オンラインイベント、バーチャル展示会や商談会等のシステム構築ツール「カスタメディアMASE Event Terminal」リリースのお知らせ!
[20/07/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社カスタメディア(本社:神戸市中央区 代表者:代表取締役社長 宮崎耕史)は、オンライン上で簡単にイベントや展示会の開催、また会員間のマッチング率向上や顧客管理の出来るパッケージエンジン(カスタメディアMASE Event Terminal)を開発しリリースしました。
パッケージ名:「カスタメディアMASE Event Terminal」
URL:https://www.kbb-id.co.jp/content/lp/event-terminal/
「Event Terminal」は、オンラインにてイベントや展示会等の開催のためのシステム構築が出来るクラウドツールです。オンラインでのイベントや展示会等を簡単に開催することができ、顧客管理や会員同士の商談等のマッチングも促進できるツールです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27964/64/resize/d27964-64-841450-0.jpg ]
■「Event Terminal」が目指すもの
昨今、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大の影響で、数多くのイベントや展示会は中止せざる終えない状況になりました。新型コロナウイルスの感染拡大がいつ収まるか、現状では予想がつかない状況です。
このようなコロナ禍の状況から、リアルでの接触からオンライン等の非対面での接触のツールが大幅に加速しております。
コロナ禍の状況でも、簡単にイベントや展示会の開催をオンライン上で実現し、企業間の商談等のマッチングを実現できるシステムを構築したい、との思いで誕生したのが「Event Terminal」です。
■「Event Terminal」の特徴
「Event Terminal」では、イベントや展示会等の開催だけでなく、会員間のコミュニケーション向上のためのマッチング機能や効率的な顧客管理等も行うことが出来ます。
1.効率的にオンラインのイベントの企画・実行が可能
わかりやすいインターフェィスと登録後のフォローアップなどを円滑に行えるようになっております。また、既に出展者・来場者情報等の顧客情報をお持ちの方も各種API連携等によりご活用いただけます。
2.会員間のマッチング・商談効率化の向上
イベント参加で終始しないよう、出展者・来場者のマッチング機能、各種コミュニケーション機能を備えております。開催したいイベント・展示会によって、ご希望の機能のカスタマイズが可能です。
3.顧客管理・マネタイズが簡単
顧客管理を簡単に行えるだけでなく、開催イベントの集客状況の確認、反響チェック、マネタイズの見える化も簡単に行えます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27964/64/resize/d27964-64-935261-1.jpg ]
■オンラインイベント開催から開催後まで利用イメージ
● イベント開始前
[画像3: https://prtimes.jp/i/27964/64/resize/d27964-64-670379-2.jpg ]
会員管理
出展者、来場者の双方の会員管理が簡単にできます。
ご希望に沿ったカスタマイズが可能となっております。例えば、新規会員登録を自由登録もしくは事前審査制、名刺情報等からCSVファイルで一括登録、APIで会員連携等の、多様な会員登録が可能となっております。
● オンラインイベント開始前〜オンラインイベント開催中
[画像4: https://prtimes.jp/i/27964/64/resize/d27964-64-823799-3.jpg ]
商品・サービス管理
出展者から提供したい商品・サービスの登録をして来場者のオファーを待つ場合、来場者から提供して欲しい商品・サービス(二ーズ)の登録して出展者が逆にオファーをするなど、アプローチをお選びいただけます。また、商品の公開範囲(全体公開、一部限定公開)等もお選びいただます。
● オンラインイベント開催中〜オンラインイベント開催後
[画像5: https://prtimes.jp/i/27964/64/resize/d27964-64-965781-4.jpg ]
商談管理
よい商品・サービスが見つかれば、個別での1対1のマンツーマンの商談が可能です。また、商談の進捗状況については、新規・商談中・契約・キャンセル等で進捗管理が可能です。商談では、チャットベースのやりとりや各種資料の添付が、zoomを使ったオンライン商談も可能です。その他、メールマガジン、アンケート等の多彩な機能でオンライン展示会を活性化させます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/27964/64/resize/d27964-64-358528-5.jpg ]
各種便利な仕組み
多様な課金手段や各種分析が充実しております。
課金手段では、オンラインイベントの利用に対して定額課金や、レベル別の課金、成約時に手数料を課金するなど、様々な課金決済の手段をご用意しております。また、MAやCRM、各種分析も充実しており、オンラインイベントの成果、視聴データ、顧客情報の管理や各種分析が可能です。
■ 実際の画面イメージ
TOPページ・企業ページ
