このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

新社会人とメイクについてのアンケート結果

新社会人のメイクでびっくりしたことがある 36%、仕事中にふさわしくないメイク 何も言わない 68%、プライベートと仕事中でメイクを変えている 61%

ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原吉晃)が、新社会人とメイクについてアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。




2015年1月24日〜28日 Web にて、1644名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1.新社会人のメイクでびっくりしたことがありますか?」という質問に対して、「いいえ」45%(742名)、「はい」36%(590名)、「わからない」19%(312名)という結果になりました。「はい」と答えた方からは、「アイメイクが濃すぎて目の周りが真っ黒」、「ギャルやキャバ嬢みたいなメイクだった」、「つけまつげがバサバサだった」「チークが濃すぎる」という声があがりました。


[画像1: http://prtimes.jp/i/5370/66/resize/d5370-66-734829-0.jpg ]



「Q2.仕事中にふさわしくないメイクだと思う人がいたらどうしますか?」という質問に対し、「言わない」68%(1114名)、「本人に言う」17%(277名)、「他の人に言う」12%(196名)という結果になりました。「その他」と答えた方からは、「遠回しに気づいてもらえるようにする」、「上司なら言えません。部下なら言えます。」、という意見があがりました。

[画像2: http://prtimes.jp/i/5370/66/resize/d5370-66-947011-1.jpg ]



「Q3. プライベートと仕事中でメイクを変えていますか?」という質問に対し、「はい」61%(1006名)、「いいえ」35%(574名)、「わからない」4%(64名)という結果になりました。「はい」と答えた方は、具体的には、「仕事中はアイメイクとリップを落ち着いた色にしている」、「プライベートはほとんどノーメイク」という人がいる一方、「プライベートは華やかにしている」という意見もありました。

[画像3: http://prtimes.jp/i/5370/66/resize/d5370-66-972440-2.jpg ]



■アンケート概要
詳細URL:http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=399
サンプル数:女性1644名  
調査方法:Web アンケート  
調査期間:2015年1月24日〜28日


この度、しなやかな大人の女性のためのナチュラグラッセの新ライン「ナチュラグラッセnu(ヌウ)」から、2015年2月20日に、「プレストパウダー02」 が新登場します。薄付きで素肌を活かしながら、上品に仕上げるメイクが実現できるパウダーです。


[画像4: http://prtimes.jp/i/5370/66/resize/d5370-66-712200-3.jpg ]

「プレストパウダー 02」
2015年2月20日新発売7,200円(税抜)
肌になじむエアリーな付け心地
ヘルシーなナチュラル美肌に仕上がる
ボタニカルフェイスパウダー  


ナチュラグラッセは、2008年9月に誕生した100%自然素材*1のメイクアップ ブランド。ピュアな素材はピュアなままに。赤ちゃんの肌にふれてもやさしい品質です。鉱物油、パラベン、シリコン、石油系界面活性剤、タール系色素、合成香料不使用。 *1天然由来または天然物を加工した原料を使用
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る