【オールトゥデイ|調査レポート】電話対応をしたことがある広告業界従事者の約7割が失敗した経験あり!
[24/10/23]
提供元:PRTIMES
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失敗経験の内容は「要件を正確に聞き取れなかった」「名前や会社名を間違えた」「内容を忘れた」「言葉遣いが不適切だった」が上位に
株式会社オールトゥデイ(本社所在地:埼玉県さいたま市)は、広告業界従事者を対象に、【広告業界従事者編】「仕事における電話の失敗」に関する調査を実施しましたので、その結果を公表します。
調査概要
調査概要:「仕事における電話の失敗」に関する調査
【調査期間】2024年10月7日(月)〜2024年10月9日(水)
【調査方法】PRIZMA(https://www.prizma-link.com/press)によるインターネット調査
【調査人数】101人
【調査対象】調査回答時に広告業界従事者と回答したモニター
【調査元】株式会社オールトゥデイ(https://www.alltoday.jp/)
【モニター提供元】PRIZMAリサーチ
※本アンケート結果を引用する場合は「株式会社オールトゥデイ」のURL(https://www.alltoday.jp/)を使用してください。
調査結果サマリー
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/107850/65/107850-65-ef43b12ba9d638a047cca3e43d9f1969-1920x1280.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「仕事の際に電話対応をしたことはありますか?」と質問したところ、約8割の方が『はい(82.2%)』と回答しました。
非常に多くの方が、仕事の際に電話対応の経験を持っているようですが、電話対応で失敗したことなどはあるのでしょうか。
前の質問で「はい」と回答した方に、「これまで電話対応で失敗した経験はありますか?」と質問したところ、約7割の方が『はい(68.7%)』と回答しました。
電話対応において失敗した経験がある方が多いようですが、どのような失敗をしたことがあるのでしょうか。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/107850/65/107850-65-f1a037f98e74885b8213cbaf08d336ea-1920x1280.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
前の質問で「はい」と回答した方に、「具体的にどのような失敗をした経験がありますか?(複数回答可)」と質問したところ、『要件を正確に聞き取れなかった(68.4%)』と回答した方が最も多く、次いで『相手の名前や会社名を間違えた(45.6%)』『メモを取らずに内容を忘れてしまった(36.8%)』『言葉遣いや敬語が不適切だった(35.1%)』となりました。
電話対応において、7割近い方が要件を正確に聞き取れなかったといった失敗経験があるようです。
また、相手の名前や会社名を間違えた、内容を忘れた、言葉遣いや敬語が不適切だったなどの回答も上位に挙がりました。
【まとめ】
今回の調査で、広告業界従事者の「仕事における電話の失敗」が明らかになりました。
非常に多くの方が仕事で電話対応をしており、そのうちの約7割が電話対応にて失敗した経験があるようです。
特に、要件を正確に聞き取れなかった、名前や会社名を間違えてしまった、言葉遣いが不適切だったといった失敗経験が上位になりました。
株式会社オールトゥデイ
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/107850/65/107850-65-9cd05da37613e0070fba380632f4fa07-696x230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社オールトゥデイ(https://www.alltoday.jp/)は、携帯端末を利用した効果的なプロモーションを実現する総合ソリューションサービスをご提供しております。
顧客管理やアフターフォロー、クチコミで来店のきっかけづくりをお手伝いします。
お店にご来店いただいたお客様に、携帯電話にて会員登録をしていただき、ポイント会員やケータイクーポン、予約受付、メッセージ配信など多様な機能により再来店を促す事ができ、効果的にお客様をリピーターに育てることができます。
独自の情報発信やケータイクーポンの発行、ケータイ会員の一元管理、顧客の来店頻度や属性の分析など、ケータイプロモーションを手軽に実施できます。
