このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「名探偵コナン」原作コミックス100巻発売を高山みなみさん、古谷徹さんがファンとともに祝福!来年公開予定劇場版のヒントは「困った時のコナン君」!「色んな安室さんが楽しめるんだね」と高山さんが名推理

〜バーチャル渋谷 au 5G ハロウィーンフェス 2021 〜「江戸川コナン×安室透 スペシャルトーク in バーチャル渋谷」を10月30日に開催

渋谷5Gエンターテイメントプロジェクトを運営する、KDDI株式会社、一般社団法人渋谷未来デザイン、一般財団法人渋谷区観光協会の3社は、渋谷区公認配信プラットフォーム「バーチャル渋谷」内で、10月16日〜10月31日の期間、「バーチャル渋谷 au 5G ハロウィーンフェス 2021」を開催中です。そして、本日10月30日には、原作コミックス100巻の発売を記念した一夜限りの特別トークショー「江戸川コナン×安室透 スペシャルトーク in バーチャル渋谷」を開催しました。




[画像: https://prtimes.jp/i/48230/63/resize/d48230-63-1da743700f9d99a2002e-0.jpg ]

トークイベント当日のバーチャル渋谷には、多くのファンがアバターで集結。なかには”コナンコスプレ”しているアバターも。トークショーが始まると、「小さくなっても頭脳は同じ、迷宮なしの名探偵!ボク、江戸川コナンです。よろしくお願いしますー!」といつものセリフとともに江戸川コナンがアバターで登場。続いて、安室透もバーチャル渋谷の特設ステージに降り立ち、ファンからは「可愛すぎるーーーー!!」や「一生の悔いなし!」といったコメントが送られました。コナン君からは原作コミックス100巻を達成できたことについて、「ずっとボクたちのことを応援し続けてくれて本当にありがとうございます!厄介な難事件ばかりだけど、これからも頑張ります!」とファンに対してお礼を言い、安室さんも「100巻だなんてすごいじゃないか、コナン君。」と100巻達成という偉業を称えあいました。ファンからは「おめでとう!!!」「100巻買ったよ〜!」というコメントともに拍手やハートなどのリアクションが送られました。


改めて、江戸川コナン役・高山みなみさん、安室透役・古谷徹さんとして登場したお二人。バーチャル空間でのトークショーは初めての高山さんと古谷さんは、それぞれの「コナンアバター」・「安室アバター」について、「可愛いけど、ちょっと頭がでかい?(笑)」とお互いのアバターにツッコミをいれつつも、操作に慣れて来ると、様々なポーズを楽しみました。そして今回は、初のバーチャル空間でのトークイベントということで、バーチャル空間のスクランブル交差点を”街ブラ”し、ファンとの交流やツーショット撮影などを行いました。バーチャル空間だからこそ実現したファンサービスに、ファンたちからは「興奮が止まらない」「スクショがパンパンだ〜〜!」と喜びの声が多数送られました。


1994年に連載が開始した「名探偵コナン」は、10月18日に原作コミックス100巻を発売。それを記念して青山剛昌先生完全監修の「名探偵コナン 100の内緒話(シークレットストーリー)」特設サイトなど、様々なプロジェクトを展開しています。また、連載中のスピンオフ作品からもお知らせとして、「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」のほか、2018年公開の劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」でその人気を絶大なものにした安室透が活躍する「名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story」と「名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)」もアニメ化が決定。ファンからも注目度が高いストーリーになっていて、古谷さんは「アフレコが楽しみ。7年前という若い頃のやんちゃな安室透を出していきたい。」とファンにむけて意気込みを語りました。


そのなかでも、ファン注目の来年春公開予定の劇場版25弾についてのトークになると、先日発表された”ハロウィンヴィジュアル”がステージに投影。このヴィジュアルでは、渋谷スクランブル交差点と思われる場所を背景に安室・松田・荻原・諸伏・伊達の警察学校メンバーたちがハロウィンコスプレを楽しんでいる様子が描かれています。来年の劇場版25弾とも関係しているこのヴィジュアルに、コナン君が映っていない事に気づいた高山さんは「まさか、コナン君の出番がない?」と困惑気味にコメント。まだタイトルも明かされていない劇場版25弾ですが、古谷さんより「困った時のコナン君」というヒントに、ファンたちは「来年まで待ちきれない!」と盛り上がり、会場の雰囲気は最高潮に。「これは、いろんな安室さんが見られるのでは」という高山さんの推測に、古谷さんは「名推理!」というコメントとともに「是非、公開を楽しみにしていてほしい」と、ファンに呼びかけました。


漫画、アニメ、劇場版とさまざまに盛り上がりをみせる「名探偵コナン」。トークショーの最後は、高山さんの”あのセリフ”ー「真実はいつもひとつ!」で締めくくり、一夜限りのトークショーは終了。高山さんや古谷さん、ファンにとっても特別なハロウィーン前夜となりました。
なお、本日のトークイベントの様子は10月31日10時より、渋谷5Gエンターテイメントプロジェクトの公式YouTubeにて公開します。
URL:https://www.youtube.com/channel/UCSA9H_TGgAQC6ANogSiNa5Q
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る