このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

フラワーコラボレーター志村 大介氏率いる総勢4組のフォトグラファーが集結!花を使ったコラボ作品でアートを通じた新春の「おもてなし」を提供

東急プラザ渋谷「おもてなしサロン2023 WINTER」 各店からは「おもてなし」溢れる優待や商品をお届け 2023年1月2日(月・祝)〜1月15日(日)まで開催

 東京・渋谷の商業施設「東急プラザ渋谷」は、お客様への日頃の感謝を優待やイベント、サービスなどを通じて表現する「おもてなしサロン2023 WINTER」を、2023年1月2日(月・祝)から1月15日(日)まで開催します。期間中、ポップアップスペースの3階「111-ICHI ICHI ICHI-」では、フラワーコラボレーターの志村 大介氏が4人のフォトグラファーと、来館されたお客様を様々なアートで彩られた空間でおもてなしをする「おもてなしギャラリー」を展開します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/14324/64/resize/d14324-64-596a8680514475b69cd5-0.png ]

■「おもてなしサロン2023 WINTER」概要
名称:おもてなしサロン2023 WINTER
期間:2023年1月2日(月・祝)〜1月15日(日)
時間:11:00〜20:00
場所:東急プラザ渋谷 各店舗、2階「イベントスペース」、3階「111-ICHI ICHI ICHI-」
内容:
・各店舗にて、「おもてなし」をテーマにこだわりのアイテムやサービスを展開
・フラワーコラボレーターと志村大介氏と、様々なフォトグラファーがコラボレーションしたアートギャラリーを、ポップアップスペース「111-ICHI ICHI ICHI-」で開催
・東急プラザ渋谷の人気14店舗で福袋やキャンペーンなどお得な優待を提供

■フラワーコラボレーター志村 大介氏率いる総勢4組のフォトグラファーが集結!
アートで彩られた空間を通してお客様をおもてなしする「おもてなしギャラリー」を開催
 おもてなしサロンを通して、お客様に新たな発見を得てほしい想いから今回、新たな発見のキッカケとなるアート展をおもてなしギャラリーで開催致します。「おもてなしギャラリー」では、フラワーコラボレーターという肩書きで活動する志村氏が、4人の新進気鋭のフォトグラファーとコラボレーションした作品を展示。志村氏の花を使ったアートワークによる会場装飾がそれぞれの作品をつなぎ、複数のフォトグラファーがこだわりを持って生み出すアートとともに、会場全体を彩ります。

名称:おもてなしギャラリー
期間:2023年1月2日(月・祝)〜1月15日(日)
場所:東急プラザ渋谷 3階「111-ICHI ICHI ICHI-」

<志村 大介氏 プロフィール>

[画像2: https://prtimes.jp/i/14324/64/resize/d14324-64-9771b2e01c46afaa79dc-1.jpg ]

フラワーコラボレーター 志村 大介氏
花や植物の持つ美しさとエネルギーをシンプルに表現する事が信条。ファッションを始めとするイベント装花や大手百貨店ディスプレイ、ライブパフォーマンス、アーティスト写真、プロフィール写真やビジュアルなどのartworkを生花や植物を使い色々な可能性に挑戦するフラワーコラボレーター。この想いを持ち続け、型に拘らず今後も様々なアーティストやクリエイターとのコラボレーションを含め活動していく。

<展示作品>
▼植村 忠透氏

[画像3: https://prtimes.jp/i/14324/64/resize/d14324-64-bf23dc523343700c0f8e-2.jpg ]


『 LOVE 』と題したシリーズの2作目で、
さまざまな愛の形を植物と写真とペイントによって表現しています。多様化し、物事や感情、リアルとバーチャルが重なり合いながら繋がっていくこの世界でも、それぞれの奥にある「愛」だけは不変なのではないかと。何か感じていただけると嬉しいです。


(C)?Tadayuki Uemura

植村 忠透氏(ウエムラ タダユキ / Tadayuki Uemura)
[画像4: https://prtimes.jp/i/14324/64/resize/d14324-64-dd2fc078f8a1edb41790-3.jpg ]


Photographer。青森県出身。
アシスタントを経て2005年よりフリーランスとして活動を始める。被写体は問わず、美しいとおもう物事を撮影し続ける。2016年より佐々木香菜子氏と共にアートユニット「CAT BUNNY CLUB」を主宰し、さらに様々なジャンルのアーティストとコラボレーションにより平面作品以外にも制作の幅を広げている。

※CAT BUNNY CLUB(キャットバニークラブ)
Photographer 植村忠透とPaint Artist 佐々木香菜子が主宰するアートチーム。
写真とペイントを融合させたグラフィック作品を制作する他、作品を使ったボクサーパンツやドライフラワー専用花器などの商品企画やアパレルブランドとのコラボレーション、空間ディレクションなど枠にとらわれず様々な活動を展開している。

