SNSとコスメについてのアンケート結果
[15/01/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
SNSコスメ情報をチェックするのは「ブログ 87%」「facebook 56%」「Twitter 53%」
■SNSコスメ情報をチェックするのは・・・
「ブログ 87%」「facebook 56%」「Twitter 53%」
■SNS毎日チェックするのは・・・
「ブログ 69%」「facebook 53%」「Twitter 50%」
ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原吉晃)が、SNSとコスメについてアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。
2014年12月9日〜13日 Web にて、1167名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1.ブログでコスメ情報をチェックすることがありますか?」という質問に対して、「はい」87%(1017名)、「いいえ」11%(122名)、「わからない」2%(28名)という結果になりました。「ブログは自分もやれるアレンジもあり、購買意欲が湧くから実際に買っている。」、「ブログ等でご本人が実際購入されていて、使用感が書かれている時に買いたくなる」という声があがりました。
Q1. 「ブログでコスメ情報をチェックすることがありますか?」回答結果(SA)
[画像1: http://prtimes.jp/i/5370/64/resize/d5370-64-707368-6.jpg ]
「Q2.facebookでコスメ情報をチェックすることがありますか?」という質問に対し、「はい」56%(651名)、「いいえ」40%(473名)、「わからない」4%(43名)という結果になりました。「Facebookの宣伝記事を見て、欲しかったものが安くなっていた時や、セットでお得に売られていた時に買ったことがあります。」、「Facebookで友達がいいねしていた記事から、新しいコスメの情報を知り、自分がちょうど欲しいと思っていたものだったので購入しました」という声もありました。
Q2. 「facebookでコスメ情報をチェックすることがありますか?」回答結果(SA)
[画像2: http://prtimes.jp/i/5370/64/resize/d5370-64-657381-5.jpg ]
「Q3.Twitterでコスメ情報をチェックすることがありますか?」という質問に対し、「はい」53%(613名)、「いいえ」44%(515名)、「わからない」3%(39名)という結果になりました。「Twitterなどは日々のことも呟かれているからより身近な感じがして、その人がおすすめしているとつい気になってしまう。」という意見もありました。
Q3. 「Twitterでコスメ情報をチェックすることがありますか?」回答結果(SA)
[画像3: http://prtimes.jp/i/5370/64/resize/d5370-64-146354-4.jpg ]
「Q4.ブログはどのくらいの頻度でチェックしますか?」という質問に対し、1位「毎日」69%(623名)、2位「しない」12%(256名)、3位「週2〜3くらい」9%(120名)という結果になりました。
Q4. 「ブログはどのくらいの頻度でチェックしますか?」回答結果(SA)
[画像4: http://prtimes.jp/i/5370/64/resize/d5370-64-940604-3.jpg ]
「Q5.facebookはどのくらいの頻度でチェックしますか?」という質問に対し、1位「毎日」53%(6232名)、2位「しない」22%(256名)、3位「ほとんどしない」10%(120名)という結果になりました。
Q5. 「facebookはどのくらいの頻度でチェックしますか?」回答結果(SA)
[画像5: http://prtimes.jp/i/5370/64/resize/d5370-64-327151-2.jpg ]
「Q6.Twitterはどのくらいの頻度でチェックしますか?」という質問に対し、1位「毎日」50%(582名)、2位「利用していない(未登録)」21%(243名)、3位「ほとんどしない」19%(224名)という結果になりました。
Q6. 「Twitterはどのくらいの頻度でチェックしますか?」回答結果(SA)
[画像6: http://prtimes.jp/i/5370/64/resize/d5370-64-743125-1.jpg ]
■アンケート概要
詳細URL:http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=396
サンプル数:女性1167名 調査方法:Web アンケート 調査期間:2014年12月9日〜13日
この度、ネイチャーズウェイ グループでは、“子育てをする女性と未来を担う子どもたちに笑顔になっていただきたい”という思いから、チャリティコンサートを開催することとなりました。小さなお子さまにも楽しんでいただけるような話題の曲から、体験型コーナーまで様々なイベントをご用意しています。
■日時: 2015年3月23日(月)開場:13:30 開演:14:00(公演90分予定)
■会場:武蔵野市民文化会館 小ホール JR三鷹駅より 徒歩 約13分・バス約7分
■演奏:日本フィルハーモニー交響楽団によるアンサンブル
江原陽子(おはなし・歌)/FUTABA(ピアノ・デュオ)
■チケットご購入:1.インターネットからのご購入<ネイチャーズウェイ チャリティコンサートチケット窓口>URL:https://pro.form-mailer.jp/abd618db70942 2.店頭でのご購入<ヴェレダ直営店 吉祥寺店>URL: http://www.weleda.jp/shop/care_studio/kichijoji.php住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-17
コンサートに関する収益は、全額をネイチャーズウェイ環境基金を通して「ふくしま浜街道・桜プロジェクト」へ寄付します。
[画像7: http://prtimes.jp/i/5370/64/resize/d5370-64-627755-0.jpg ]
ナチュラグラッセとは、2008年9月に誕生した100%自然素材*1のメイクアップ ブランド。ピュアな素材はピュアなままに。赤ちゃんの肌にふれてもやさしい品質です。鉱物油、パラベン、シリコン、石油系界面活性剤、タール系色素、合成香料不使用。 *1天然由来または天然物を加工した原料を使用
