このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本が世界に誇る4大人気ブランドを 圧倒的スケールとクオリティのエンターテイメントへ。『ユニバーサル・クールジャパン』 詳細情報もついに発表!“ありえないリアル”が続々!

“世界初”アトラクションの一部を、オフィシャルWEBサイトで公開スタート 特別先行体験会への参加権が抽選で当たる!Twitterキャンペーンが本日21時よりスタート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、新たなイベントとして2015年1月23日(金)〜5月10日(日)に期間限定で開催する『ユニバーサル・クールジャパン』オフィシャルWEBサイトへ、圧倒的なスケールとクオリティで各々の世界観を現実のものへと再現する数々のプロダクトの最新情報を掲載いたしますので、お知らせいたします。




(C)カラー (C) 諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会 (C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 書・紫舟

イベントに登場する4つの“世界初”アトラクション(2014年11月5日既発表)の一部を、本日よりユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式Twitter(@USJ_official)で順次公開いたします。

さらに、イベント開始以前に一般ゲストよりも一足早く『ユニバーサル・クールジャパン』をご体験いただける特別先行体験会(2015年1月22日開催予定)へ抽選でご招待するリツイートキャンペーンを2014年12月8日(月)21時〜2015年1月4日(日)23時59分まで実施いたします。4ブランドで一斉公開するスペシャル映像が載った応募対象投稿を、キャンペーン期間中にリツイートすることで特別先行体験への応募が完了します。応募方法やイベントの詳細は特設サイトをご覧ください。※http://www.usj.co.jp/universal-cool-japan2015/index.html

ユニバーサル・クールジャパンについて
ハリウッド映画に加えて、幅広いジャンルから選りすぐりのエンターテイメントを求め続けてきたユニバーサル・スタジオ・ジャパンが、日本が生み出した世界的に高評価を受けているマンガ、アニメ、ゲーム、音楽やファッションなどの優れたエンターテイメントブランドを、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアイデアやクオリティ、クリエイティブを駆使し、それらの世界観を圧倒的なスケールで現実のものへと再現。日本が誇るエンターテイメントブランドを世界に発信し、日本の魅力を再発見するイベントです。※各イベントの内容に関しては参考資料(下記)を参照ください


<『ユニバーサル・クールジャパン』参考資料>

『ユニバーサル・クールジャパン』 イベント・ラインナップ一覧

『エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D』 / ユニバーサル・スタジオ・シネマ4-D / 『セサミストリート 4-D ムービーマジック』と同シアターで上映します。上映時間はショー・スケジュールをご覧ください。 / シアター・アトラクション
『進撃の巨人・ザ・リアル』 / Stage 18 / ウォークスルー・アトラクション
『バイオハザード・ザ・エスケープ』 / 新アトラクション・エリア (Stage 18裏) / ウォークスルー・アトラクション
『モンスターハンター・ザ・リアル』 / 新アトラクション・エリア (Stage 18裏) / ウォークスルー・アトラクション

『日本アニメ(ーター)見本市 in UNIVERSAL STUDIOS JAPAN』も同時開催
『ユニバーサル・クールジャパン』と共通する理念「日本が生み出したエンターテイメントの発展と世界への発信」をもつスタジオカラーが創り出す短編映像作品 「日本アニメ(ーター)見本市」の放映作品を、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのシアターで放映することを決定!日本が誇るアニメーション・クリエーターを始め、異色のクリエイター同士による意外なコラボレーションで話題を呼んでいる短編映像作品シリーズを、パークでもお楽しみいただけます。 【期間】2015年1月23日(金)〜2月28日(土)  【時間】14時30分〜17時(予定) 【場所】Stage 14

『ユニバーサル・クールジャパン』 エリアマップ
過去3回の『モンスターハンター・ザ・リアル』会場であったStage 18に加えて、新アトラクション・エリアやシアター型アトラクション「ユニバーサル・スタジオ・シネマ4-D」を『ユニバーサル・クールジャパン』メイン会場として大規模に展開。メイン会場を中心とした『カート』や、ニューヨーク・エリアの『フィネガンズ・バー&グリル』など、パークワイドでもイベント関連ショップ&レストランが登場します。

