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【4月開催無料ウェビナー】売上を伸ばす「マーケティング志向」のサイトリニューアル

サイトリニューアルで「売上を強化したい」Web・EC担当者向け無料ウェビナー

Webマーケティング支援サービスを展開しているECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、Web・EC担当者向けに「マーケティング志向」のサイトリニューアルをテーマにした無料ウェビナーを4月7日・14日・21日に開催いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/29038/62/resize/d29038-62-8cb55efcfc9c0abf5fef-0.jpg ]


>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/

第1回 4月4日(木)16:00〜17:00
ペルソナ設計で終わらせない!集客からCV獲得までのシナリオ活用術

https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1655.html


第2回 4月14日(木)16:00〜17:00
サイトリニューアルで失敗しない9つの手順!
900サイトの改善実績から得たマーケティング志向のリニューアルとは?

https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1657.html


第3回 4月21日(木)16:00〜17:00
ECサイトの売上げアップに欠かせない!集客〜接客〜追客の基礎

https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1658.html



■背景
Webサイト制作会社の新規参入や、多数の機能を持ったCMSの登場により、きれいなWebサイト制作を短期間で行うことは決して難しいことではなくなりました。

しかし、本当にユーザーの心を動かし、成果につながるWebサイトを戦略的に制作できている、と胸を張れるお客様や制作会社は多くないのではないでしょうか?

ECマーケティングでは、Webサイト制作を単なる模様替えとは捉えていません。

Webサイトの新規立ち上げやリニューアルを、お客様のマーケティング戦略の棚卸しをする絶好の機会と捉え、「戦略的にアクセス数・問い合わせ数アップを実現するWebサイト制作」を行います。

そこで、本セミナーでは「マーケティング志向」を取り入れたサイトリニューアルについて、業界20年以上のコンサルタントが徹底解説いたします。

■このような方におすすめです
・Webサイトリニューアルを初めて担当する方
・Webサイトリニューアルをお考えの方
・Webサイトからのコンバージョンや売上アップをお考えの方
・社内でサイト改善に取り組んでいるが成果が見られない方
・Webサイトリニューアルに加え、その後のWeb戦略を効果的に実施したい方

■ウェビナー内容
◯第1回:4月4日(木)16:00〜17:00
ペルソナ設計で終わらせない!集客からCV獲得までのシナリオ活用術

[画像2: https://prtimes.jp/i/29038/62/resize/d29038-62-21c7b775bd3145920c6d-2.jpg ]

>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1655.html

1)ペルソナの重要性
2)ペルソナ設定
-ペルソナとは
-業界の状況把握
-社会的ドメインと心理的ドメイン
-ペルソナ設定
-ペルソナ設定のポイントと注意点
3)コンバージョンシナリオとは
-コンバージョンシナリオ作成
4)ナーチャリングファネルとは
-ナーチャリングファネル作成
-コンバージョンシナリオへの落とし込み
5)ペルソナ、コンバージョンシナリオの活用例
-Webサイトリニューアル
-広告プロモーション
-コンテンツマーケティング
6)まとめ


◯第2回:4月14日(木)16:00〜17:00
サイトリニューアルで失敗しない9つの手順!
900サイトの改善実績から得たマーケティング志向のリニューアルとは?

[画像3: https://prtimes.jp/i/29038/62/resize/d29038-62-5aa45a786227823e0e5c-3.jpg ]

>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1657.html

1)リニューアルの手順
2)事前の課題把握
-ヒューリスティック評価
-ベンチマーク評価
-アクセスログ解析
-被験者テスト
3)サイト利用者想定/構造設計
-ペルソナ設計
-CVシナリオの策定
-サイト全体設計(サイトマップ)
4)サイトの画面設計
-ワイヤーフレーム作成
5)制作実務
-SEO内部設計

◯第3回:4月21日(木)16:00〜17:00
ECサイトの売上げアップに欠かせない!集客〜接客〜追客の基礎

[画像4: https://prtimes.jp/i/29038/62/resize/d29038-62-0cd76180cc9df9741792-4.jpg ]

>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1658.html

1)Web集客の種類と方法
広告による流入施策(広告プロモーション)
自然検索からの流入施策(SEO、コンテンツマーケティング)
ブランド認知の方法(WebPR)
2)Web接客強化の方法
ユーザビリティとは
ユーザビリティ改善の効果
ユーザビリティ改善実施手順
3)リピーター確保のための施策
メルマガなどを活用した既存顧客への施策(CRM)
CRMの実施手順


■開催概要

[表: https://prtimes.jp/data/corp/29038/table/62_1_dd79864c88f7242d5e0c360eb00abe61.jpg ]



■講師紹介

[画像5: https://prtimes.jp/i/29038/62/resize/d29038-62-bbe260c687e56f3b93dd-1.jpg ]

ECマーケティング株式会社
取締役 田中 雅人
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PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。

■会社概要
会社名: ECマーケティング株式会社
代表者: 中山 高志
本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F
TEL: 03-6435-9540 FAX: 03-6435-9440
設立: 2010年12月
資本金: 10,000,000円
事業概要:
・Webプロモーション改善事業
・ユーザビリティー改善事業
・CRM顧客リピート率改善事業
・Web制作、Webシステム開事業
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