オウンドメディアのSEOでリード獲得月1,000件を実現したSEO戦略、記事作成&成約率改善ノウハウをオンラインセミナーで大公開!
[20/10/16]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社ウィルゲートは、先日実施した際に大好評だった物販総合研究所さまとの共同セミナーをリメイクし、再度専務取締役COOの吉岡が前回の内容をふまえた上で10月26日に要点をまとめたオンラインセミナーを開催いたします。物販総合研究所さまの事例をご紹介しつつ、キーワード設計から記事効果を高めるライティングのポイントまで具体的にお話しさせていただきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11200/64/resize/d11200-64-476368-5.png ]
ーセミナー開催の背景ー
物販総合研究所さまがコロナにおけるネガティブな影響も受けず、むしろ好調の結果を出しつづける秘訣は、キーワードの設計(対策キーワードの選定)方法はもちろん、それ以上に最適な編集チームを構築し、効果のでる記事を追求し続けたことにありました。
編集チームは外部に構築し、なんと社内の担当はお一人で10ヶ月ほどで記事本数を300本近くの作成を実現しています。どのようにして編集者やライターにサービスや作成方法を理解してもらい、モチベーションを保ってもらいながら本数を担保し作成を進めたのか、その工夫をご紹介します。
セミナーのお申し込みはこちら ??https://bit.ly/3j3FrPV
以下の課題を持っている方向けの内容となっています。
SEOの全体設計の方法がわからない、もしくはリソースがない
コンテンツを外注しているが、思ったようなコンテンツが上がってこず、修正に時間がかかっている
コンテンツ制作を内製化するか外注するか迷っている
今のコンテンツ制作のクオリティを底上げしたい
オウンドメディアでリードを獲得したい
少人数で記事を量産したい
ライターがすぐに離脱してしまう等、リソース不足で困っている
(セミナー資料を一部紹介↓)
[画像2: https://prtimes.jp/i/11200/64/resize/d11200-64-263413-0.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/11200/64/resize/d11200-64-131790-1.jpg ]
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ーセミナーの概要ー
■開催日
2020年10月26日(月)15:00-16:00
■内容
セミナー(60分)
物販総合研究所さまのご紹介
リード数月1,000件超えを実現した施策の概要
キーワード設計のポイント
外部ライターへの指示出しルールの作成のポイント
企画における意識すべきポイント
記事効果を高めるライティング
効果検証・リライトのポイント
弊社サービスの紹介
■参加費
無料
■会場
新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、当日はオンラインでの開催になります。
動画の視聴方法はお申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。セミナー開催5日前を目途に、専用URLをお送りいたします。
※会場・弊社オフィスでの開催は一切ございません。当日ご来場なさいませんようお気をつけください。
■登壇者の紹介
[画像5: https://prtimes.jp/i/11200/64/resize/d11200-64-172577-3.jpg ]
専務取締役COO 共同創業者 吉岡 諒
1986年岡山生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。代表取締役小島と共に2006年に株式会社ウィルゲートを設立。個人として累計で2,000社のWebマーケティングの課題解決提案を実施。2012年に記事作成「サグーワークス」、2014年にメディア「暮らしニスタ」、2018年にはSEOのAIツール「TACT SEO」、2019年にはオンラインで編集チームが作れる「エディトル」、2020年にはM&A仲介支援サービス「Willgate M&A」をリリース。COOとして全サービスの管掌役員を務める。
Twitter:https://twitter.com/seoamigo
■お申し込み方法
下記より必要事項を明記してください。
お申込み完了後、運営事務局より視聴方法をご案内します。
https://bit.ly/3j3FrPV
■本セミナー関連の情報
B2Bマーケに必要なコンテンツの企画、どうしたらいいの?9つのコツを紹介
https://note.com/willgate_inc/n/n123372109a8d
■施策事例
●株式会社物販総合研究所様の事例
記事の品質アップで新規顧客は12倍に!カギとなるのは専任編集者とのコミュニケーション
https://client.editoru.jp/voice/busoken/
●株式会社プロトコーポレーション様の事例
「車買取」で検索1位を獲得!分析ツール「TACT SEO」で上位表示を実現した成功事例
https://promonista.com/goo-net/
■ 株式会社ウィルゲートについて
[画像6: https://prtimes.jp/i/11200/64/resize/d11200-64-956891-4.png ]
2006年に中小企業向けのWebマーケティング支援会社として創業。設立当初からの主力事業であるSEO(Googleなどの検索エンジンで上位表示させる施策)を起点に、Webサイト集客のためのコンサル・設計・流通までワンストップでサポートするコンテンツマーケティング事業を展開。
2020年1月に事業方針を変更し、「デジタル変革」と「働き方変革」を核にサービス領域を拡大。各企業の事業成長において大きな課題となっているテクノロジーの発展や人材リソースの減少を解決すべく、設立以来10年以上培ってきたWebマーケティングノウハウやデジタル技術を活かし、「経営戦略や業務改善の実行支援」「フリーランスと企業のマッチング支援」に関するサービスを展開。延べ6,200社以上の企業を支援しています。
・オンライン編集チーム構築サービス「EDITORU(エディトル)」 ( https://client.editoru.jp/ )
・サグーワークス - 記事作成代行サービス「サグーワークス」( https://works.sagooo.com/ )
・戦略的なSEO実施のための分析ツール「TACT SEO」( https://tact-seo.com/ )
・Web・IT領域のM&A仲介サービス「Willgate M&A」( https://ma-gate.com/ )
■ 会社概要
社名 :株式会社ウィルゲート