[画像7: https://prtimes.jp/i/27964/64/resize/d27964-64-183221-8.jpg ]
商品サービスページ・企業検索ページ
[画像8: https://prtimes.jp/i/27964/64/resize/d27964-64-968624-9.jpg ]
商談ブース・ウェビナー
[画像9: https://prtimes.jp/i/27964/64/resize/d27964-64-562177-10.jpg ]
※上記はあくまで一例となります。
「Event Terminal」では、どんなオンラインイベント・展示会にも対応できるように豊富なカスタマイズ機能を備えております。また、各種API連携や貴社でお持ちのデータの取込が柔軟に可能となっております。
※株式会社カスタメディアでの事業者様へのコロナ禍でのご支援について※
未だ新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行が絶えない中、大きく影響を受けた企業様は多数いらっしゃると思います。
カスタメディアでは、コロナ禍で影響を受けられた企業様に補助金を活用したマッチングサイト構築のご支援や
ご利用料金、構築費用の一部減免など新規事業へのご支援を行わせていただいております。
■株式会社カスタメディアとは
株式会社カスタメディアは、東京・大阪・神戸に事業拠点を置き、SNS勃興期より、SNSを人と人とを繋ぐためだけのツールではなく情報の流れを確信する新たな“メディア”として捉え、SaaSながら多種多様な構築ニーズに応え柔軟にカスタマイズできる会員制サービス構築エンジン「カスタメディア(CUSTOMEDIA)」を世に先駆けて開発しました。
その後、人と人との繋がりや情報交換だけでなく、共有経済としてスキル・モノ・スペース・金・時間を繋ぐシェアリングサービスやマッチングプラットフォームが簡単に構築できる「カスタメディアMASE」をリリースいたしました。
各機能の拡充やアップデートを繰り返すことで、豊富な標準機能/オプション機能を備え、また多種多様な外部のWebサービス・SaaSともAPI連携実績がございます。
オンライン経済が一層進展する中、新規創業や新規事業をご検討のお客様に向けて、各種WEBマーケティングやオフラインでの集客やプレスリリース、メディア取材などPR支援、マネタイズの相談、法律面の相談、補助金/助成金やクラウドファンディングの財務面での支援をしながら、更にコンサルティング機能を付加してお客様への課題解決力を向上させ、シェアでエコな社会の創造に貢献すべく努力しております。http://www.kbb-id.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社カスタメディア
担当者:浦坂、中谷、沖本
TEL : 078-855-3270
お問い合わせは下記からお願いします。
https://www.kbb-id.co.jp/content/contact/
株式会社 カスタメディア 過去のプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/27964
パッケージ名:「カスタメディアMASE Event Terminal」
URL:https://www.kbb-id.co.jp/content/lp/event-terminal/
「Event Terminal」は、オンラインにてイベントや展示会等の開催のためのシステム構築が出来るクラウドツールです。オンラインでのイベントや展示会等を簡単に開催することができ、顧客管理や会員同士の商談等のマッチングも促進できるツールです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27964/64/resize/d27964-64-841450-0.jpg ]
■「Event Terminal」が目指すもの
昨今、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大の影響で、数多くのイベントや展示会は中止せざる終えない状況になりました。新型コロナウイルスの感染拡大がいつ収まるか、現状では予想がつかない状況です。
このようなコロナ禍の状況から、リアルでの接触からオンライン等の非対面での接触のツールが大幅に加速しております。
コロナ禍の状況でも、簡単にイベントや展示会の開催をオンライン上で実現し、企業間の商談等のマッチングを実現できるシステムを構築したい、との思いで誕生したのが「Event Terminal」です。
■「Event Terminal」の特徴
「Event Terminal」では、イベントや展示会等の開催だけでなく、会員間のコミュニケーション向上のためのマッチング機能や効率的な顧客管理等も行うことが出来ます。
1.効率的にオンラインのイベントの企画・実行が可能
わかりやすいインターフェィスと登録後のフォローアップなどを円滑に行えるようになっております。また、既に出展者・来場者情報等の顧客情報をお持ちの方も各種API連携等によりご活用いただけます。
2.会員間のマッチング・商談効率化の向上
イベント参加で終始しないよう、出展者・来場者のマッチング機能、各種コミュニケーション機能を備えております。開催したいイベント・展示会によって、ご希望の機能のカスタマイズが可能です。
3.顧客管理・マネタイズが簡単
顧客管理を簡単に行えるだけでなく、開催イベントの集客状況の確認、反響チェック、マネタイズの見える化も簡単に行えます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27964/64/resize/d27964-64-935261-1.jpg ]
