このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「東京ゲームショウ2012」へ初出展!




株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、
以下「コロプラ」)は、2012年9月20日(木)から23日(日)までの期間、
幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2012(以下「TGS」)」の
スマートフォンゲームコーナー/ソーシャルゲームコーナーにて、ブース出展
を行います。TGSの出展はコロプラ社として初の試みです。

TGS2012のテーマは、「GAMEで笑顔がつながっていく。」――スマートフォン
やSNSなどゲームプラットフォームの拡大により、ゲームは世界中の人々と
つながるようになりました。人々とつながったゲームは今までにない楽しみを
私たちに与え、その笑顔の連鎖は今まさに世界中にあふれようとしています
――今回のテーマにはこんな想いが込められているようです。そして私たちコロプラも
同じ想いをゲームに込めています。この同じ想いを皆様にお伝えしたいと考え、
今回初めてTGSへの出展を決めました。

これまでにない勢いで世界中へと広がるスマートフォンに私たちのゲームを提供する
――私たちは、それにより世界中に笑顔を届けたいと考えています。その第一弾
として昨年9月にスマートフォン向けカジュアルゲームブランド「Kuma the Bear」
を立ち上げました。そして今年に入ってからは、本格的なスマートフォン向け
ネットワークゲーム「秘宝探偵」、「プロ野球PRIDE」、「恐竜ドミニオン」
と立て続けに新作アプリを投入しています。その結果、約1年でゲーム累計
ダウンロード数は1,000万件を超え、日本ではスマートフォン向けゲーム開発
においてトップクラスに位置するまでに成長しています。「Entertainment in Real Life」
をミッションとして掲げ、ゲームを通して人々の日常生活がより楽しく、
より素晴らしくなる世界を目指すべく、スマートフォンゲームで世界ナンバーワンを
目指しています。そんなコロプラの意気込みや、ゲームの面白さをTGSの
コロプラブースにて直接感じていただければ幸いです。

コロプラブースでは、当社ゲームをはじめて知るお客様が、親しみを持って
楽しんでいただけるよう、人気タイトルや、最新作タイトルを体験できる
試遊コーナーの設置、大人気キャラクター「クマ」が登場するショータイムなどを
行います。美波千夏さん(2010日本レースクイーン大賞グランプリ受賞)や、
丸山えりさん(レースクイーン・オブ・ザ・イヤー 10-11 受賞)、
高橋としみさん(2011日本レースクイーン大賞 準グランプリ受賞)といった
人気モデルの方々もコロプラブースを一緒に盛り上げてくれる予定です。さらに
福井県庁さま等のご厚意で、福井を舞台にした来春公開予定映画「恐竜を掘ろう」
のPR宣伝隊「Dガールズ」のみなさんが「恐竜ドミニオン」の応援に駆けつけて
くれる予定です。コロプラ初のTGS出展ですが、より多くのお客様に楽しんでいただけるよう、
様々なゲームやイベントを通じて最良のエンターテインメントを提供してまいります。


【開催概要】
◆イベント名称 :東京ゲームショウ2012
◆開催日時   :
 ビジネスデイ 2012年9月20日(木)10:00〜17:00
        2012年9月21日(金)10:00〜17:00
 一般公開   2012年9月22日(土)10:00〜17:00
        2012年9月23日(日)10:00〜17:00
◆場所  :幕張メッセ 展示ホール5 
      スマートフォンゲームコーナー/ソーシャルゲームコーナー内
◆出展内容:スマートフォンゲームの試遊・展示、クマのショータイム、
      特別ゲストによるトークショー等


【出展予定タイトル】

●ゲーム名:秘宝探偵
 200種類以上のカードを駆使して自分だけの最強のパーティーをつくり、
 古代遺跡や伝説の島々を舞台にライバルやボスとのバトルを繰り広げながら、
 秘宝を集めていくカードバトル型本格RPG。
◆価格   :無料(一部有料/アプリ内課金あり)
◆対応端末:Android、iOS
◆Google Play URL:https://market.android.com/details?id=jp.colopl.cr2
◆App Store URL :http://itunes.apple.com/jp/app/id499806652

●ゲーム名:プロ野球PRIDE
 プレイヤーが新球団のオーナーとなり、約500名のプロ野球選手の中から
 自分だけの最強の野球チームをつくり、勝利を目指すカードバトル型本格
 プロ野球ゲームです。
◆価格   :無料(一部有料/アプリ内課金あり)
◆対応端末:Android、iOS
◆Google Play URL:
 https://market.android.com/details?id=jp.colopl.baseball
◆App Store URL :http://itunes.apple.com/jp/app/id517179360

●ゲーム名:恐竜ドミニオン
 実在した恐竜をモチーフにした本格シミュレーションゲームで、3Dで緻密に
 再現された恐竜たちの迫力満点の恐竜バトルが楽しめます。
◆価格    :無料(一部有料/アプリ内課金あり)
◆対応端末:Android、iOS
◆Google Play URL :
 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.dino
◆App Store URL :http://itunes.apple.com/jp/app/id540990931


●ゲームブランド:Kuma the Bear
 基本無料のスマートフォン向けカジュアルゲームを提供するゲーム
 ブランド。「the射的!」や「リズムコイン!」といったGoogle Play Store
 の国内無料ゲームカテゴリで1位を獲得した人気アプリを次々と提供しており、
 1年足らずで累計ダウンロード数が約1,000万に達しています。
 TGSでは、人気ゲームから最新のゲームまで、多種多様のゲームを紹介します。



【株式会社コロプラ 会社概要】
社名  : 株式会社コロプラ http://colopl.co.jp
所在地 : 東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE恵比寿南3F
設立  : 2008年10月1日
資本金 : 506,379,337円
代表者 : 代表取締役社長 馬場功淳
事業内容: 「コロニーな生活」など位置情報ゲーム、位置情報サービスプラットフォーム
      「コロプラ」の開発・運営、スマートフォンに特化したアプリの開発・運営
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る