【キクデジ塾】『エンゲージメントを高めるブランドコンテンツ制作ノウハウ』〜シェア拡散型メディアとマイクロインフルエンサーを使った情報拡散方法まで教えます!〜
[16/07/28]
提供元:PRTIMES
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日時:8月25日(木)場所:東京都港区 (株)スパイスボックス
株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、2016年8月25日(木)に、デジタルマーケティング担当者向けセミナー、「『エンゲージメントを高めるブランドコンテンツ制作ノウハウ』〜シェア拡散型メディアとマイクロインフルエンサーを使った情報拡散方法まで教えます!〜」を開催いたします。
[画像: http://prtimes.jp/i/7385/63/resize/d7385-63-684943-1.jpg ]
生活者を取り巻く情報環境の変化によって、従来の広告手法では生活者に情報が届きにくくなった昨今、ブランデッドコンテンツによって生活者にダイレクトにアプローチする「コンテンツマーケティング」に取り組む企業が増えてきました。こうした「コンテンツマーケティング」の取り組みの多くは、オウンドメディアや自社のソーシャルメディアアカウントページ上で展開されているものがほとんどです。
しかし、自社サイトやSNSアカウント上でコンテンツを更新しても、従来からの固定ファンにしか見られず、自社ブランドのさらなる認知拡大まで実現できている企業は多くありません。自社のブランデットコンテンツを意図した形でより多くの生活者に届けていくためには、いわゆる“バズコンテンツ”として情報を消費させるのではなく、ソーシャルメディアの特性やそこにいる生活者のコンテクストを理解した上で、ブランドの価値向上や好意形成に繋がるコンテンツを作り、情報を確実に流通させていくための情報流通設計を行っていくことが必要です。
本セミナーでは、ソーシャル時代のブランド認知・好意形成を目的としたコンテンツマーケティングへの取組み実績をもとに、当社が独自にフレームワーク化した「ブランドを高めるコンテンツクリエーション」手法について、事例を交えながらご紹介いたします。こちらでは、実際にフレームワークを利用したコンテンツクリエーション実習を行いながら、深く内容を理解していただくことができます。また、制作したコンテンツを最大限流通させる手法の例として、ソーシャルメディアと相性のよいメディアの活用やソーシャルメディア上で大きな影響力を持つ、いわゆる「マイクロインフルエンサー(※)」を活用した情報流通設計についても解説します。
(※)マイクロインフルエンサー
日常的にソーシャルメディアを利用している、特定のテーマで影響力があるユーザーのこと。フォロワー数は大体1万人程度。彼らの投稿に対するフォロワーからの信頼は高く、エンゲージメントが盛んである。
■開催概要
・タイトル
『エンゲージメントを高めるブランドコンテンツ制作ノウハウ』〜シェア拡散型メディアとマイクロインフルエンサーを使った情報拡散方法まで教えます!〜
・日時 2016年8月25日(木)
<第1回開催> 10:30 〜 13:00 (受付開始10:00)
<第2回開催> 15:00 〜 17:30 (受付開始14:30)
・プログラム
※同内容のセミナー及びワークショップを同日に2回開催させていただきます。希望されるお時間でお申込みください。当日は軽食をご用意いたします。
【第1回開催】
---
《第1部》 10:30 〜 11:20
『共感されるブランドストーリーとシェア拡散を生む情報流通の生み出し方』
《第2部》 11:30 〜 13:00
『コンテンツクリエーションフレームワーク実習』
(講師)株式会社スパイスボックス コンテンツマーケティング局 局長 物延 秀
---
13:00
終了
【第2回開催】
---
《第1部》 15:00 〜 15:50
『共感されるブランドストーリーとシェア拡散を生む情報流通の生み出し方』
《第2部》 16:00 〜 17:30
『コンテンツクリエーションフレームワーク実習』
(講師)株式会社スパイスボックス コンテンツマーケティング局 局長 物延 秀
---
17:30
終了
・会場 株式会社スパイスボックス(東京都港区赤坂2-14-27国際新赤坂ビル東館15階)
アクセス:東京メトロ千代田線「赤坂」駅 5a 出口直結
・定員 40名様 [事前申込制] ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
・参加費 無料
・対象 事業主・広告主のマーケティング担当者様
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みはご遠慮ください。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業様からのお申し込みは、お断りする場合がございます。
・主催 株式会社スパイスボックス
【お申込みはこちら】
https://www.spicebox.co.jp/kikudigi_form/
■株式会社スパイスボックスについて
デジタル領域のフルサービスを提供するデジタルエージェンシーとして2003年に設立。クライアント企業のマーケティング課題に常にベストなプランニングとエグゼキューションを提供し、顧客創造から顧客価値の最大化までをワンストップで支援します。
【会社概要】
社名 : 株式会社スパイスボックス
設立 : 2003年12月15日
資本金 : 2億7143万円
出資者 : 株式会社博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ほか
所在地 : 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館15F
代表者 : 田村 栄治
事業内容 : デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL : http://www.spicebox.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スパイスボックス キクデジ塾 運営事務局
担当 : 川村 伸之 / 山下 麻由美
TEL : 03-3583-5364
E-Mail : entry@spicebox.co.jp
