【7/26(水)宮崎県開催】楽天SOY常連タマチャンショップ様をゲストに限定セミナー開催!
[23/07/20]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
楽天ショップのお悩みをその場で解決するお悩み相談会を会場限定開催!
日本ECサービス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:清水将平)は、タマチャンショップ 九南サービス副店長/キャプテン 田中耕太郎氏をお招きして、ネットショップ運営で抱えるお悩み相談会を2023年7月26日(水)に宮崎市サンフラワー宮崎にて開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/96846/63/resize/d96846-63-5988023fe8bde68cb8cb-0.png ]
■開催の背景
弊社は「ECマスターズクラブ」というネットショップのための会員制サポートサービスを運営しており、楽天ショップ約56,000ショップの25社に1社、日本全国2,400社以上、10,000人以上の会員様にご利用いただいております。コロナ禍も落ち着き昨年からリアル会場限定の「公開コンサルティング」を再開、宮崎開催は2016年10月以来約7年ぶりの開催となります!今回は特別に楽天SOY受賞常連ショップ、タマチャンショップ 田中耕太郎氏をお招きしており、実際の楽天ショップ運営者の声も聞くことが出来ます。ネットショップ運営の日頃のお悩みを解決したり、近隣のショップ様とのネットワークを広げる場としても貴重な機会ですので、是非ご参加をお待ちしています。
詳細:https://www.ec-masters.club/p/202307_kagoshima_miyazaki
■ゲスト
タマチャンショップ 九南店副店長/キャプテン
田中耕太郎氏
小さな椎茸農家からスタートしたタマチャンショップ。「食」の素晴らしい力に魅せられ、現在では雑穀やナッツ、スーパーフード、プロテイン、そしてオリジナルの健康食品やコスメなど、「食」に関するさまざまな商品を数多く扱っている。 「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」「Amazon」など12ECショップを運営。 楽天市場では、「楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー」を2013年〜2018年まで6年連続受賞、17年間で8度目の受賞を果たすSOY常連ショップとなっている。 一方で本拠地である宮崎県都城市をはじめ、宮崎、福岡、鹿児島、熊本、大阪、福井にも合計9実店舗を構えている。 2022年8月に開始したオンラインコミュニティー「タマリバ」では、1,500人以上のファンを会員として抱え、その他各種SNSにも力を入れて日々発信をしている。
■内容
13:30〜 受付
14:00〜15:00 会場参加者の悩みをその場で解決!リアル版公開コンサルティング
15:00〜16:00 9つのチェックリストのワークショップ
16:00〜17:00 ゲスト特別対談
17:30〜19:30 情報交換会(懇親会)
■開催概要
日 時:2023年7月26日(水)14:00~17:00
場 所:サンフラワー宮崎 中会議室(ほうおう)/2F
住 所:〒880-0803 宮崎市旭1-3-10 ユースホステル
電 車:JR宮崎駅から徒歩15分
バ ス:橘通2丁目で下車 徒歩5分
お 車:近隣駐車場(料金:最大500円)
費 用:リアル開催価格3,000円/1社3名まで
4名以上で1名様無料ご招待!
申 込:こちらのURLよりお申込みください。
https://www.ec-masters.club/p/202307_kagoshima_miyazaki
■参加者の声
1人でやっているため、いろいろ話がきけて良かったです。(福井県F社M様)
今まで広告の使い方のセミナーばかりだったため、驚きました。(福井県M社N様)
前にコンサルトさんに半年間お願いしていた事もあり、ある程度SEO対策は出来ているかと思っていましたが、基本的な事などまだまだすぐに改善できる事があるのが分かって良かった。(石川県N社M様)
事例が多くとても分かりやすかったです。(石川県E社O様)
■講師
日本ECサービス株式会社 代表取締役
一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会 参事
清水 将平
1975年大阪生まれ。関西大学商学部卒業後、株式会社ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)にてサポート部門の責任者を務め、各専門誌でサポート満足度No.1を獲得。2003年に楽天株式会社にて社内賞を多数受賞し、最大600店舗を担当。ECコンサルタントや多数の部署を兼務し、すべての開発プロジェクトに携わり、受注APIや決済APIを担当。フリービット株式会社にて、DTIの買収に携わり、2010年に独立。GMOグループのECアドバイザーも務め、ネットショップの会員制サービス「ECマスターズ」を設立し、2014年から会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ」を運営。楽天ショップの25社に1社、日本全国2,300ショップ以上がサービスを利用し、71%の会員が売上を伸ばしている。2019年には、AbemaTVやBS日テレに生放送で3度出演。経産省のデジタルプラットフォーム取引透明化法のアドバイザーやヤフーのギグパートナーにも選ばれ、日本のEC業界の成長に貢献し続けている。
■日本ECサービス株式会社について
元楽天ECコンサルタントの代表清水が創業し、20社のコンサルで提供していたサービスを、日本全国のお困りのネットショップをサポートすべく2014年から会員制サポートサービスとしてECマスターズクラブを運営している。昨年には、楽天ショップに特化したLINE配信サービス「LSEG」を事業譲受し、R-SNS契約者6,000ショップのうち1,000ショップ以上にシステムを提供。現在は、ネクストエンジンのプラチナパートナー、昨年から楽天市場出店者 友の会のスポンサー、Yahoo! JAPANコマースパートナーにも認定。