▼Someco Aki氏

[画像5: https://prtimes.jp/i/14324/64/resize/d14324-64-03ece3be0d402b6cd50a-4.jpg ]


東京の川辺にジャングルを作る計画をした私たち。大ちゃんが手にしたトゲトゲの長い大きな栗のような花と、毒毒した艶やかな花がそこらを熱帯雨林へと変えた。ここは密林、私たちは生命のゆりかごの中。母になったばかりの女の子に、母なる大地を重ねて撮影した。今では見かける花だけど、あれは6年くらい前のお話。


(C)?Someco Aki

[画像6: https://prtimes.jp/i/14324/64/resize/d14324-64-968f6a3a5e81f106a546-5.jpg ]

Someco Aki氏
岡安啓人に師事。ポラロイドのフィルムが再開発されたタイミングで、 akisomeを愛称にポラロイドの専属フォトグラファーとして活動を開始。専属を10年務め上げたのち、フリーランスの写真家としてポラロイドとの関わりを継続しつつ、ファッションやアーティストのポートレート撮影にも熱を入れている。

▼Jesse Kojima氏

[画像7: https://prtimes.jp/i/14324/64/resize/d14324-64-afce3bac616dd0a0b4e9-6.jpg ]


2019年から「女性と植物をコラボさせ、植物と人間、共に持つ生命の力を表現する」というテーマのもと一緒に作品制作を始めた『PLANTASTIC HEALTH CLUB』というシリーズの1枚です。モデルには山本ソニアを起用し、エレガントな女性らしさと、その中にある力強さ、人間の生命力を表現しました。


(C)?Jesse Kojima

[画像8: https://prtimes.jp/i/14324/64/resize/d14324-64-eb13aa49e292605f1e3f-7.jpg ]

Jesse Kojima氏(ジェシー・コジマ)
Photographer / Artist / Designer
国内時計ブランドのクリエイティブ・ディレクターを経て2013年に独立し、『JesseK Design & Photography』をスタート。2017年より、ブランド『SHOT BY JESSE』を立ち上げ、自身の写真を落とし込んだアパレルの制作や写真集の出版を始める。2020年からは『JUST NOISE』名義でペインティングをメインとしたアート制作とアパレル制作をスタート。2022年のサマー・コレクションでアパレル・ブランドとして独立し、ブランド・ディレクターとしても活躍をしている。自身が今までの人生を通して感じてきた「カッコいい」という感覚をストレートに作品に反映させるオリジナルのスタイルが高く評価され、ファッション誌やアパレル・ブランド、芸能人やモデル、ミュージシャンからの撮影のオファーを数多く受けている。

▼Joji Shimamoto氏

[画像9: https://prtimes.jp/i/14324/64/resize/d14324-64-63d9d668989ada98d852-8.jpg ]


Japanese Super Rutと志村大介によるコラボプロジェクトCONTAGIONのスケートパート冒頭に出てくる今は閉業してしまった巣鴨のラブホテルで撮影した写真達。花も街並みも思い出も何もしなければただ枯れて忘れられていくものかもしれないが写真に残せば、形を変え不変的な美しさを伝えていくことができる。


(C)?Joji Shimamoto
[画像10: https://prtimes.jp/i/14324/64/resize/d14324-64-7de9dd1240d646ee1696-9.jpg ]


Joji Shimamoto氏(嶋本 丈士)
Photographer / Creative Director
新宿のTHE ART COMPLEX CENTER OF TOKYOで大規模な写真展を開催。STUDIO VOICE別冊 「日本の100人の写真家」 に選出される。BASEMENT GINZAでの個展、ニューヨークでのNEW CITY ART FAIRメインイメージ写真を担当。2014年 麹町にてビル一棟をアートイベントとして使用した #BCTION を主催。約2週間の開催期間で来場者1万3千人を記録。2018年 渋谷MAGNET BY SHIBUYA109(元109メンズ館)内のミューラルをプロデュース。Joji Shimamotoは観る者の感性が呼び覚まされる、希有なフォトグラファーである。

■志村 大介氏コメント
僕の肩書きは「Flower collaborator」
人や物、空間など僕が花を活ける時は必ず何かと絡む。
その都度、相手を際立たせて自分の表現を出す。

