「Well-being CUSTOMER CENTER AWARD 2022」TMJみなとみらいセンターが優秀センターとして表彰
[22/11/29]
提供元:PRTIMES
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〜2年連続でTMJより受賞センターを輩出〜
コールセンター・バックオフィス(事務処理センター)の構築・運営を行うセコムグループの株式会社TMJ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:丸山 英毅、以下TMJ)は、株式会社プロシード(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:根本 直樹、以下 プロシード)が主催する「Well-being CUSTOMER CENTER AWARD 2022」にて、当社みなとみらいセンターが優秀センターとして表彰されました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/40416/65/resize/d40416-65-e5446b0d9ef1dbd53fb8-3.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/40416/65/resize/d40416-65-477746a5f7362b98d7d5-0.jpg ]
「Well-being CUSTOMER CENTER AWARD 2022」とは
顧客体験(CX)の向上を支援する専門コンサルティングを行うプロシードが、従業員の幸福度を継続的に高めていきたいと本気で取り組むカスタマーセンターを応援するために、2021年度より開催する表彰イベントです。カスタマーセンターの規模別に部門が分かれ(中・小規模:20-99人、大規模:100人以上)、事前アンケートを収集。「従業員幸福度」と「それを実現するための7つの要素」の平均値を足したスコアにてスコアリング、優秀なセンターを選出しています(※)
TMJからはみなとみらいセンターが中・小規模部門にて優秀賞に選ばれました。
詳細:https://proseed.co.jp/news/well-being_customer_center_award_2022/
※調査項目、ランキングのスコアリング方法
エントリー組織内のアンケート結果から、スコア1:従業員幸福度(設問数:1)、スコア2:それを実現するための7つの要素(設問数:42)、の平均値を足したスコアにてスコアリング、優秀なセンターを選出。
※良い回答だけでなく、悪い回答も含め組織の結果を把握するためスコアを平均値としている。
[画像3: https://prtimes.jp/i/40416/65/resize/d40416-65-67558488573b4033669b-1.png ]
表彰式概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/40416/65/resize/d40416-65-e96aa9bbb1e1c3e6ff84-2.png ]
主催:株式会社プロシード
表彰:2022年11月9日
三井住友銀行東館 ライジング・スクエアにて開催
プロシード・ベンチマーク・サミット内で実施
対象センターと受賞コメント
■株式会社TMJ 東日本拠点 第2BU 第3C みなとみらいセンター
【入賞センターマネジャー:山口和女からのコメント】
日頃よりメンバーの声に耳を傾け、メンバーの働き易さ・働き甲斐のために心理的安全性の確保、当事者意識の醸成、目標値の可視化、評価制度の導入、定期面談による対話の継続、チーム制導入によるゲーム性を持たせた運営、センター内イベントなど、当たり前のことを丁寧に実施しました。
その結果、全員が前向きに正しい方向を目指して取り組む組織風土が醸成され、今回の受賞に
つながったと考えております。さらに働き易い職場環境を創り上げることができるよう、メンバー全員で引き続き取り組んでまいります。
TMJではコンタクトセンターにおける「生涯職業」を目指し、従業員の働きやすさや多様なキャリアを実現する環境の提供に日々取り組んでおります。今後も更なるWell-beingの向上を目指して取り組みを推進していく所存です。
コールセンター・バックオフィス(事務処理センター)の構築・運営を行うセコムグループの株式会社TMJ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:丸山 英毅、以下TMJ)は、株式会社プロシード(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:根本 直樹、以下 プロシード)が主催する「Well-being CUSTOMER CENTER AWARD 2022」にて、当社みなとみらいセンターが優秀センターとして表彰されました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/40416/65/resize/d40416-65-e5446b0d9ef1dbd53fb8-3.png ]
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「Well-being CUSTOMER CENTER AWARD 2022」とは
顧客体験(CX)の向上を支援する専門コンサルティングを行うプロシードが、従業員の幸福度を継続的に高めていきたいと本気で取り組むカスタマーセンターを応援するために、2021年度より開催する表彰イベントです。カスタマーセンターの規模別に部門が分かれ(中・小規模:20-99人、大規模:100人以上)、事前アンケートを収集。「従業員幸福度」と「それを実現するための7つの要素」の平均値を足したスコアにてスコアリング、優秀なセンターを選出しています(※)
TMJからはみなとみらいセンターが中・小規模部門にて優秀賞に選ばれました。
詳細:https://proseed.co.jp/news/well-being_customer_center_award_2022/
※調査項目、ランキングのスコアリング方法
エントリー組織内のアンケート結果から、スコア1:従業員幸福度(設問数:1)、スコア2:それを実現するための7つの要素(設問数:42)、の平均値を足したスコアにてスコアリング、優秀なセンターを選出。
※良い回答だけでなく、悪い回答も含め組織の結果を把握するためスコアを平均値としている。
[画像3: https://prtimes.jp/i/40416/65/resize/d40416-65-67558488573b4033669b-1.png ]
表彰式概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/40416/65/resize/d40416-65-e96aa9bbb1e1c3e6ff84-2.png ]
主催:株式会社プロシード
表彰:2022年11月9日
三井住友銀行東館 ライジング・スクエアにて開催
プロシード・ベンチマーク・サミット内で実施
対象センターと受賞コメント
■株式会社TMJ 東日本拠点 第2BU 第3C みなとみらいセンター
【入賞センターマネジャー:山口和女からのコメント】
日頃よりメンバーの声に耳を傾け、メンバーの働き易さ・働き甲斐のために心理的安全性の確保、当事者意識の醸成、目標値の可視化、評価制度の導入、定期面談による対話の継続、チーム制導入によるゲーム性を持たせた運営、センター内イベントなど、当たり前のことを丁寧に実施しました。
その結果、全員が前向きに正しい方向を目指して取り組む組織風土が醸成され、今回の受賞に
つながったと考えております。さらに働き易い職場環境を創り上げることができるよう、メンバー全員で引き続き取り組んでまいります。
TMJではコンタクトセンターにおける「生涯職業」を目指し、従業員の働きやすさや多様なキャリアを実現する環境の提供に日々取り組んでおります。今後も更なるWell-beingの向上を目指して取り組みを推進していく所存です。