オールトゥデイでは、様々な企業や店舗様に対して、顧客管理や来店頻度向上、失客防止策等の、健全かつ永続的な店舗経営に繋がる様々な商材とサービス提供及びサポート業務に取り組む中で、将来的にも良好な関係値を築けるお客様を積極的に増やし、会社の発展と地域社会に貢献していく事を事業ミッションとして活動しております。
売上増加に繋がる顧客管理、失客防止策、リピーターからお得意様へ育成の為のご提案、広告戦略などを幅広くご提供可能ですのでご相談ください。
■株式会社オールトゥデイ:https://www.alltoday.jp/
■お問い合わせ:https://www.alltoday.jp/inquiry/
■TEL:048-638-7035
株式会社オールトゥデイ(本社所在地:埼玉県さいたま市)は、広告業界従事者を対象に、【広告業界従事者編】「仕事における電話の失敗」に関する調査を実施しましたので、その結果を公表します。
調査概要
調査概要:「仕事における電話の失敗」に関する調査
【調査期間】2024年10月7日(月)〜2024年10月9日(水)
【調査方法】PRIZMA(https://www.prizma-link.com/press)によるインターネット調査
【調査人数】101人
【調査対象】調査回答時に広告業界従事者と回答したモニター
【調査元】株式会社オールトゥデイ(https://www.alltoday.jp/)
【モニター提供元】PRIZMAリサーチ
※本アンケート結果を引用する場合は「株式会社オールトゥデイ」のURL(https://www.alltoday.jp/)を使用してください。
調査結果サマリー
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/107850/65/107850-65-ef43b12ba9d638a047cca3e43d9f1969-1920x1280.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「仕事の際に電話対応をしたことはありますか?」と質問したところ、約8割の方が『はい(82.2%)』と回答しました。
非常に多くの方が、仕事の際に電話対応の経験を持っているようですが、電話対応で失敗したことなどはあるのでしょうか。
前の質問で「はい」と回答した方に、「これまで電話対応で失敗した経験はありますか?」と質問したところ、約7割の方が『はい(68.7%)』と回答しました。
電話対応において失敗した経験がある方が多いようですが、どのような失敗をしたことがあるのでしょうか。
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前の質問で「はい」と回答した方に、「具体的にどのような失敗をした経験がありますか?(複数回答可)」と質問したところ、『要件を正確に聞き取れなかった(68.4%)』と回答した方が最も多く、次いで『相手の名前や会社名を間違えた(45.6%)』『メモを取らずに内容を忘れてしまった(36.8%)』『言葉遣いや敬語が不適切だった(35.1%)』となりました。
電話対応において、7割近い方が要件を正確に聞き取れなかったといった失敗経験があるようです。
また、相手の名前や会社名を間違えた、内容を忘れた、言葉遣いや敬語が不適切だったなどの回答も上位に挙がりました。
【まとめ】
今回の調査で、広告業界従事者の「仕事における電話の失敗」が明らかになりました。
非常に多くの方が仕事で電話対応をしており、そのうちの約7割が電話対応にて失敗した経験があるようです。
特に、要件を正確に聞き取れなかった、名前や会社名を間違えてしまった、言葉遣いが不適切だったといった失敗経験が上位になりました。
株式会社オールトゥデイ
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/107850/65/107850-65-9cd05da37613e0070fba380632f4fa07-696x230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
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お店にご来店いただいたお客様に、携帯電話にて会員登録をしていただき、ポイント会員やケータイクーポン、予約受付、メッセージ配信など多様な機能により再来店を促す事ができ、効果的にお客様をリピーターに育てることができます。
独自の情報発信やケータイクーポンの発行、ケータイ会員の一元管理、顧客の来店頻度や属性の分析など、ケータイプロモーションを手軽に実施できます。
オールトゥデイでは、様々な企業や店舗様に対して、顧客管理や来店頻度向上、失客防止策等の、健全かつ永続的な店舗経営に繋がる様々な商材とサービス提供及びサポート業務に取り組む中で、将来的にも良好な関係値を築けるお客様を積極的に増やし、会社の発展と地域社会に貢献していく事を事業ミッションとして活動しております。
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