このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

メンソールの王道「KOOL」シリーズから、8月28日より期間限定で90周年記念の限定パッケージが登場!

〜KOOLのシンボル「ペンギン」がデザインされた夏にぴったりの期間限定パッケージ〜

BATジャパン(本社:東京都港区赤坂、社長:エマ・ディーン、正式社名:ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン合同会社)は、メンソールの王道として愛されている「KOOL(クール)」が、1933年のアメリカでの発売から今年で 90周年を迎えることを記念して、日本国内で現在発売されている紙巻たばこの「KOOL」シリーズ全10銘柄を対象とした限定パッケージを8月28日(月)より期間限定で、全国の主要コンビニエンスストア、たばこ販売店、スーパーマーケット等のたばこ取扱店(※1)で販売いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/51859/64/resize/d51859-64-38bda8c128a8d0d5b1f5-6.png ]

 1933年にメンソールたばこの先駆けとしてアメリカで発売されて以来、メンソール愛用者のブランドとしておなじみとなっている「KOOL」。日本でも1960年の発売以来、60年以上もの間、多くのお客様にご愛用いただいています。たばこの味わいとメンソールの爽快感のバランスが取れた「オリジナル・シリーズ」、カプセル製品の先駆けである「ブースト・シリーズ」、たばこ葉で巻いた(※2)リトルシガーの「ループド・シリーズ」、「KOOL」ブランドの中で最大のメンソール量(※3)の「ミンティ・シリーズ」など変化する消費者のニーズに合わせた幅広い製品の選択肢を提供しています。  
[画像2: https://prtimes.jp/i/51859/64/resize/d51859-64-193f191e9c7c44a285a5-7.png ]

 この度、「KOOL」ブランドが90周年を迎えることを記念して期間限定で発売する限定デザインは、「KOOL」ブランドのシンボルであるペンギンの絵をパッケージのポリラップにあしらっており、パッケージの前面にはペンギンの頭と足跡を、背面にはペンギンの卵をデザインしています。またパッケージ背面のペンギンの卵は、パッケージのポリラップを開封すると卵が割れたように見える工夫も施しており、「KOOL」ブランドらしさである「遊び心ある探求心」を表現しています。

 BATジャパンは、今後も幅広いラインナップで多様な選択肢を提案し、様々なお客様のニーズにお応えすることで「より良い明日(A Better Tomorrow(TM))」の実現に向けて取り組んでまいります。

製品概要(90周年記念限定パッケージ対象銘柄)
[画像3: https://prtimes.jp/i/51859/64/resize/d51859-64-b463eded52368600c14d-8.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/51859/64/resize/d51859-64-60c3fc7a73bfc6154917-9.png ]

販売概要
発 売 日:2023年8月28日(月)より順次
(在庫なくなり次第、通常パッケージとなります。)
販売チャネル:全国の主要コンビニエンスストア、たばこ販売店、スーパーマーケット等のたばこ取扱店
(一部店舗では取り扱いのない場合もございます。)

*画像はイメージです。
※1 一部店舗では取り扱いがない場合がございます。
※2 「たばこ葉で巻いた」の表現は、たばこ葉を主原料とする紙で巻いていることを意味します。
※3 日本で販売している既存のKOOL紙巻たばこ(2023年7月現在)の内、カプセルをつぶした後のメンソール量
が最大であることを指しており、感じ方には個人差があります。
※4 本たばこ製品中にベリー類の果実や果汁は含まれていません。


参考情報:「KOOL」ブランドについて
・一貫したメンソールへのこだわり
[画像5: https://prtimes.jp/i/51859/64/resize/d51859-64-8968bcd00bad0ea70f84-5.png ]

1933年のアメリカで、治療用に処方された結晶メンソールをたばこ葉と偶然混ぜてしまったことからKOOLは誕生しました。1960年の日本発売後も、メンソールにこだわり続け、変化する時代のなかでユーザーから変わらず愛される製品になることを目指し続けています。

・KOOLのブランド名の由来
[画像6: https://prtimes.jp/i/51859/64/resize/d51859-64-facbc6823b648a39aabb-0.png ]

「冷たい」を意味する英語のCOOLのCをあえてKにすることで、メンソールの製品特性を表現しながら独特の雰囲気を持つネーミングとして、集まった350のネーミング候補の中から決定されました。

・KOOLのロゴの由来
[画像7: https://prtimes.jp/i/51859/64/resize/d51859-64-09fe11377e04868823e7-0.png ]

アルファベットの“O”が2つ、リングのように重なっているのは、たばことメンソールの調和のとれたバランスを表現しています。たばこのうまさとメンソールの爽快感が固く結ばれて生み出される絶妙なおいしさへの誓いを示しています。

・KOOLのシンボル、ペンギンの由来
[画像8: https://prtimes.jp/i/51859/64/resize/d51859-64-ea031a89567ceb39a701-0.png ]

「メンソールといえばヒンヤリ、ヒンヤリといえばペンギン」という発想からKOOLのブランドキャラクターとしてデビューし、1933年のアメリカ発売当初から愛されるシンボルとなりました。日本では「ループド・シリーズ」のパッケージから登場しました。ヒンヤリだけでなく、こだわりや遊び心のシンボルにもなっています。

・KOOLのメンソールへのこだわり
[画像9: https://prtimes.jp/i/51859/64/resize/d51859-64-1e5502540722b21c6eaf-0.png ]

北海道で収穫されたミント葉から、わずか1〜2%のみ抽出できる希少なミントオイルを一滴一滴大切にブレンドした成分がKOOLのメンソールを作っています。豊かな自然の中で生まれ育ったミント葉の贅沢なメンソールをお楽しみください。


BATグループについて
BATグループ(ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・グループ)は、1902年に設立された、世界有数のマルチカテゴリー消費財メーカーです。消費者の皆様にお楽しみいただける、そして健康リスク低減の可能性を秘めた製品の選択肢を増やし、我々の事業が健康に及ぼす影響を低減することによって「より良い明日(A Better Tomorrow(TM))」の実現を目指しています。

BATジャパン 会社概要
社 名: ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン合同会社
所在地: 〒107-6220 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウンタワー20F
代表者: 社長 エマ・ディーン(Emma Dean)
概 要: BATジャパンは、世界有数のマルチカテゴリー消費財メーカーであるBATグループの一員です。日本では1984年にたばこ販売事業を開始。2001年にBATジャパンと社名変更し、約100銘柄の紙巻たばこ、加熱式たばこ、オーラルたばこ等を輸入・販売しています。日本での主力ブランドには、ケント(KENT)、クール(KOOL)、ラッキー・ストライク(LUCKY STRIKE)、ネオ(neo(TM))、グロー(glo(TM))、ベロ(VELO)、ビューズ(Vuse)があります。
W E B: https://www.batj.com/

■掲載方法についてのお願い
BATグループでは、たばこ製品のマーケティングを適切に実施するために国際的な自主規準を設定しています。そのため消費者に対するたばこ製品に関するすべてのコミュニケーションには、20歳未満の方へのコミュニケーションをお控えいただくとともに、「喫煙と健康に関する注意文言」を表示することを関係各位にお願いしております。紙巻たばこに関しては、記事掲載していただく際には、「健康に関する注意文言」が表示されるようご配慮いただきたく存じます。ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
[画像10: https://prtimes.jp/i/51859/64/resize/d51859-64-5bf87dced5948f525ec5-5.png ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る