今回のexhibitionは、僕とfeat.してくれた四人の写真家とのcollaboration exhibition
大好きな写真家たちとの発表できてなかった作品を展示します。
今回も四人の写真家たちと絡むことによって人を際立たせているので、見て頂いた皆さんにもそれぞれ想い想いの感覚を感じて欲しい。

feat.
これからも相手を想い、際立たせ、自分を出してより良い表現を続けていく。

■東急プラザ渋谷の人気店舗で優待・商品・イベントの様々な「おもてなし」を提供!
「COTOMONOMARCHE」、「Maito Design Works」では数量限定の福袋をご用意
 健康や美にかかわる商品やサービスを提供する「ロートQualityAgingサロン」では、18,330円(税込)相当のアイケアセットを12,100円(税込)でご用意し、10,120円(税込)相当の頭皮ケアセットを6,600円(税込)でお得に販売します。超薄型の老眼鏡・メガネ・サングラスを取り揃える「ペーパーグラス東京」では、16,500円(税込)の対象商品を先着5本に限り13,200円(税込)で販売。さらにハンドメイドアクセサリー「COTOMONOMARCHE」では1月2日(月・祝)〜5日(木)の間、数量限定で福袋をご用意。同期間中に30%〜70%OFFのSALEを開催します。草木染めの服や生活用品を販売する「Maito Design Works」では、草木染のアイテムでお得な福袋を販売します。

 さらに期間中「AKOMEYA TOKYO」、「Hacoa DIRECT STORE」を始めとする全10店舗で、おもてなし溢れる商品を展開します。土鍋ご飯が愉しめる「AKOMEYA TOKYO」では、気持ちをお米に添えて贈る「メッセージ米(ありがとう)」を提供。他のアイテムに添えてメッセージカード代わりに使うのもおすすめの商品です。木製デザイン雑貨店「Hacoa DIRECT STORE」では、無垢の木を職人が極限まで薄く削りだして作った木のコップ・カップ「Wooden Cup 230(約230ml)」を厳選。飲み口を約2mmと薄く仕上げているので口当たりがよく、飲み物の味わいを自然に愉しむことができる商品です。メインエントランスとなる2階イベントスペースに各店舗選りすぐりの商品を展示し、お客様をお迎えします。

 補聴器専門店「東京ヒアリングケアセンター」では、クリーニングスプレー990円(税込)をお買い上げのお客様に、その場でお手入れ方法を実演するイベントを開催します。

期間:各店舗により異なります
場所:東急プラザ渋谷 各店舗
※参加店舗詳細は、公式HP をご確認ください

<おもてなし優待 商品一例>
[画像11: https://prtimes.jp/i/14324/64/resize/d14324-64-9bf4f489568a4d7b7a0a-10.jpg ]



「ロートQualityAgingサロン」
アイケアセット12,100円(税込)


[画像12: https://prtimes.jp/i/14324/64/resize/d14324-64-0a9b52ce7d831b993b9c-11.jpg ]



「井上誠耕園」
フレーバーオイルお試サイズ(64g)
どれでも380円(税込)


[画像13: https://prtimes.jp/i/14324/64/resize/d14324-64-ba53dd9584a47e717117-12.jpg ]


「食べるバラの専門店・玖島ローズ」
3,000円以上(税込)お買い上げでローズキャンディプレゼント


<おもてなし商品一例>
[画像14: https://prtimes.jp/i/14324/64/resize/d14324-64-353b32daa74ae7f6f966-13.jpg ]


「AKOMEYA TOKYO」
メッセージ米(ありがとう)
713円(税込)


[画像15: https://prtimes.jp/i/14324/64/resize/d14324-64-6b4ea24db37b56bcee80-14.jpg ]


「Hacoa DIRECT STORE」
Wooden Cup 230(約230ml)
6,050円(税込)


[画像16: https://prtimes.jp/i/14324/64/resize/d14324-64-0c5e77fa2d0e9206ae2b-15.jpg ]


「THANN」
THANNアロマディフューザー ブリオニー
15,400円(税込)


■施設概要
施設名称:東急プラザ渋谷
所在地:東京都渋谷区道玄坂1丁目2-3 渋谷フクラス内
店舗数:約70店舗
営業時間:
物販・サービス店舗 11:00〜20:00
飲食店舗 11:00〜23:00
17階SHIBU NIWA 11:00〜20:00
※一部店舗により異なる
代表TEL:03-3464-8109(11:00〜20:00/休館日を除く)
公式HP:https://shibuya.tokyu-plaza.com/
アクセス:JR各線 渋谷駅西口連絡通路 「渋谷フクラス歩行者デッキ」直結
※最新の営業時間は施設公式HPをご覧ください
※新型コロナウイルス感染拡大防止のための取り組み
https://www.tokyu-plaza.com/sc/share/eventpdf/202212/20/20221220event_sc_event_pdf2_3917_pdf2.pdf
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る