株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、2016年8月25日(木)に、デジタルマーケティング担当者向けセミナー、「『エンゲージメントを高めるブランドコンテンツ制作ノウハウ』〜シェア拡散型メディアとマイクロインフルエンサーを使った情報拡散方法まで教えます!〜」を開催いたします。
[画像: http://prtimes.jp/i/7385/63/resize/d7385-63-684943-1.jpg ]
生活者を取り巻く情報環境の変化によって、従来の広告手法では生活者に情報が届きにくくなった昨今、ブランデッドコンテンツによって生活者にダイレクトにアプローチする「コンテンツマーケティング」に取り組む企業が増えてきました。こうした「コンテンツマーケティング」の取り組みの多くは、オウンドメディアや自社のソーシャルメディアアカウントページ上で展開されているものがほとんどです。
しかし、自社サイトやSNSアカウント上でコンテンツを更新しても、従来からの固定ファンにしか見られず、自社ブランドのさらなる認知拡大まで実現できている企業は多くありません。自社のブランデットコンテンツを意図した形でより多くの生活者に届けていくためには、いわゆる“バズコンテンツ”として情報を消費させるのではなく、ソーシャルメディアの特性やそこにいる生活者のコンテクストを理解した上で、ブランドの価値向上や好意形成に繋がるコンテンツを作り、情報を確実に流通させていくための情報流通設計を行っていくことが必要です。
本セミナーでは、ソーシャル時代のブランド認知・好意形成を目的としたコンテンツマーケティングへの取組み実績をもとに、当社が独自にフレームワーク化した「ブランドを高めるコンテンツクリエーション」手法について、事例を交えながらご紹介いたします。こちらでは、実際にフレームワークを利用したコンテンツクリエーション実習を行いながら、深く内容を理解していただくことができます。また、制作したコンテンツを最大限流通させる手法の例として、ソーシャルメディアと相性のよいメディアの活用やソーシャルメディア上で大きな影響力を持つ、いわゆる「マイクロインフルエンサー(※)」を活用した情報流通設計についても解説します。
(※)マイクロインフルエンサー
日常的にソーシャルメディアを利用している、特定のテーマで影響力があるユーザーのこと。フォロワー数は大体1万人程度。彼らの投稿に対するフォロワーからの信頼は高く、エンゲージメントが盛んである。
■開催概要
・タイトル
『エンゲージメントを高めるブランドコンテンツ制作ノウハウ』〜シェア拡散型メディアとマイクロインフルエンサーを使った情報拡散方法まで教えます!〜
・日時 2016年8月25日(木)
<第1回開催> 10:30 〜 13:00 (受付開始10:00)
<第2回開催> 15:00 〜 17:30 (受付開始14:30)
・プログラム
※同内容のセミナー及びワークショップを同日に2回開催させていただきます。希望されるお時間でお申込みください。当日は軽食をご用意いたします。
【第1回開催】
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《第1部》 10:30 〜 11:20
『共感されるブランドストーリーとシェア拡散を生む情報流通の生み出し方』
《第2部》 11:30 〜 13:00
『コンテンツクリエーションフレームワーク実習』
(講師)株式会社スパイスボックス コンテンツマーケティング局 局長 物延 秀
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13:00
終了
【第2回開催】
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《第1部》 15:00 〜 15:50
『共感されるブランドストーリーとシェア拡散を生む情報流通の生み出し方』
《第2部》 16:00 〜 17:30
『コンテンツクリエーションフレームワーク実習』
(講師)株式会社スパイスボックス コンテンツマーケティング局 局長 物延 秀
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17:30
終了
・会場 株式会社スパイスボックス(東京都港区赤坂2-14-27国際新赤坂ビル東館15階)
アクセス:東京メトロ千代田線「赤坂」駅 5a 出口直結
・定員 40名様 [事前申込制] ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
・参加費 無料
・対象 事業主・広告主のマーケティング担当者様
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みはご遠慮ください。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業様からのお申し込みは、お断りする場合がございます。
・主催 株式会社スパイスボックス
【お申込みはこちら】
https://www.spicebox.co.jp/kikudigi_form/
■株式会社スパイスボックスについて
デジタル領域のフルサービスを提供するデジタルエージェンシーとして2003年に設立。クライアント企業のマーケティング課題に常にベストなプランニングとエグゼキューションを提供し、顧客創造から顧客価値の最大化までをワンストップで支援します。
【会社概要】
社名 : 株式会社スパイスボックス
設立 : 2003年12月15日
資本金 : 2億7143万円
出資者 : 株式会社博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ほか
所在地 : 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館15F
代表者 : 田村 栄治
事業内容 : デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL : http://www.spicebox.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スパイスボックス キクデジ塾 運営事務局
担当 : 川村 伸之 / 山下 麻由美
TEL : 03-3583-5364
E-Mail : entry@spicebox.co.jp