このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【新商品】累計77万本を販売したmatsukiyo LAB アスリートライン「プロテインバーチョコレート」10月11日大袋タイプ新発売

人気のプロテインバーmatsukiyo LAB アスリートラインに 「プロテインバーチョコレート10本入り」が2019年10月11日より全国のマツモトキヨシグループ店舗(一部店舗を除く)で販売開始

「1st for you. あなたにとっての、いちばんへ。」をグループ経営理念に掲げ、全国にドラッグストアを広くチェーン展開する株式会社マツモトキヨシホールディングス(千葉県松戸市: 代表取締役社長:松本 清雄)は、プライベートブランド(PB)「matsukiyo LAB アスリートライン」の新商品として、「プロテインバーチョコレート10本入り」を2019年10月11日より全国のマツモトキヨシグループ全店(一部店舗を除く)で発売いたします。昨年7月に発売した「matsukiyo LAB プロテインバーチョコレート」「matsukiyo LAB プロテインバーチョコレート ストロベリー」は、アスリートラインシリーズの中で、年間売上個数第1位(※1)の人気商品で、まとめ買いされる方も多いため、新たに個包装の10本入り大袋タイプを発売することで、プロテインバーのラインアップ拡充を図ります。





[画像1: https://prtimes.jp/i/21903/62/resize/d21903-62-408902-6.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/21903/62/resize/d21903-62-785155-3.jpg ]


2020年に向け、健康意識、筋トレやボディメイクなどへの注目も高まり、「日常的なアスリート」市場は拡大を続けるものと見込まれております。(※2) このような状況のなか、マツモトキヨシグループでは、日常的なアスリートを応援するため、昨年6月より、matsukiyo LAB“アスリートライン”の展開をスタートし、商品の充実を図ってまいりました。
今回、発売する「matsukiyo LABアスリートライン」 の「プロテインバー 10本入り」は、すでに発売済みの「プロテインバーチョコレート」とフレーバーや食感を変え、クランベリー風味のチョコレート味で、サクサクとした歯ごたえのあるクランチタイプのバーに仕上げました。1本あたり11gのプロテインを含有しており、1袋でプロテイン100g以上が摂取できます。プロテインバーは、運動後はもちろん、朝食やおやつの代わりなどプロテインを手軽に美味しく摂取したい方におすすめの商品で、今回、10本入りのラインアップを追加したことにより、これまでよりも気軽に摂取していただきたいと思います。

■新商品について
[画像3: https://prtimes.jp/i/21903/62/resize/d21903-62-434021-1.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/21903/62/resize/d21903-62-780383-5.jpg ]



挑戦をサポートする「プロテインバーチョコレート 10本入り」
手軽に摂取できるバータイプのプロテイン。個包装の10本入りで、1本でプロテイン11gを摂取できます。
隠し味にクランベリーを忍ばせたチョコレート味で、サクサクとしたクランチタイプのプロテインバーです。
商品容量:10本(270g)
商品価格:999円(税抜)
発売日:2019年10月11日
-------------
■発売済の商品について
[画像5: https://prtimes.jp/i/21903/62/resize/d21903-62-925042-2.jpg ]


〇プロテインバーチョコレート
手軽に摂取できるバータイプのプロテイン。1本でプロテイン15gを摂取できます。
チョコレート味です。
商品容量:36g
商品価格:128円(税抜)
[画像6: https://prtimes.jp/i/21903/62/resize/d21903-62-910148-4.jpg ]


〇プロテインバーチョコレート ストロベリー
手軽に摂取できるバータイプのプロテイン。1本でプロテイン15gを摂取できます。
ストロベリーチョコレート味です。
商品容量:36g
商品価格:128円(税抜)
-------------
※1 アスリートラインシリーズで売上数1位のプロテインバー
発売済みの「プロテインバーチョコレート」「プロテインバーチョコレート ストロベリー」は、2018年7月の発売後、わずか数カ月で当初の生産計画を大幅に上方修正した商品で、2018年10月からはmatsukiyo LABアスリートラインシリーズの中で、11ヶ月連続で売上数1位をキープし、累計77万本を突破した人気商品です。 (集計期間:2018年7月〜2019年7月)
※2 スポーツ人口の増加
スポーツ人口は年々増加しており、2017年には「週1回以上スポーツをする」男性・女性は全体の69.9%に達しています。
出典:スポーツ庁「スポーツの実施状況に関する世論調査」平成29年11〜12月調査
-------------
■matsukiyo LAB(マツキヨラボ)とは
[画像7: https://prtimes.jp/i/21903/62/resize/d21903-62-224952-0.jpg ]


matsukiyo LAB(マツキヨラボ)は、地域のお客様の健康的な暮らしを支えるため、「薬剤師」「管理栄養士」「ビューティスペシャリスト」の専門家が美と健康をトータルサポートする、マツモトキヨシグループのオリジナルヘルスケアブランドです。

■matsukiyo LAB アスリートラインとは
matsukiyo LAB アスリートラインは、日ごろから真剣にスポーツに取り組むアスリートをターゲットとして開発されたmatsukiyo LABブランドの商品シリーズです。アスリートラインは、matsukiyo LABと同様に当社の管理栄養士などの専門家が監修しており、アスリートが最高のパフォーマンスを出せるようサポートすることを目指しております。

■会社概要
会社名:株式会社マツモトキヨシホールディングス
創業年月日:1932年(昭和7年)12月26日 代表取締役社長 松本清雄      
企業ホームページ:https://www.matsumotokiyoshi-hd.co.jp/
-------------
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る