このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

〜“エキナカカフェオレ”の定番〜  「ワンダ 朝のカフェオレ」リニューアル発売!




 株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田村 修)は、2011年9月27日(火)、アサヒ飲料株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役:菊地 史朗)と共同開発した朝&エキナカ専用缶コーヒー「ワンダ 朝のカフェオレ」をリニューアル発売します。
 「ワンダ 朝のカフェオレ」は、2008年9月の発売以来、大変ご好評をいただき、今年4年目を迎えました。販売時間帯分析によると、他の商品よりも「朝」の構成比率が高く、朝の通勤・通学ニーズにマッチしていることがわかりました。
 今回は、「朝専用カフェオレ」をキーワードに、中味を大幅にブラッシュアップ。パッケージも朝にふさわしい“赤”と“白”を使用したデザインに変更し、更なる朝需要の掘り起こしをおこないます。

1.アサヒ飲料株式会社とのコラボレーションによる「ワンダ 朝のカフェオレ」
●商品名    「ワンダ 朝のカフェオレ」
●容量・容器  190g・缶
●価格     120円(税込)
●エネルギー  100gあたり42kcal
●販売箇所   JR東日本のエキナカ飲料自販機acure(アキュア)及びNEWDAYS他
        ※順次、販売箇所を拡大します。
●発売開始   2011年9月27日(火) 
 
2.「ワンダ 朝のカフェオレ」のポイント
1.商品コンセプト 〜朝&エキナカ専用カフェオレ〜
商品販売時間帯(添付資料参照)を分析すると商品名のとおり「朝」の構成比が高く出ており、朝ニーズをつかんでいることがわかりました。エキナカでの飲料需要の高まる「朝」の訴求をコンセプトに、高い商品開発力を有するアサヒ飲料(株)と更なる「朝」需要拡大を目指し共同開発をおこないました。
2.商品特長 〜広がる香り、まろやかなコク〜
「ワンダ 朝のカフェオレ」は「ワンダ モーニングショット」と同じアラビカ種の新豆を使用。また、ワンダ独自の「抗酸化製法」により淹れたてのおいしさに仕上げています。
3.リニューアルポイント
朝にあう飲みごたえを追求するために、コーヒーの香りを高め、北海道産生クリームを使用してまろやかなコクを表現しています。また、パッケージには“朝専用カフェオレ”のアイコンを用いて、「朝にふさわしい」特長の訴求をおこなっております。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る