LOHACO、2018年5月に「Yahoo!ショッピング」に出店
[18/03/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜「Yahoo!ショッピング」上にてワンストップでLOHACOのご利用が可能に〜
アスクル株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:岩田彰一郎、https://www.askul.co.jp/、以下「アスクル」)が運営する、個人向け日用品ショッピングサイト「LOHACO」は、2018年5月21日(予定)より、ヤフー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:宮坂学、https://www.yahoo.co.jp/、以下「ヤフー」)が運営する「Yahoo!ショッピング」へ新たに出店する運びとなりました。
2.8億以上の品揃えを誇る、日本最大規模のインターネットショッピングモール「Yahoo!ショッピング」上にも店舗を構えることにより、Yahoo!ショッピングとの接点を最大化し、新規のお客様獲得を拡大してまいります。
[画像: https://prtimes.jp/i/21550/62/resize/d21550-62-893712-0.jpg ]
■ヤフーとの提携のシナジーを最大化
「LOHACO Yahoo!ショッピング店」は、LOHACOのサテライトショップとしてオープンします。LOHACO取扱商品のうち在庫品を中心とした品揃え、シンプルなサービス設計でスタートし、Yahoo!ショッピングをご利用のお客様に、ワンストップでLOHACOをご利用いただく機会をご提供します(※)。
また、Yahoo!ショッピングに出店することで、ヤフーの各種サービスや集客コンテンツへの連携表示が可能になり、さらに通常のYahoo!ショッピングと同様にクーポン利用やユーザーによるストアレビューの対象にもなることから、初めてのお客様のご利用が促進され、新たな集客の拡大が期待できます。LOHACOは、Yahoo!ショッピングへ出店することで、より一層、ヤフーとの提携のシナジーを最大化していきます。
※「LOHACO Yahoo!ショッピング店」のサービス詳細については、2018年5月のオープン時に、改めてサイト上でお知らせします。
LOHACOは、今後もより多くのお客様にご利用いただけるよう、商品やサービスを進化してまいります。
<「LOHACO」とは https://lohaco.jp/>
「LOHACO」は2012 年10 月のサービス開始から4 年で売上高390 億円(2017年5月期)を達成し、また、2018年3月には累計のお客様数が450万人を超えるなど、多くのみなさまにご支持いただいています。
「LOHACO」の由来は、Lots of Happy Communities。“くらしをかるくする”をコンセプトに、飲料・食品、キッチン用品から医薬品、コスメなどの日用品をはじめ、暮らしを潤すこだわりの商品を、いつでもリーズナブルかつスピーディーにお届けする日用品ショッピングサイトです。
アスクルがオフィス向け通販で培ったノウハウを生かし、ヤフーの協力のもと、圧倒的な集客力、商品調達力、最短当日配送の物流力を背景に、簡単でスピーディーにお買い物をしていただける新しいショッピングスタイル“スマートショッピング”を提案しています。
※本リリースに掲載の情報は発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
アスクル株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:岩田彰一郎、https://www.askul.co.jp/、以下「アスクル」)が運営する、個人向け日用品ショッピングサイト「LOHACO」は、2018年5月21日(予定)より、ヤフー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:宮坂学、https://www.yahoo.co.jp/、以下「ヤフー」)が運営する「Yahoo!ショッピング」へ新たに出店する運びとなりました。
2.8億以上の品揃えを誇る、日本最大規模のインターネットショッピングモール「Yahoo!ショッピング」上にも店舗を構えることにより、Yahoo!ショッピングとの接点を最大化し、新規のお客様獲得を拡大してまいります。
[画像: https://prtimes.jp/i/21550/62/resize/d21550-62-893712-0.jpg ]
■ヤフーとの提携のシナジーを最大化
「LOHACO Yahoo!ショッピング店」は、LOHACOのサテライトショップとしてオープンします。LOHACO取扱商品のうち在庫品を中心とした品揃え、シンプルなサービス設計でスタートし、Yahoo!ショッピングをご利用のお客様に、ワンストップでLOHACOをご利用いただく機会をご提供します(※)。
また、Yahoo!ショッピングに出店することで、ヤフーの各種サービスや集客コンテンツへの連携表示が可能になり、さらに通常のYahoo!ショッピングと同様にクーポン利用やユーザーによるストアレビューの対象にもなることから、初めてのお客様のご利用が促進され、新たな集客の拡大が期待できます。LOHACOは、Yahoo!ショッピングへ出店することで、より一層、ヤフーとの提携のシナジーを最大化していきます。
※「LOHACO Yahoo!ショッピング店」のサービス詳細については、2018年5月のオープン時に、改めてサイト上でお知らせします。
LOHACOは、今後もより多くのお客様にご利用いただけるよう、商品やサービスを進化してまいります。
<「LOHACO」とは https://lohaco.jp/>
「LOHACO」は2012 年10 月のサービス開始から4 年で売上高390 億円(2017年5月期)を達成し、また、2018年3月には累計のお客様数が450万人を超えるなど、多くのみなさまにご支持いただいています。
「LOHACO」の由来は、Lots of Happy Communities。“くらしをかるくする”をコンセプトに、飲料・食品、キッチン用品から医薬品、コスメなどの日用品をはじめ、暮らしを潤すこだわりの商品を、いつでもリーズナブルかつスピーディーにお届けする日用品ショッピングサイトです。
アスクルがオフィス向け通販で培ったノウハウを生かし、ヤフーの協力のもと、圧倒的な集客力、商品調達力、最短当日配送の物流力を背景に、簡単でスピーディーにお買い物をしていただける新しいショッピングスタイル“スマートショッピング”を提案しています。
※本リリースに掲載の情報は発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。