『ユニバーサル・クールジャパン・エクスプレス・パス』
待ち時間をギュッと短縮して、次から次へと「ありえないリアル」を連続して体験いただけるよう、時間指定制の『ユニバーサル・クールジャパン・エクスプレス・パス』を2種販売します(『バイオハザード・ザ・エスケープ』の体験確約券付・なしの2種)。当日販売分には限りがありますので、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オフィシャルWEBサイト、またはローソン(ローチケ.com/店頭Loppi)、JTB(旅行パッケージ)にて事前購入をおすすめします。販売価格はオフィシャルWEBサイトにてご確認ください。

◆エクスプレス体験:
1.『エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D』
2.『進撃の巨人・ザ・リアル』 女型の巨人 捕獲作戦〜ウォークスルー・アトラクション〜
3.『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー(ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター入場確約付)』
◆限定グッズ:『モンスターハンター・ザ・リアル』特別限定モンスターハンター・ドリンクG
◆体験確約:『バイオハザード・ザ・エスケープ』(※有無選択いただけます)
『ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅 クールジャパン・プレミアム・パッケージ(仮称)』

オフィシャル・トラベル・パートナーであるJTBより、『ユニバーサル・クールジャパン・エクスプレス・パス』をセットした旅行パッケージを1月中旬頃に発売予定です。遠方からお越しの方に、お得に便利にお求めいただけるオリジナルプランです。詳しくは、JTB店頭のパンフレットにてご確認ください。

◆エクスプレス・パス +1(対象アトラクションの中から1つを短い待ち時間で体験可能)
◆エースJTBラウンジ利用


■『エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D』 世界初のエヴァ“4D”アトラクション誕生。
1995年の登場以来、日本のみならず北米・ヨーロッパ・アジアでも新劇場版が上映されるなど世界中で高評価を得ている大ヒットアニメがパークに初めて登場します。
エヴァと使徒の戦闘の中心へ、巻き込まれる覚悟を。
シアター型アトラクション「ユニバーサル・スタジオ・シネマ4-D」に、パークでしか見られない完全オリジナルストーリーを期間限定で搭載、エヴァンゲリオン史上初の4Dアトラクションが実現します。使徒襲来に遭遇したゲストは、これまでの作品では見たことのない斬新なアングルから、目の前に迫るエヴァと使徒の戦闘を目撃。さらに爆風や閃光、水しぶき、座席を揺るがす振動など4D特殊演出がゲストの五感を刺激し、戦闘の中心にいる究極の臨場感で、ゲストはエヴァの世界に巻き込まれます。エンディングには劇場版と同じく、宇多田ヒカルの「Beautiful World」が流れ、エヴァの世界への没入感を加速させます。

襲来する使徒を「食べて」殲滅(せんめつ)せよ!
エヴァンゲリオンの世界に欠かせない、使徒がフードメニューとなって登場。エヴァンゲリオン初号機が使徒と対峙したシーンを再現した『A.T.フィールド破 使徒まん〜カレー〜』や『コア・デザート in使徒ボウル』、『使徒殲滅ドリンク〜ロンギヌスの槍突き〜』(写真左より順に)を食べて、使徒を殲滅しよう。


■『進撃の巨人・ザ・リアル』15m級“等身大”巨人を、世界初・完全再現!
原作漫画は累計発行部数4000万部(2014年10月現在)を誇り、アジアでもブームを引き起こしている大人気作品「進撃の巨人」がパーク初登場。その独特な世界観を、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのクリエイティブチームが誇る再現技術で徹底的にリアル化します。