■オンラインイベント開催から開催後まで利用イメージ
● イベント開始前
[画像3: https://prtimes.jp/i/27964/64/resize/d27964-64-670379-2.jpg ]
会員管理
出展者、来場者の双方の会員管理が簡単にできます。
ご希望に沿ったカスタマイズが可能となっております。例えば、新規会員登録を自由登録もしくは事前審査制、名刺情報等からCSVファイルで一括登録、APIで会員連携等の、多様な会員登録が可能となっております。
● オンラインイベント開始前〜オンラインイベント開催中
[画像4: https://prtimes.jp/i/27964/64/resize/d27964-64-823799-3.jpg ]
商品・サービス管理
出展者から提供したい商品・サービスの登録をして来場者のオファーを待つ場合、来場者から提供して欲しい商品・サービス(二ーズ)の登録して出展者が逆にオファーをするなど、アプローチをお選びいただけます。また、商品の公開範囲(全体公開、一部限定公開)等もお選びいただます。
● オンラインイベント開催中〜オンラインイベント開催後
[画像5: https://prtimes.jp/i/27964/64/resize/d27964-64-965781-4.jpg ]
商談管理
よい商品・サービスが見つかれば、個別での1対1のマンツーマンの商談が可能です。また、商談の進捗状況については、新規・商談中・契約・キャンセル等で進捗管理が可能です。商談では、チャットベースのやりとりや各種資料の添付が、zoomを使ったオンライン商談も可能です。その他、メールマガジン、アンケート等の多彩な機能でオンライン展示会を活性化させます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/27964/64/resize/d27964-64-358528-5.jpg ]
各種便利な仕組み
多様な課金手段や各種分析が充実しております。
課金手段では、オンラインイベントの利用に対して定額課金や、レベル別の課金、成約時に手数料を課金するなど、様々な課金決済の手段をご用意しております。また、MAやCRM、各種分析も充実しており、オンラインイベントの成果、視聴データ、顧客情報の管理や各種分析が可能です。
■ 実際の画面イメージ
TOPページ・企業ページ
[画像7: https://prtimes.jp/i/27964/64/resize/d27964-64-183221-8.jpg ]
商品サービスページ・企業検索ページ
[画像8: https://prtimes.jp/i/27964/64/resize/d27964-64-968624-9.jpg ]
商談ブース・ウェビナー
[画像9: https://prtimes.jp/i/27964/64/resize/d27964-64-562177-10.jpg ]
※上記はあくまで一例となります。
「Event Terminal」では、どんなオンラインイベント・展示会にも対応できるように豊富なカスタマイズ機能を備えております。また、各種API連携や貴社でお持ちのデータの取込が柔軟に可能となっております。
※株式会社カスタメディアでの事業者様へのコロナ禍でのご支援について※
未だ新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行が絶えない中、大きく影響を受けた企業様は多数いらっしゃると思います。
カスタメディアでは、コロナ禍で影響を受けられた企業様に補助金を活用したマッチングサイト構築のご支援や
ご利用料金、構築費用の一部減免など新規事業へのご支援を行わせていただいております。
■株式会社カスタメディアとは
株式会社カスタメディアは、東京・大阪・神戸に事業拠点を置き、SNS勃興期より、SNSを人と人とを繋ぐためだけのツールではなく情報の流れを確信する新たな“メディア”として捉え、SaaSながら多種多様な構築ニーズに応え柔軟にカスタマイズできる会員制サービス構築エンジン「カスタメディア(CUSTOMEDIA)」を世に先駆けて開発しました。
その後、人と人との繋がりや情報交換だけでなく、共有経済としてスキル・モノ・スペース・金・時間を繋ぐシェアリングサービスやマッチングプラットフォームが簡単に構築できる「カスタメディアMASE」をリリースいたしました。
各機能の拡充やアップデートを繰り返すことで、豊富な標準機能/オプション機能を備え、また多種多様な外部のWebサービス・SaaSともAPI連携実績がございます。
オンライン経済が一層進展する中、新規創業や新規事業をご検討のお客様に向けて、各種WEBマーケティングやオフラインでの集客やプレスリリース、メディア取材などPR支援、マネタイズの相談、法律面の相談、補助金/助成金やクラウドファンディングの財務面での支援をしながら、更にコンサルティング機能を付加してお客様への課題解決力を向上させ、シェアでエコな社会の創造に貢献すべく努力しております。http://www.kbb-id.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社カスタメディア
担当者:浦坂、中谷、沖本
TEL : 078-855-3270
お問い合わせは下記からお願いします。
https://www.kbb-id.co.jp/content/contact/
株式会社 カスタメディア 過去のプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/27964