最短3か月で導入可能 チェーン店、中・大規模施設のオーダーDXを支援
[23/05/30]
提供元:PRTIMES
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「StarPay-Order for エンタープライズ」をリリース
株式会社ネットスターズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長兼CEO:李 剛、以下「ネットスターズ」)は、多店舗展開のチェーン店、中・大規模施設向けのセルフオーダーおよびキャッシュレス化支援サービス「StarPay-Order for エンタープライズ」をリリースします。 1店舗に複数のレジを設置するチェーン店や商業施設のフードコートなど、一定以上の規模の店舗におけるセルフオーダーの早期導入、および導入にともなうマーケティング支援を行います。
■「Starpay-Order for エンタープライズ」のリリース背景
ネットスターズは従来のStarPay-Orderを通じて、飲食店を中心とする小規模店舗向けに注文業務のセルフ化・キャッシュレス化を推進支援してきました。昨今小売り・飲食店などサービス業でスタッフ不足がより深刻な問題になるなか、多店舗展開のチェーン店および中・大規模施設ならではの混雑緩和対策や基幹システムとの連携など、大手企業がDX化を進めるための課題を解決し、注文データを活用したマーケティング支援まで可能にした、StarPay-Orderのエンタープライズ版をリリースしました。
キオスク端末を利用したセルフオーダー、お客様のスマホから注文するモバイルオーダーの機能を、業態ごとの店舗事情にあわせて最短三か月で手軽に導入していただけます。
[画像: https://prtimes.jp/i/19526/64/resize/d19526-64-5c6b111aeb060130ae4b-0.jpg ]
<StarPay-Order for エンタープライズ で提供される機器一例>
厨房やバックヤードで、注文内容を確認するタブレット(手前左)、注文内容を印刷するプリンター(手前左から二番目)、キオスク端末(手前左から三番目)、お客様向けに注文・調理状況を表示するタブレット(手前右)、店内呼び出し用大型プロジェクター(奥)
■チェーン店舗、中・大規模施設向けに特化したサービスラインナップ
・豊富な決済手段
QRコード決済・クレジットカード・電子マネーの各キャッシュレス決済以外に、現金(自動釣銭機)での支払いにも対応します。
・企業独自のポイント・マネーにも対応
ハウスマネー、ハウスポイント等、すでにリリース済みのサービスを支払手段に加えるカスタマイズができます。
・業態ごとの店舗オペレーション効率化機能
広い施設の店舗でお客様を呼び出すための大型プロジェクターなど、業態ごとの店舗状況に応じたオペレーション効率化に必要な機器も手配します。
・POS連携開発、スマホアプリ連携開発に対応
ご利用中のPOSシステムや、スマホアプリと連携したサービス運用も可能です。
・顔認識によるユーザー分析及びマーケティング支援
提供するキオスク端末のカメラを通じて、お客様の顔認識を行い、性別・年齢層などのユーザー分析を通じてマーケティング支援も実施可能です。
■専任チームによる支援
「StarPay-Order for エンタープライズ」は、専任チームを組成して伴走型でお客様のサクセスを支援し、セルフオーダーオペレーションの円滑な構築と、注文データを活用したマーケティングの導入を支援します。
■サービスの想定ターゲット
・大規模飲食チェーン店
・フードコート
・インストア(店内調理)業態店舗
・社食、学食
・レジャー施設、スタジアム 等
■サービス開始時期
2023年5月30日(火)〜
※価格についてはお問合せください
■株式会社ネットスターズについて
2009年の創業以来ゲートウェイ事業を展開。2015年にQRコード決済サービス「WeChat Pay」を代理店として日本に初めて導入。以降、国内外のQRコード決済をはじめとするキャッシュレス決済を店舗に一度に導入・管理できるマルチキャッシュレス決済ソリューション「StarPay」を展開。現在は「StarPay」の技術力を基盤に、多角的なサービス展開に取り組んでいます。
公式HP: https://www.netstars.co.jp/
「StarPay-Order」サービスサイト:https://www.starpayorder.com/
■「StarPay」について
2015年に中国人旅行者向けQRコード決済「WeChat Pay」の決済用アプリとしてリリース。以降、対応決済ブランドをインバウンド向けから国内在住者向けに拡大し、主要なQRコード決済をはじめとするキャッシュレスサービスを網羅したゲートウェイとして運営しています。