『等身大巨人』が出現、あの激闘の瞬間が目の前によみがえる。
15m級の『エレン巨人』と14m級の『女型の巨人』の激闘を、圧倒的な迫力とスケールで再現。ゲストは調査兵団と同じ視点から自分の目の前に立ちはだかる、自分の約10倍近くもある二体の巨人の振り乱れる髪、躍動する筋肉までも肉眼で目の当たりにし、想像を凌駕するほどの衝撃を体験できます。

人類再生技術でついに実現!命を宿したかのようなリヴァイ、ミカサ、アルミンの”クロノイド”に会える
『女型の巨人 捕獲作戦〜ウォークスルー・アトラクション〜』
“クロノイド”として、リヴァイ・ミカサ・アルミンがウォークスルー・アトラクションに出現。ゲストは調査兵団の一員として女型の巨人捕獲作戦に参加し、絶望的な状況下でも任務遂行のために巨人と戦わなければならないという、物語の主人公たちと同じ境遇を体験できます。
【クロノイド(Clone-oid)】世界最高の人類再生技術によって生み出された人型の総称。その皮膚、まなざし、髪の一本一本にまで生命の息吹を感じることができる。ユニバーサル・スタジオと特殊メイクアーティスト遠藤慎也氏(株式会社Shiny Art)の技術を駆使し、『ユニバーサル・クールジャパン』で初披露となる。

調査兵団の一員となって、来たる巨人との戦いに備えよ。
自分自身が調査兵団の一員になったかのような世界観に没入する体験は、アトラクション以外にも。壁外調査を支える『調査兵団の遠征飯』は一般兵士用と兵士長用(写真右)の2種を販売。兵士長には、肉と紅茶風味パンも加えた特別セットを用意します。遠征の疲れを癒す『商会の紅茶』を飲んで、まるで自分が兵団の一員になったかのような気分で戦いの間の休息を体験ください。超大型巨人の首元をブレードで狙ってすくい上げる『超大型巨人ムース〜ブレードで駆逐せよ〜』は、持ち帰ってお土産にもどうぞ。
パークオリジナルのグッズとして、調査兵団が身に付けている『調査兵団マント』、(写真左)エレンが父親からもらった『地下室の鍵ペンダント』(写真右)、前線の全兵士に支給される対巨人戦の武器「立体機動装置」をモチーフにした『立体機動装置ブレス』を販売。心身ともに調査兵団になりきって、各アトラクションにご参加いただけます。

巨人に捕食される恐怖を体感 『捕食巨人』
エレンの母親を捕食した巨人をも等身大で再現。捕食される瞬間の恐怖を体感し、衝撃を写真に収めよう。


■『バイオハザード・ザ・エスケープ』
あの「リアル脱出ゲーム」が世界初、迫真のライブ・エンターテイメントへ進化。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが創り出した現実と錯覚するほどのリアルな環境と、カプコンの大人気ゲーム「バイオハザード」のサバイバルホラーの世界観が融合。日本から世界へ拡大中のSCRAP(本社:東京都)による「リアル脱出ゲーム」を世界初、迫真のライブ・エンターテイメントへと進化させます。

ゾンビに襲われる恐怖からの脱出。
ゲストはデジタル端末「Player Pad」を手に、巨大なテレビ局の建物内で、突如として襲い来るゾンビの脅威に怯えながら、刻一刻とタイムリミットが迫る緊迫感と想定を覆すトラップを乗り越え、綿密に編みこまれた謎の数々を解き明かします。知力だけでなく勇気をもって全身で挑む新たな「リアル脱出ゲーム」が誕生、仲間との究極の達成感を体験できます。

『バイオハザード・ザ・エスケープ』の当日チケット販売について 【販売時間】イベント会期中のパークオープン〜最終回開始の約15分前まで 【販売価格】2778円(税込3000円) 【販売場所】ユニバーサル・スタジオ・シネマ4-D前カート ※定員になり次第販売終了します ※販売時間は予告なく変更する場合があります ※開催スケジュールはショー&アトラクション・スケジュールでご確認ください

