【問い合わせ数が◯%UP!?】自社の大切な想いを伝える、理念浸透型ホームページとは
[21/12/23]
提供元:PRTIMES
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株式会社イマジナ(https://www.imajina.com/)はセミナーを開催いたします。
在宅勤務など働き方の変化が進むにつれ、インターネットに触れる時間が多くなった。そこでより見られるようになったのが、企業のホームページ。スマホやパソコンから、多くの人が様々なホームページを見ていると思うが、果たして自社のホームページは自社のブランディングに寄与しているだろうか。
[画像: https://prtimes.jp/i/48039/63/resize/d48039-63-86146cbce162c7042b70-0.png ]
<枠にとらわれない発想で、ブランドが伝わるホームページを>
日本には非常に多くの企業ホームページがあるが、なんとなく作ってしまえば、同業界のホームページと似てしまったり、差別化要素が生まれず、当たり障りのない内容になってしまったりしがちである。
もっとも大切なのは、正しい情報をわかりやすく伝えることであるため、それが達成できれば構わないという意見もあるかもしれない。しかしホームページは24時間365日、自社の事業内容を伝え、強みを発信し、ブランディングとマーケティングに寄与する頼もしい営業パーソンのような存在である。ホームページに訪れるユーザーは、企業によっては1日に数百人〜数千人になるなかで、正しい情報を伝える+αの効果を見込めなければもったいないのではないか。
伝え方を工夫したり、自社にしかない情報を掲載したり、細部に至るまでメッセージやデザインにこだわったりすることで、自社らしさを掘り下げることができる。極端な話、自社の想いやブランドが伝わるならば、あえて情報を絞ったり、会社のホームページっぽくない仕様にしてみたりしてもいいのだ。枠にとらわれず発想することで、自社らしさを伝えながらも、読み手にとっておもしろい、学びのあるコンテンツを提供できるかもしれない。
<事業を魅力たっぷりに伝える、ブランド価値の高い互助交通のホームページ>
互助交通(https://ninjo.gojyo-taxi.com/)のホームページは、その一例だろう。
互助交通は1955年に、東京・錦糸町で創業したタクシー会社。ホームページの上部には「人情と洒落っ気がエンジンさ。フーテンのタクシー会社」とある。この会社のホームページは江戸っ子気質なのだ。現在、トップページには、<VISION 大事にしてること>が掲載されているが、そこには「タクシーが、人情をなくしたらおしめぇよ。」というキャッチコピーが。その下に続く文章も江戸言葉で語られており、訪問したユーザーを飽きさせないつくりとなっている。
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<互助交通のについてもっと気になる方はこちら>
https://www.imajina.com/brand/entry/1608
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<セミナーでもっと知りたい方はこちら>
【神田開催】成功企業が実践しているブランディング手法とは?ブランディングセミナー
★お申込みはこちら
https://www.imajina.com/seminar/entry/2390
■日程:2021年1月27日(木) 10:00〜11:30
※終了時間は前後する場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■会場詳細:〒101-0047 東京都千代田区内神田三丁目6番2号
アーバンネット神田カンファレンス 3階
■アクセス:
・JR神田駅 西口より徒歩1分(JR山手線・京浜東北線・中央本線)
・東京メトロ神田駅 1番出口より徒歩2分(銀座線)
https://kanda-c.jp/access.html
*日程のご都合が合わない方は こちら*
https://www.imajina.com/seminar
■企業情報
株式会社イマジナ
URL:https://www.imajina.com/
本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2
ビュレックス麹町
TEL:03-3511-5525
設立:2006年6月
代表者:代表取締役社長 関野 吉記
資本金:5000万円
事業内容:企業ブランディング事業
コンサルティング事業
企業研修事業
■お問い合わせ先
https://www.imajina.com/contact/
在宅勤務など働き方の変化が進むにつれ、インターネットに触れる時間が多くなった。そこでより見られるようになったのが、企業のホームページ。スマホやパソコンから、多くの人が様々なホームページを見ていると思うが、果たして自社のホームページは自社のブランディングに寄与しているだろうか。
[画像: https://prtimes.jp/i/48039/63/resize/d48039-63-86146cbce162c7042b70-0.png ]
<枠にとらわれない発想で、ブランドが伝わるホームページを>
日本には非常に多くの企業ホームページがあるが、なんとなく作ってしまえば、同業界のホームページと似てしまったり、差別化要素が生まれず、当たり障りのない内容になってしまったりしがちである。
もっとも大切なのは、正しい情報をわかりやすく伝えることであるため、それが達成できれば構わないという意見もあるかもしれない。しかしホームページは24時間365日、自社の事業内容を伝え、強みを発信し、ブランディングとマーケティングに寄与する頼もしい営業パーソンのような存在である。ホームページに訪れるユーザーは、企業によっては1日に数百人〜数千人になるなかで、正しい情報を伝える+αの効果を見込めなければもったいないのではないか。
伝え方を工夫したり、自社にしかない情報を掲載したり、細部に至るまでメッセージやデザインにこだわったりすることで、自社らしさを掘り下げることができる。極端な話、自社の想いやブランドが伝わるならば、あえて情報を絞ったり、会社のホームページっぽくない仕様にしてみたりしてもいいのだ。枠にとらわれず発想することで、自社らしさを伝えながらも、読み手にとっておもしろい、学びのあるコンテンツを提供できるかもしれない。
<事業を魅力たっぷりに伝える、ブランド価値の高い互助交通のホームページ>
互助交通(https://ninjo.gojyo-taxi.com/)のホームページは、その一例だろう。
互助交通は1955年に、東京・錦糸町で創業したタクシー会社。ホームページの上部には「人情と洒落っ気がエンジンさ。フーテンのタクシー会社」とある。この会社のホームページは江戸っ子気質なのだ。現在、トップページには、<VISION 大事にしてること>が掲載されているが、そこには「タクシーが、人情をなくしたらおしめぇよ。」というキャッチコピーが。その下に続く文章も江戸言葉で語られており、訪問したユーザーを飽きさせないつくりとなっている。
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<互助交通のについてもっと気になる方はこちら>
https://www.imajina.com/brand/entry/1608
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<セミナーでもっと知りたい方はこちら>
【神田開催】成功企業が実践しているブランディング手法とは?ブランディングセミナー
★お申込みはこちら
https://www.imajina.com/seminar/entry/2390
■日程:2021年1月27日(木) 10:00〜11:30
※終了時間は前後する場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■会場詳細:〒101-0047 東京都千代田区内神田三丁目6番2号
アーバンネット神田カンファレンス 3階
■アクセス:
・JR神田駅 西口より徒歩1分(JR山手線・京浜東北線・中央本線)
・東京メトロ神田駅 1番出口より徒歩2分(銀座線)
https://kanda-c.jp/access.html
*日程のご都合が合わない方は こちら*
https://www.imajina.com/seminar
■企業情報
株式会社イマジナ
URL:https://www.imajina.com/
本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2
ビュレックス麹町
TEL:03-3511-5525
設立:2006年6月
代表者:代表取締役社長 関野 吉記
資本金:5000万円
事業内容:企業ブランディング事業
コンサルティング事業
企業研修事業
■お問い合わせ先
https://www.imajina.com/contact/