証取得

三井物産は設立以来、社会課題の解決を通じて新たな価値を創造し、社会の発展に貢献すべく取り組んできました。
急激な環境変化に柔軟に対応し続けるためには、未来の戦略をつくる「人」を育て、それぞれの能力を最大限に引き出すことが不可欠です。昨今の人的資本経営への社会的関心の高まりが示すように、社員は重要な経営資本の一つです[MO1] 。今回、新たに策定した「グローバルタレントマネジメントポリシー」は、全世界の社員を対象とした、三井物産のタレントマネジメントについての考え方を言語化した世界共通の基本方針です。グローバルデータプラットフォームである「Bloom」が2024年末に全世界導入されることに先立ち、社員と会社が目指すべき姿を共に理解し実現するために策定しました。また、「『未来をつくる』人をつくる(人的資本レポート)2024」では、世界中の多様な三井物産の社員が生み出す価値創造のプロセス、新人事制度の導入や女性活躍推進に伴う生産性の向上、人材戦略の効果を測定する重要な指標である社員エンゲージメント向上への[O2] 取り組みなどをデータと共に紹介しています。なお、データに関しては人的資本に関する情報を定量化・分析・開示するためのガイドラインであるISO30414※の認証を2024年8月に取得しました。

三井物産は、中期経営計画2026において「グローバルでの多様な『個』の活躍推進」を重要戦略の一つに掲げています。今後も、「人」についての三井物産の考え方や取り組みをデータと共に可視化し、持続的な企業価値向上につながる人材戦略と具体的な施策を着実に実行していきます。

※国際標準化機構のマネジメントシステム規格の1つ。人材育成やダイバーシティなど11の領域と58の指標に分類し、網羅的・体系的にカバーしたガイドラインで、HRの取組を定量化・可視化することで、改善に結び付けることを目的として策定されている。
[MO1]改行せずそのまま続けてください。
[O2]「向上」「向けた」が重複感あり、修正をお願いいたします。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る