※1 2023年7月現在 14,000社以上が参加(楽天ショップ向けのセミナーとして全国最大)
※2 自社アンケート調べ
日本ECサービス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:清水将平)は、タマチャンショップ 九南サービス副店長/キャプテン 田中耕太郎氏をお招きして、ネットショップ運営で抱えるお悩み相談会を2023年7月26日(水)に宮崎市サンフラワー宮崎にて開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/96846/63/resize/d96846-63-5988023fe8bde68cb8cb-0.png ]
■開催の背景
弊社は「ECマスターズクラブ」というネットショップのための会員制サポートサービスを運営しており、楽天ショップ約56,000ショップの25社に1社、日本全国2,400社以上、10,000人以上の会員様にご利用いただいております。コロナ禍も落ち着き昨年からリアル会場限定の「公開コンサルティング」を再開、宮崎開催は2016年10月以来約7年ぶりの開催となります!今回は特別に楽天SOY受賞常連ショップ、タマチャンショップ 田中耕太郎氏をお招きしており、実際の楽天ショップ運営者の声も聞くことが出来ます。ネットショップ運営の日頃のお悩みを解決したり、近隣のショップ様とのネットワークを広げる場としても貴重な機会ですので、是非ご参加をお待ちしています。
詳細:https://www.ec-masters.club/p/202307_kagoshima_miyazaki
■ゲスト
タマチャンショップ 九南店副店長/キャプテン
田中耕太郎氏
小さな椎茸農家からスタートしたタマチャンショップ。「食」の素晴らしい力に魅せられ、現在では雑穀やナッツ、スーパーフード、プロテイン、そしてオリジナルの健康食品やコスメなど、「食」に関するさまざまな商品を数多く扱っている。 「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」「Amazon」など12ECショップを運営。 楽天市場では、「楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー」を2013年〜2018年まで6年連続受賞、17年間で8度目の受賞を果たすSOY常連ショップとなっている。 一方で本拠地である宮崎県都城市をはじめ、宮崎、福岡、鹿児島、熊本、大阪、福井にも合計9実店舗を構えている。 2022年8月に開始したオンラインコミュニティー「タマリバ」では、1,500人以上のファンを会員として抱え、その他各種SNSにも力を入れて日々発信をしている。
■内容
13:30〜 受付
14:00〜15:00 会場参加者の悩みをその場で解決!リアル版公開コンサルティング
15:00〜16:00 9つのチェックリストのワークショップ
16:00〜17:00 ゲスト特別対談
17:30〜19:30 情報交換会(懇親会)
■開催概要
日 時:2023年7月26日(水)14:00~17:00
場 所:サンフラワー宮崎 中会議室(ほうおう)/2F
住 所:〒880-0803 宮崎市旭1-3-10 ユースホステル
電 車:JR宮崎駅から徒歩15分
バ ス:橘通2丁目で下車 徒歩5分
お 車:近隣駐車場(料金:最大500円)
費 用:リアル開催価格3,000円/1社3名まで
4名以上で1名様無料ご招待!
申 込:こちらのURLよりお申込みください。
https://www.ec-masters.club/p/202307_kagoshima_miyazaki
■参加者の声
1人でやっているため、いろいろ話がきけて良かったです。(福井県F社M様)
今まで広告の使い方のセミナーばかりだったため、驚きました。(福井県M社N様)
前にコンサルトさんに半年間お願いしていた事もあり、ある程度SEO対策は出来ているかと思っていましたが、基本的な事などまだまだすぐに改善できる事があるのが分かって良かった。(石川県N社M様)
事例が多くとても分かりやすかったです。(石川県E社O様)
■講師
日本ECサービス株式会社 代表取締役
一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会 参事
清水 将平
1975年大阪生まれ。関西大学商学部卒業後、株式会社ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)にてサポート部門の責任者を務め、各専門誌でサポート満足度No.1を獲得。2003年に楽天株式会社にて社内賞を多数受賞し、最大600店舗を担当。ECコンサルタントや多数の部署を兼務し、すべての開発プロジェクトに携わり、受注APIや決済APIを担当。フリービット株式会社にて、DTIの買収に携わり、2010年に独立。GMOグループのECアドバイザーも務め、ネットショップの会員制サービス「ECマスターズ」を設立し、2014年から会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ」を運営。楽天ショップの25社に1社、日本全国2,300ショップ以上がサービスを利用し、71%の会員が売上を伸ばしている。2019年には、AbemaTVやBS日テレに生放送で3度出演。経産省のデジタルプラットフォーム取引透明化法のアドバイザーやヤフーのギグパートナーにも選ばれ、日本のEC業界の成長に貢献し続けている。
■日本ECサービス株式会社について
元楽天ECコンサルタントの代表清水が創業し、20社のコンサルで提供していたサービスを、日本全国のお困りのネットショップをサポートすべく2014年から会員制サポートサービスとしてECマスターズクラブを運営している。昨年には、楽天ショップに特化したLINE配信サービス「LSEG」を事業譲受し、R-SNS契約者6,000ショップのうち1,000ショップ以上にシステムを提供。現在は、ネクストエンジンのプラチナパートナー、昨年から楽天市場出店者 友の会のスポンサー、Yahoo! JAPANコマースパートナーにも認定。
※1 2023年7月現在 14,000社以上が参加(楽天ショップ向けのセミナーとして全国最大)
※2 自社アンケート調べ