暮らしサポートのベアーズ、DX を推進スマホアプリ「ベアーズ」にチャットボット「B-bot」をリリースお待たせしない応答で、顧客体験を向上!
[21/10/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
1999年10月に創業し、2021年10月に創業23年目を迎える株式会社ベアーズ(本社:中央区日本橋浜町/代表取締役社長:高橋健志)は、スマホアプリ「ベアーズ」にチャットボット「B-bot」をリリースし、利便性のさらなる向上を図ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/44940/62/resize/d44940-62-c45bfc1830de42481436-1.png ]
【背景】
ベアーズは1999年創業以来、誰もがいきいきと暮らす社会を実現するという理念を掲げ、家事代行、ハウスクリーニング等、様々な家事支援サービスをご提供してまいりました。
女性の社会進出や高齢化社会を背景に、家庭の家事負担を減らす家事代行サービスは増加の一途をたどっており、コロナ禍の現在においてもベアーズの家事代行サービスは、前年比120%以上のペースでご利用が増加しております。
なかでも定期のご利用は全体の8割を占め、子育て中の共働き世帯を中心に多くの方にご利用いただいております。
家事代行サービスは、各ご家庭のご要望にあわせた細やかな家事のカスタマイズがお客様感動度の基軸となっています。
増大するお客様ニーズへの対応、お客様感動度の更なる改善を目指すため、ベアーズが現在取り組んでいるのが「デジタルとアナログの融合」です。
ベアーズでは、高い品質、手厚いサポートはそのままに、より手軽でより快適な顧客体験を実現するため、DX(Digital Transformation / デジタルトランスフォーメーション)を推進しており、2020年に基幹システムのリプレイスを行い、2021年1月1日には既存のお客様サイトをリニューアルする形で、家事代行のお客様向けスマートフォンアプリ「ベアーズ」をリリース。続けて2021年1月26日に家事代行サービスを担うベアーズレディ、ハウスクリーニングのオーナー向けのワークアプリをリリースし、あらゆる“暮らしの困った”に即時お応えできる体制も整えております。
【内容】
ベアーズは、「より気軽に、よりスムーズにサービスを利用したい」というお客様のご要望を受け、アプリ上で自動でやりとりを行うコミュニケーションツールとして、チャットボット機能「B-bot」を実装致しました。
チャットボット「B-bot」は、スマホアプリ「ベアーズ」から利用することができサービスの注文やQ&Aなど、その場で人を解さず応答することが可能です。
ベアーズの家事代行サービスは、各ご家庭のご要望にあわせた細やかな家事のカスタマイズがお客様感動度の基軸となっていることから、訪問サポートを含めた手厚いサービスを従来より行ってまいりました。この度のチャットボットのリリースは、手厚いサポートはそのままに、アプリ上での簡単スピーディーな相談対応が可能となりました。
今後は、高い品質はそのままに、利便性・お客様体験を圧倒的に向上させます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44940/62/resize/d44940-62-c700493382cb2e747228-4.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/44940/62/resize/d44940-62-7e3cfbc2f240f1cb442c-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/44940/62/resize/d44940-62-df59c79cf760c179dfa5-3.png ]
【今後の展望】
ベアーズは、デジタルとアナログの融合により、手厚いぬくもりあるサービスはそのままに、より便利にビジネスモデルを進化させます。今後もお客様の暮らしに寄り添う「暮らしサポート企業」として「安心」「安全」「快適」「便利」なサービスの提供に努めてまいります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/44940/62/resize/d44940-62-d321aeca1ed0bcb77ae7-0.jpg ]
【会社概要】
名称:株式会社ベアーズ
代表取締役社長 高橋 健志
所在地 〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2-1-1
設立 1999年10月
https://www.happy-bears.com/
事業内容:家事代行サービス、ハウスクリーニング、キッズ&ベビーシッターサービス、料理代行サービス、高齢者支援サービス、暮らしサポートサービスほか
家事代行サービス https://www.happy-bears.com/kaji/
ハウスクリーニング https://www.happy-bears.com/houseclean/
キッズ&ベビーシッターサービス https://www.happy-bears.com/baby/
料理代行サービス https://www.happy-bears.com/cooking/
高齢者支援サービス https://www.happy-bears.com/senior
暮らしサポートサービス https://www.happy-bears.com/kurashi/
提供エリア:
(家事代行サービス・料理代行サービス・高齢者支援サービス)東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・愛知県・北海道・福岡県 ※一部地域を除く
(キッズ&ベビーシッターサービス)東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・愛知県 ※一部地域を除く
(ハウスクリーニングサービス)上記に加え、山梨県・長野県・栃木県・群馬県・新潟県・滋賀県・和歌山県・静岡県・ 岐阜県・三重県・岡山県・広島県・山口県・愛媛県・高知県・宮城県・福島県・石川県・福井県・鳥取県・島根県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県※一部地域を除く
(暮らしサポートサービス)日本全国対応可能 ※内容により異なる
【お客様からのお問い合わせ窓口】