所在地 : 東京都渋谷区渋谷 3-12-18 渋谷南東急ビル 2 階
設立 : 2006年6月20日
代表者 : 代表取締役 小島 梨揮
事業内容: コンサルティング事業、メディア事業
URL : https://www.willgate.co.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/11200/64/resize/d11200-64-476368-5.png ]
ーセミナー開催の背景ー
物販総合研究所さまがコロナにおけるネガティブな影響も受けず、むしろ好調の結果を出しつづける秘訣は、キーワードの設計(対策キーワードの選定)方法はもちろん、それ以上に最適な編集チームを構築し、効果のでる記事を追求し続けたことにありました。
編集チームは外部に構築し、なんと社内の担当はお一人で10ヶ月ほどで記事本数を300本近くの作成を実現しています。どのようにして編集者やライターにサービスや作成方法を理解してもらい、モチベーションを保ってもらいながら本数を担保し作成を進めたのか、その工夫をご紹介します。
セミナーのお申し込みはこちら ??https://bit.ly/3j3FrPV
以下の課題を持っている方向けの内容となっています。
SEOの全体設計の方法がわからない、もしくはリソースがない
コンテンツを外注しているが、思ったようなコンテンツが上がってこず、修正に時間がかかっている
コンテンツ制作を内製化するか外注するか迷っている
今のコンテンツ制作のクオリティを底上げしたい
オウンドメディアでリードを獲得したい
少人数で記事を量産したい
ライターがすぐに離脱してしまう等、リソース不足で困っている
(セミナー資料を一部紹介↓)
[画像2: https://prtimes.jp/i/11200/64/resize/d11200-64-263413-0.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/11200/64/resize/d11200-64-131790-1.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/11200/64/resize/d11200-64-136298-2.jpg ]
ーセミナーの概要ー
■開催日
2020年10月26日(月)15:00-16:00
■内容
セミナー(60分)
物販総合研究所さまのご紹介
リード数月1,000件超えを実現した施策の概要
キーワード設計のポイント
外部ライターへの指示出しルールの作成のポイント
企画における意識すべきポイント
記事効果を高めるライティング
効果検証・リライトのポイント
弊社サービスの紹介
■参加費
無料
■会場
新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、当日はオンラインでの開催になります。
動画の視聴方法はお申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。セミナー開催5日前を目途に、専用URLをお送りいたします。
※会場・弊社オフィスでの開催は一切ございません。当日ご来場なさいませんようお気をつけください。
■登壇者の紹介
[画像5: https://prtimes.jp/i/11200/64/resize/d11200-64-172577-3.jpg ]
専務取締役COO 共同創業者 吉岡 諒
1986年岡山生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。代表取締役小島と共に2006年に株式会社ウィルゲートを設立。個人として累計で2,000社のWebマーケティングの課題解決提案を実施。2012年に記事作成「サグーワークス」、2014年にメディア「暮らしニスタ」、2018年にはSEOのAIツール「TACT SEO」、2019年にはオンラインで編集チームが作れる「エディトル」、2020年にはM&A仲介支援サービス「Willgate M&A」をリリース。COOとして全サービスの管掌役員を務める。
Twitter:https://twitter.com/seoamigo
■お申し込み方法
下記より必要事項を明記してください。
お申込み完了後、運営事務局より視聴方法をご案内します。
https://bit.ly/3j3FrPV
■本セミナー関連の情報
B2Bマーケに必要なコンテンツの企画、どうしたらいいの?9つのコツを紹介
https://note.com/willgate_inc/n/n123372109a8d
■施策事例
●株式会社物販総合研究所様の事例
記事の品質アップで新規顧客は12倍に!カギとなるのは専任編集者とのコミュニケーション
https://client.editoru.jp/voice/busoken/
●株式会社プロトコーポレーション様の事例
「車買取」で検索1位を獲得!分析ツール「TACT SEO」で上位表示を実現した成功事例
https://promonista.com/goo-net/
■ 株式会社ウィルゲートについて
[画像6: https://prtimes.jp/i/11200/64/resize/d11200-64-956891-4.png ]
2006年に中小企業向けのWebマーケティング支援会社として創業。設立当初からの主力事業であるSEO(Googleなどの検索エンジンで上位表示させる施策)を起点に、Webサイト集客のためのコンサル・設計・流通までワンストップでサポートするコンテンツマーケティング事業を展開。
2020年1月に事業方針を変更し、「デジタル変革」と「働き方変革」を核にサービス領域を拡大。各企業の事業成長において大きな課題となっているテクノロジーの発展や人材リソースの減少を解決すべく、設立以来10年以上培ってきたWebマーケティングノウハウやデジタル技術を活かし、「経営戦略や業務改善の実行支援」「フリーランスと企業のマッチング支援」に関するサービスを展開。延べ6,200社以上の企業を支援しています。
・オンライン編集チーム構築サービス「EDITORU(エディトル)」 ( https://client.editoru.jp/ )
・サグーワークス - 記事作成代行サービス「サグーワークス」( https://works.sagooo.com/ )
・戦略的なSEO実施のための分析ツール「TACT SEO」( https://tact-seo.com/ )
・Web・IT領域のM&A仲介サービス「Willgate M&A」( https://ma-gate.com/ )
■ 会社概要
社名 :株式会社ウィルゲート
所在地 : 東京都渋谷区渋谷 3-12-18 渋谷南東急ビル 2 階
設立 : 2006年6月20日
代表者 : 代表取締役 小島 梨揮
事業内容: コンサルティング事業、メディア事業
URL : https://www.willgate.co.jp/