■SNSコスメ情報をチェックするのは・・・
「ブログ 87%」「facebook 56%」「Twitter 53%」
■SNS毎日チェックするのは・・・
「ブログ 69%」「facebook 53%」「Twitter 50%」
ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原吉晃)が、SNSとコスメについてアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。
2014年12月9日〜13日 Web にて、1167名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1.ブログでコスメ情報をチェックすることがありますか?」という質問に対して、「はい」87%(1017名)、「いいえ」11%(122名)、「わからない」2%(28名)という結果になりました。「ブログは自分もやれるアレンジもあり、購買意欲が湧くから実際に買っている。」、「ブログ等でご本人が実際購入されていて、使用感が書かれている時に買いたくなる」という声があがりました。
Q1. 「ブログでコスメ情報をチェックすることがありますか?」回答結果(SA)
[画像1: http://prtimes.jp/i/5370/64/resize/d5370-64-707368-6.jpg ]
「Q2.facebookでコスメ情報をチェックすることがありますか?」という質問に対し、「はい」56%(651名)、「いいえ」40%(473名)、「わからない」4%(43名)という結果になりました。「Facebookの宣伝記事を見て、欲しかったものが安くなっていた時や、セットでお得に売られていた時に買ったことがあります。」、「Facebookで友達がいいねしていた記事から、新しいコスメの情報を知り、自分がちょうど欲しいと思っていたものだったので購入しました」という声もありました。
Q2. 「facebookでコスメ情報をチェックすることがありますか?」回答結果(SA)
[画像2: http://prtimes.jp/i/5370/64/resize/d5370-64-657381-5.jpg ]
「Q3.Twitterでコスメ情報をチェックすることがありますか?」という質問に対し、「はい」53%(613名)、「いいえ」44%(515名)、「わからない」3%(39名)という結果になりました。「Twitterなどは日々のことも呟かれているからより身近な感じがして、その人がおすすめしているとつい気になってしまう。」という意見もありました。
Q3. 「Twitterでコスメ情報をチェックすることがありますか?」回答結果(SA)
[画像3: http://prtimes.jp/i/5370/64/resize/d5370-64-146354-4.jpg ]
「Q4.ブログはどのくらいの頻度でチェックしますか?」という質問に対し、1位「毎日」69%(623名)、2位「しない」12%(256名)、3位「週2〜3くらい」9%(120名)という結果になりました。
Q4. 「ブログはどのくらいの頻度でチェックしますか?」回答結果(SA)
[画像4: http://prtimes.jp/i/5370/64/resize/d5370-64-940604-3.jpg ]
「Q5.facebookはどのくらいの頻度でチェックしますか?」という質問に対し、1位「毎日」53%(6232名)、2位「しない」22%(256名)、3位「ほとんどしない」10%(120名)という結果になりました。
Q5. 「facebookはどのくらいの頻度でチェックしますか?」回答結果(SA)
[画像5: http://prtimes.jp/i/5370/64/resize/d5370-64-327151-2.jpg ]
「Q6.Twitterはどのくらいの頻度でチェックしますか?」という質問に対し、1位「毎日」50%(582名)、2位「利用していない(未登録)」21%(243名)、3位「ほとんどしない」19%(224名)という結果になりました。
Q6. 「Twitterはどのくらいの頻度でチェックしますか?」回答結果(SA)
[画像6: http://prtimes.jp/i/5370/64/resize/d5370-64-743125-1.jpg ]
■アンケート概要
詳細URL:http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=396
サンプル数:女性1167名 調査方法:Web アンケート 調査期間:2014年12月9日〜13日
この度、ネイチャーズウェイ グループでは、“子育てをする女性と未来を担う子どもたちに笑顔になっていただきたい”という思いから、チャリティコンサートを開催することとなりました。小さなお子さまにも楽しんでいただけるような話題の曲から、体験型コーナーまで様々なイベントをご用意しています。
■日時: 2015年3月23日(月)開場:13:30 開演:14:00(公演90分予定)
■会場:武蔵野市民文化会館 小ホール JR三鷹駅より 徒歩 約13分・バス約7分
■演奏:日本フィルハーモニー交響楽団によるアンサンブル
江原陽子(おはなし・歌)/FUTABA(ピアノ・デュオ)
■チケットご購入:1.インターネットからのご購入<ネイチャーズウェイ チャリティコンサートチケット窓口>URL:https://pro.form-mailer.jp/abd618db70942 2.店頭でのご購入<ヴェレダ直営店 吉祥寺店>URL: http://www.weleda.jp/shop/care_studio/kichijoji.php住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-17
コンサートに関する収益は、全額をネイチャーズウェイ環境基金を通して「ふくしま浜街道・桜プロジェクト」へ寄付します。
[画像7: http://prtimes.jp/i/5370/64/resize/d5370-64-627755-0.jpg ]
ナチュラグラッセとは、2008年9月に誕生した100%自然素材*1のメイクアップ ブランド。ピュアな素材はピュアなままに。赤ちゃんの肌にふれてもやさしい品質です。鉱物油、パラベン、シリコン、石油系界面活性剤、タール系色素、合成香料不使用。 *1天然由来または天然物を加工した原料を使用