お問い合わせフォーム:https://www.happy-bears.com/contact
【本リリースに関する報道窓口】
株式会社ベアーズ 広報担当: 鬼原(きはら)・後藤(ごとう)まで
TEL:03-5640-0211 Fax : 03-5640-0212 e-mail: pr@happy-bears.com
[画像1: https://prtimes.jp/i/44940/62/resize/d44940-62-c45bfc1830de42481436-1.png ]
【背景】
ベアーズは1999年創業以来、誰もがいきいきと暮らす社会を実現するという理念を掲げ、家事代行、ハウスクリーニング等、様々な家事支援サービスをご提供してまいりました。
女性の社会進出や高齢化社会を背景に、家庭の家事負担を減らす家事代行サービスは増加の一途をたどっており、コロナ禍の現在においてもベアーズの家事代行サービスは、前年比120%以上のペースでご利用が増加しております。
なかでも定期のご利用は全体の8割を占め、子育て中の共働き世帯を中心に多くの方にご利用いただいております。
家事代行サービスは、各ご家庭のご要望にあわせた細やかな家事のカスタマイズがお客様感動度の基軸となっています。
増大するお客様ニーズへの対応、お客様感動度の更なる改善を目指すため、ベアーズが現在取り組んでいるのが「デジタルとアナログの融合」です。
ベアーズでは、高い品質、手厚いサポートはそのままに、より手軽でより快適な顧客体験を実現するため、DX(Digital Transformation / デジタルトランスフォーメーション)を推進しており、2020年に基幹システムのリプレイスを行い、2021年1月1日には既存のお客様サイトをリニューアルする形で、家事代行のお客様向けスマートフォンアプリ「ベアーズ」をリリース。続けて2021年1月26日に家事代行サービスを担うベアーズレディ、ハウスクリーニングのオーナー向けのワークアプリをリリースし、あらゆる“暮らしの困った”に即時お応えできる体制も整えております。
【内容】
ベアーズは、「より気軽に、よりスムーズにサービスを利用したい」というお客様のご要望を受け、アプリ上で自動でやりとりを行うコミュニケーションツールとして、チャットボット機能「B-bot」を実装致しました。
チャットボット「B-bot」は、スマホアプリ「ベアーズ」から利用することができサービスの注文やQ&Aなど、その場で人を解さず応答することが可能です。
ベアーズの家事代行サービスは、各ご家庭のご要望にあわせた細やかな家事のカスタマイズがお客様感動度の基軸となっていることから、訪問サポートを含めた手厚いサービスを従来より行ってまいりました。この度のチャットボットのリリースは、手厚いサポートはそのままに、アプリ上での簡単スピーディーな相談対応が可能となりました。
今後は、高い品質はそのままに、利便性・お客様体験を圧倒的に向上させます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44940/62/resize/d44940-62-c700493382cb2e747228-4.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/44940/62/resize/d44940-62-7e3cfbc2f240f1cb442c-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/44940/62/resize/d44940-62-df59c79cf760c179dfa5-3.png ]
【今後の展望】
ベアーズは、デジタルとアナログの融合により、手厚いぬくもりあるサービスはそのままに、より便利にビジネスモデルを進化させます。今後もお客様の暮らしに寄り添う「暮らしサポート企業」として「安心」「安全」「快適」「便利」なサービスの提供に努めてまいります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/44940/62/resize/d44940-62-d321aeca1ed0bcb77ae7-0.jpg ]
【会社概要】
名称:株式会社ベアーズ
代表取締役社長 高橋 健志
所在地 〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2-1-1
設立 1999年10月
https://www.happy-bears.com/
事業内容:家事代行サービス、ハウスクリーニング、キッズ&ベビーシッターサービス、料理代行サービス、高齢者支援サービス、暮らしサポートサービスほか
家事代行サービス https://www.happy-bears.com/kaji/
ハウスクリーニング https://www.happy-bears.com/houseclean/
キッズ&ベビーシッターサービス https://www.happy-bears.com/baby/
料理代行サービス https://www.happy-bears.com/cooking/
高齢者支援サービス https://www.happy-bears.com/senior
暮らしサポートサービス https://www.happy-bears.com/kurashi/
提供エリア:
(家事代行サービス・料理代行サービス・高齢者支援サービス)東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・愛知県・北海道・福岡県 ※一部地域を除く
(キッズ&ベビーシッターサービス)東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・愛知県 ※一部地域を除く
(ハウスクリーニングサービス)上記に加え、山梨県・長野県・栃木県・群馬県・新潟県・滋賀県・和歌山県・静岡県・ 岐阜県・三重県・岡山県・広島県・山口県・愛媛県・高知県・宮城県・福島県・石川県・福井県・鳥取県・島根県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県※一部地域を除く
(暮らしサポートサービス)日本全国対応可能 ※内容により異なる
【お客様からのお問い合わせ窓口】
お問い合わせフォーム:https://www.happy-bears.com/contact
【本リリースに関する報道窓口】
株式会社ベアーズ 広報担当: 鬼原(きはら)・後藤(ごとう)まで
TEL:03-5640-0211 Fax : 03-5640-0212 e-mail: pr@happy-bears.com