手間なくキャッシュレス決済を導入できるツールとして、広く支持を得ています。
お問合せはこちら:https://starpay.netstars.co.jp/
株式会社ネットスターズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長兼CEO:李 剛、以下「ネットスターズ」)は、多店舗展開のチェーン店、中・大規模施設向けのセルフオーダーおよびキャッシュレス化支援サービス「StarPay-Order for エンタープライズ」をリリースします。 1店舗に複数のレジを設置するチェーン店や商業施設のフードコートなど、一定以上の規模の店舗におけるセルフオーダーの早期導入、および導入にともなうマーケティング支援を行います。
■「Starpay-Order for エンタープライズ」のリリース背景
ネットスターズは従来のStarPay-Orderを通じて、飲食店を中心とする小規模店舗向けに注文業務のセルフ化・キャッシュレス化を推進支援してきました。昨今小売り・飲食店などサービス業でスタッフ不足がより深刻な問題になるなか、多店舗展開のチェーン店および中・大規模施設ならではの混雑緩和対策や基幹システムとの連携など、大手企業がDX化を進めるための課題を解決し、注文データを活用したマーケティング支援まで可能にした、StarPay-Orderのエンタープライズ版をリリースしました。
キオスク端末を利用したセルフオーダー、お客様のスマホから注文するモバイルオーダーの機能を、業態ごとの店舗事情にあわせて最短三か月で手軽に導入していただけます。
[画像: https://prtimes.jp/i/19526/64/resize/d19526-64-5c6b111aeb060130ae4b-0.jpg ]
<StarPay-Order for エンタープライズ で提供される機器一例>
厨房やバックヤードで、注文内容を確認するタブレット(手前左)、注文内容を印刷するプリンター(手前左から二番目)、キオスク端末(手前左から三番目)、お客様向けに注文・調理状況を表示するタブレット(手前右)、店内呼び出し用大型プロジェクター(奥)
■チェーン店舗、中・大規模施設向けに特化したサービスラインナップ
・豊富な決済手段
QRコード決済・クレジットカード・電子マネーの各キャッシュレス決済以外に、現金(自動釣銭機)での支払いにも対応します。
・企業独自のポイント・マネーにも対応
ハウスマネー、ハウスポイント等、すでにリリース済みのサービスを支払手段に加えるカスタマイズができます。
・業態ごとの店舗オペレーション効率化機能
広い施設の店舗でお客様を呼び出すための大型プロジェクターなど、業態ごとの店舗状況に応じたオペレーション効率化に必要な機器も手配します。
・POS連携開発、スマホアプリ連携開発に対応
ご利用中のPOSシステムや、スマホアプリと連携したサービス運用も可能です。
・顔認識によるユーザー分析及びマーケティング支援
提供するキオスク端末のカメラを通じて、お客様の顔認識を行い、性別・年齢層などのユーザー分析を通じてマーケティング支援も実施可能です。
■専任チームによる支援
「StarPay-Order for エンタープライズ」は、専任チームを組成して伴走型でお客様のサクセスを支援し、セルフオーダーオペレーションの円滑な構築と、注文データを活用したマーケティングの導入を支援します。
■サービスの想定ターゲット
・大規模飲食チェーン店
・フードコート
・インストア(店内調理)業態店舗
・社食、学食
・レジャー施設、スタジアム 等
■サービス開始時期
2023年5月30日(火)〜
※価格についてはお問合せください
■株式会社ネットスターズについて
2009年の創業以来ゲートウェイ事業を展開。2015年にQRコード決済サービス「WeChat Pay」を代理店として日本に初めて導入。以降、国内外のQRコード決済をはじめとするキャッシュレス決済を店舗に一度に導入・管理できるマルチキャッシュレス決済ソリューション「StarPay」を展開。現在は「StarPay」の技術力を基盤に、多角的なサービス展開に取り組んでいます。
公式HP: https://www.netstars.co.jp/
「StarPay-Order」サービスサイト:https://www.starpayorder.com/
■「StarPay」について
2015年に中国人旅行者向けQRコード決済「WeChat Pay」の決済用アプリとしてリリース。以降、対応決済ブランドをインバウンド向けから国内在住者向けに拡大し、主要なQRコード決済をはじめとするキャッシュレスサービスを網羅したゲートウェイとして運営しています。
手間なくキャッシュレス決済を導入できるツールとして、広く支持を得ています。
お問合せはこちら:https://starpay.netstars.co.jp/