謎解きに挑むための役立ちアイテムは、入場前に手に入れよう。
『バイオハザード・ザ・エスケープ』挑戦前に入手しておきたい、アトラクションで配布される謎解きに必須な地図を挟み込むことができるアンブレラ社の『謎解きバインダー(プレ謎解き問題付)』(写真左)と薄暗い局内でも地図やヒントを照らせる『ライト付ボールペン』(写真右)も販売します。

アトラクション挑戦後のチームワークを深めるメニューが続々登場!
アトラクション挑戦後には、“勝利の打ち上げ会”あるいは“屈辱の反省会”として、チーム全員で感想を分かち合いながら、オリジナルメニューの数々をフィネガンズ・バー&グリルで味わえます。バイオハザード最新作「バイオハザード リべレーションズ2」の象徴ともいえる “アフリクテッドの目”をモチーフにしたフード『アフリクテッドの目』(写真右)やリッカーの長い舌を再現した『リッカー・ロースト』など、レストランでもバイオハザードの世界をお楽しみいただけます。

■『モンスターハンター・ザ・リアル』等身大モンスターに特殊効果が世界初融合。
シリーズ累計販売本数が3100万本(2014年10月15日現在)を超える、カプコンの大人気ゲーム「モンスターハンターシリーズ」。2011年以降3回開催している『モンスターハンター・ザ・リアル』史上初、等身大モンスターに光を駆使した特殊効果が融合。モンスターハンターの世界観を環境演出でも再現し、狩るか狩られるかの臨場感を生み出します。

『等身大ジンオウガ』降臨、雷撃にシビレろ!モンスターハンター・ザ・リアル史上最大のモンスター
『等身大セルレギオス』も登場。
パーク初登場となる『等身大ジンオウガ』が、全身に電気を纏った超帯電状態でゲストの目の前に出現。背後に天空山の景色が広がる中、足元から全身を揺るがすリアルに襲い来る雷撃は、想像を絶します。
また、会場入口には、過去3回のモンスターハンター・ザ・リアル史上、最も大きな高さ約12mを誇る「モンスターハンター4G」のメインモンスター『等身大セルレギオス』が登場。空から今まさに降り立ったかのような躍動感ある圧倒的な迫力でゲストを迎え入れます。等身大セルレギオスの前で操虫棍を手に撮影ができる『リアル・ハンター・フォト』も、初登場します。

モンスターハンター4Gの世界観を再現、毎年大好評のリアル集会所も!
モンスターハンター4Gの世界感を再現した展示も登場。これまでも大好評を博しているリアル集会所でのタイムアタック大会も実施、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとのコラボクエストは2種登場、オリジナルの武器・装備・オトモ装備を生産するために必要なこのクエストを先行配信します。

リアルサイズ・アイルーも装い新たにお出迎え。
これまでもパークオリジナル衣装と可愛らしい鳴き声で人気を博しているリアルサイズ・アイルーが、モンスターハンター4Gとコラボレーションした新たなコスチュームを身にまとい魔法のタクトを携えて、ゲストにご挨拶します。

狩りの前には万全の準備を。
等身大モンスターとなって新登場する『ジンオウガ』の尻尾をモチーフにした『ジンオウガの尻尾チュリトス(ストラップ付)』(写真左)は、一口食べると、まるで雷撃をまとっているかのように口の中でパチパチと暴れ出します。これまでも好評を博していた『屋台の料理長 アイルーまん 〜中華〜』に新たなラインナップが加わり、『屋台の料理長 メラルーまん 〜ピッツァ〜』(写真右)を新発売します。初年度より何万人ものハンターの胃を満たしてきた『こんがり肉G』も、もちろん登場します。

売切必至!パーク限定フィギュアが今年は3種も!
2014年度イベントスタートと同時に多くのハンターの「狩り」心をとらえ人気商品となった、数量限定『コラボレーション・フィギュア』が、アイルーに加えて、今年はジンオウガ、セルレギオスも登場。モンスターハンター・ザ・リアル初の3種に拡大します。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る