このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【医院向けマウスピース矯正セミナー開催】森川康司医師による歯科医・スタッフ向け「技術と集患法と組織力を手に入れる」全4回講座

〜歯科医向けは11/14(木)より全4回、スタッフ向けは11/13(水)より全2回開催〜




[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/138834/62/138834-62-9bfa242fe1a0227e317c2a9d9218f7f0-2007x1516.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


マーケティングDXサービスや歯科予約サイト「Teech」を提供しているウミガメ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表者:松下勇介)は、インビザライン「ダイヤモンド・プロバイダー」(※1)を取得済の森川康司医師を講師に迎え、「デジタル矯正時代の上顎劣成長・顎変形症治療実地研修」を開催いたします。簡単で安全な最新の技術と臨床経験を融合させた実践的なアプローチを学び、治療成果の最大化に役立つプログラムをご提供します。

歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士、歯科助手、TC、臨床研修歯科医師向けに11/14(木)、11/21(木)、11/29(木)、12/5(木)のいずれも21:00〜23:00、オンラインで全4回の講座を開催します。
また、スタッフ様向け講義として 11/13(水)12:15〜13:45、11/20(水)12:15〜13:45もご受講いただけます。
▼詳細はこちらをご覧ください。
https://umy-game.com/mouth-monday5-step/

(※1)マウスピース矯正インビザラインには「インビザライン・プロバイダー制度」があります。この認定制度はインビザラインの治療実績に対して、アライン・テクノロジー社が一年毎に決定するインビザライン実績評価で、インビザライン「ダイヤモンド・プロバイダー」は、年間150症例〜400症例未満の場合に与えられる最高位のものです。
■本講座について
導入後2年足らずでダイヤモンドプロバイダーを取得した森川康司先生を講師としてお招きし、確実に月に5件成約を得るために必要な、院内・院外におけるマーケティング法から、学術としては1級叢生から3級症例までのクリンチェックの考え方からステージングの組み方、診査診断から正しい顎位を見極めるコツ、難症例編を4回にわたって行い、さらにスタッフの育成までを2回にわたって約1か月間という短期間ですべて実践できるようにサポートいたします。
■対象者
- これからマウスピース矯正を勉強する、はじめようとしている歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科助手・TC・臨床研修歯科医師
- インビザラインの導入コースを受講したが、思うような成果が出ていない先生
- クリニック一丸となってマウスピース矯正に取り組み、収益向上をお考えの先生

■講座概要
<医師向け>
第1回:11/14(木)21:00〜23:00 マーケティング編
- 目標の決め方、戦略の立て方
- 院外マーケティングについて
- 院内マーケティングについて
- DH.DAからのアプローチの成功の鍵について
- リアルマーケティングとネットマーケティングの統合の仕方

第2回:11/21(木)21:00〜23:00 治療 クリンチェック編
- 月5症例目標として どういう症例をまず狙うべきなのか?
- 難症例を見極めるポイント
- 1級叢生の考え方、ステージングの組み方
- すきっ歯の考え方、ステージングの組み方
- 2級の考え方、ステージングの組み方
- 開咬の考え方、ステージングの組み方
- 抜歯症例の考え方、ステージングの組み方
- 3級症例の考え方、ステージングの組み方
- 正中のずれの考え方について 詳しい症例から紐解いていく
- クリンチェックを短い時間で作るコツ
- ここだけは押さえておこうクリンチェックの作成時の注意点

第3回:11/29(木)21:00〜23:00 治療〜顎位編〜
- 診査診断から今の顎位が正しいのか見極めるコツ
- 治療を長引かさないためのコツ
- 顎位の決め方
- 顎位を定める時に必要な資料採得
- 実際の症例から解説
- 顎位と身体歪みの繋がりについて

第4回:12/5(木)21:00〜23:00 治療〜難症例編〜
- 回転、クロスバイトなどアライナーだけでは難しい症例の考え方
- 明日から確実にできる!mseとアトラスSPのやり方のいろは
- アンカースクリューを使ったリカバリー

<スタッフ向け>
特別講義1.11/13(水)12:15〜13:45 スタッフ知識編
- 医院でインビザラインに取り組む理由
- DH.DAができる役割
- 新人でもできる!保険の患者さんにアプローチする具体的ないろは
- 子供の成長について
- 不正咬合の成り立ち
- パノラマ、顔貌の見方
- iteroを使ったカウンセリング
- セファロの見方

特別講義2.11/20(水)12:15〜13:45 スタッフ実践編
- 実際の患者さんへのアプローチした事例
- 実際のカウンセリング方法


[表: https://prtimes.jp/data/corp/138834/table/62_1_dbf43bf3f48a842bed5912a1ae18b200.jpg ]
■講師紹介:森川康司 医師
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/138834/62/138834-62-b8fc36ffa2369266f862bd2d76383ee1-785x785.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


2018年大阪歯科大学卒業
2018年4月 西宮の歯医者にて勤務
2021年9月 大阪八尾市医療法人甦歯会もりかわ歯科にてインビザライン担当で勤務
2021年9月 20症例 ゴールド2を取得
2022年1月 150症例 ダイヤモンドプロバイダーを取得

2021年9月からインビザラインを導入後、何から手をつけたらいいのかわからない状態から伊藤剛秀先生から臨床、診断、カウンセリングを学びつつ、まずは既存患者さんへのアプローチを行い、広告に頼らない集患、マーケティング、そしてチームビルディングを行うことによりわずか2年足らずで年間150症例を達成しダイヤモンドプロバイダーを取得。
■歯科予約サイト「Teech」とは
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/138834/62/138834-62-63866186623ba33fa803b60f3573dedc-300x300.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

Teechは歯科情報を整理し、患者さんが納得して選べる歯科医院を見つけられるようサポートする歯科予約サイトです。
歯科医院選びで悩む患者さんと、強みを活かしたい歯科医院をつなぐ新しい場を提供します。歯科医院は得意な治療のみを掲載するため、強みにより収益を上げる機会を増やし、患者さんは「今の症状に合った」歯医院を選ぶことが可能になります。
Teechは、患者・医院の双方にとって最良の体験を創出します。



■ウミガメ株式会社とは
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/138834/62/138834-62-51df270075579a3ff308d42532fdd987-300x300.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

「デジタルの活用により、歯科医院のマーケティングと経営を変革する」をミッションに掲げ、マーケティングDXサービスを提供しています。SEO、MEO、SNSマーケティングなどの手法で、集患支援、診療の効率化、採用支援を実施。当社は5年で約3,300社をサポートしており、売上が1年で400%成長、採用応募数が5倍に増えるなど実績も出ています。歯科医院スタッフの負担を軽減し、働き方の改善も目指しています。



■会社概要
社 名:ウミガメ株式会社
所在地:東京都渋谷区桜丘町31-14 SLACK SHIBUYA 402 (岡三桜丘ビル南館)
代表者:松下勇介 ・設立年:2018年8月
資本金:1,000万円 
URL:https://umy-game.com/
事業内容:デジタルマーケティング支援、医院経営支援、歯科予約サイト
■本件に関するお問合せ先
ウミガメ株式会社 担当 井上
info@umy-game.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る