このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

この春、新登場!シンガポールプログラムとカナダの現地校授業体験 春のジュニアプログラム募集開始

〜最大1ヵ月の語学留学で、語学習得と異文化体験もできる春休み〜

国内・海外教育研修や留学・ホームステイなど、グローバル教育支援に取り組む株式会社アイエスエイ(東京都港区、代表取締役 倉橋 勝)は、中・高校生を対象とした個人向け短期語学留学プログラム「ジュニアプログラム」春休み出発コースの参加者募集を開始いたしました。
今春のジュニアプログラムには東南アジアの教育先進国シンガポールの語学学校が初登場!さらに、人気の現地学校の授業体験プログラムには新しくカナダのプログラムが加わりました。オーストラリア、アメリカ、ニュージーランド等人気の英語圏を中心に6ヵ国の語学学校で、一人ひとりの目的に合ったコースが選べるジュニアプログラム。新生活に向けて、今の英語力を更にスキルアップする春休みにしませんか?
?https://www.isa.co.jp/rc_junior/




[画像1: https://prtimes.jp/i/16315/65/resize/d16315-65-858842-0.jpg ]

?ジュニアプログラムとは
語学学校や教育機関が、春・夏・冬のホリデー期間中に実施する中学生・高校生向けの英語の習得を目的としたプログラムです。出発から帰国まで一人で渡航することで、英語はもちろん生活面において自立心を育みます。英語レッスンだけでなく、スポーツ・市内観光のアクティビティなどを通して自然と英語で話せる場面も充実しています。また、最短1週間から渡航期間や出発日も選べるので、部活や塾などで忙しい方でも自分の予定に合わせて出発日や期間が決められるのもメリットの一つ。春休みなら、進学・進級までの期間を活用して、英語のスキルアップと学校生活だけでは得難い経験ができます。

?現地の同年代の生徒と交流ができる「現地校授業体験」が充実!
アイエスエイのプログラムの中でも、留学自体が2回目、3回目といった経験者の参加が多いジュニアプログラムでは、語学留学や教師宅ホームステイで英語をしっかりと学べるプログラム以外に、現地の中学・高校で現地の生徒たちと同じ授業に参加する「現地校授業体験」のプログラムが人気です。最大4週間という短期間でありながら、同世代の生徒と一緒に現地の授業を経験できる体験は英語以外にもコミュニケーション力や積極性、自主性を身につける機会にもなっています。
今春は人気のオーストラリア、ニュージーランドに加えて新しくカナダ・トロントでの現地校授業体験プログラムもスタートします。

<2020年春休み新登場のジュニアプログラム>
■カナダ/トロント 現地校授業体験プログラム
高い教育力と豊かな自然、そして多様性を受け入れる国民性でも留学先として人気の「カナダ」で英語レッスン付きの現地校授業体験プログラムがスタート!カナディアンバディ(現地校の生徒)も一緒だから英語が苦手でもしっかりサポートしてくれます。

■ブリティッシュカウンシル シンガポール
東南アジアの教育先進国シンガポールのコースが初登場!イギリスの公的教育機関「ブリティッシュカウンシル」による英語を楽しみながら学ぶスタディキャンプ。様々なアクティビティで生徒同士が協力して活動することで自然と英語が身につきます。

◆詳細はこちらを確認ください https://www.isa.co.jp/rc_junior/

?ジュニアプログラムが選ばれている理由
今夏の参加者、保護者の皆様に、数多くある語学留学プログラムの中から、ジュニアプログラムを選んだ理由を聞きました。国・都市のバリエーションや英語レッスンの時間が充実していることが大きなポイントになったようです。ジュニアプログラムでは、経験豊富な専任のカウンセラーが個々の希望や目的に合ったプログラムを個別にご紹介していきます。また、出発前のオリエンテーションでは皆さんの大きな挑戦となる「1人渡航」を不安なく乗り越えられるよう、手続きの方法から現地スタッフやホストファミリーとのミーティングがスムーズにできるように、説明するので安心して出発ができます。

<参加者本人>

[画像2: https://prtimes.jp/i/16315/65/resize/d16315-65-340898-1.png ]



2019年夏休みジュニアプログラム参加者 アンケートより
<参加者保護者>
[画像3: https://prtimes.jp/i/16315/65/resize/d16315-65-438898-2.png ]
      
                         2019年夏休みジュニアプログラム参加者 アンケートより
<参加者の感想>
・外国の方が半数以上いたので少し不安ではありましたが、自分に合ったクラスのはずと頑張ることができました。大変と感じても諦めずに信じることが大切です。きっと自身のレベルアップにもつながります。
・少しでも英語力に自信がある人はこのプログラムに参加して欲しい。そして日本人以外の参加者との英語力の差を感じてください。授業もハイレベルですが、頑張って授業についていき、コミュニケーションをとることで知識が身につき、素晴らしい友人ができます!
<参加させた保護者の感想>
・候補地を検討している時に子どものまとまってない質問にも親身になって答えてくださり、本人も勇気を貰って旅立つことが出来ました。英語の力はよくわかりませんが、積極性と自主性が成長出来たと思います。
・本人は価値観の違いや文化の違いを体感し、良い経験になったようです。海外へ行く事への壁が低くなったのか今度はアメリカに行ってみたい!と言っています。

◆ISAについて
株式会社アイエスエイは「グローバル教育を通して、世界の若者を逞しい自由人に」という経営理念の下、学校法人、教育関係者及び個人のお客様を対象とし、中長期の海外留学やホームステイ、国内における英語教育、国際交流を通してグローバル人材育成の一端を担い続けています。1年間にアイエスエイのプログラムを導入する学校は全国で1,000校、参加された方は約5万人にのぼり、これまで延べ60万人の皆様にプログラムに参加して頂いております。
アイエスエイは、第1種旅行業(観光庁長官登録旅行業第256号)に登録されていますが、一般の国内・海外旅行(観光)は取り扱わず、グローバル人材教育に特化した教育旅行の専門会社です。

【株式会社アイエスエイ】
本  社 :東京都港区港南1-6-41 品川クリスタルスクエア10F
代  表 :倉橋 勝
設  立 :1970年9月26日
事業内容 :海外及び国内教育研修・長期留学、海外大学進学サポート、学校教育イノベーション支援、e-ラーニング
U R L :https://www.isa.co.jp/  
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る