2019年度(第20期) カスタマーサポート表彰制度受賞企業決定
[19/07/26]
提供元:PRTIMES
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高品質なカスタマーサポート事例を中心とした9社が決定。2019年9月19日(木)・20日(金)カスタマーサポートシンポジウム内にて表彰式典・記念講演を開催
公益社団法人企業情報化協会はこのたび、2019年度カスタマーサポート表彰制度(Best Customer Support of the Year)において、9社の受賞を発表した。受賞企業決定に伴い、来る2019年9月19日(木)・20日(金)に開催される当協会主催「カスタマーサポートシンポジウム(会場:東京都港区 東京プリンスホテル)」にて受賞各社による記念講演、ならびに表彰式典を行う。
公益社団法人企業情報化協会は2019年度カスタマーサポート表彰制度(Best Customer Support of the Year)において、9社の受賞企業を発表した。(https://www.jiit.or.jp/information/detail/info6281.html 〉
[画像: https://prtimes.jp/i/6381/66/resize/d6381-66-187678-0.jpg ]
本表彰制度は、カスタマーサポート表彰制度審査委員会(委員長:小野 譲司 青山学院大学 経営学部 マーケティング学科 教授)による厳正な審議のもと、わが国における顧客戦略の充実とそれに伴うカスタマーサポートの推進・発展に寄与したと認めうる企業・機関・団体・事業所・部門等を表彰するもの。
受賞企業決定に伴い、来る2019年9月19日(木)・20日(金)に開催される当協会主催「カスタマーサポートシンポジウム(会場:東京都港区 東京プリンスホテル)」にて受賞各社による記念講演、ならびに表彰式典を行う。(シンポジウムURL: https://www.jiit.or.jp/cc/rally/index.html)
受賞企業は次の通り (賞ごとに社名50音順)
最優秀賞
明治安田生命保険相互会社
優秀賞
富士通コミュニケーションサービス株式会社
特別賞(顧客サポート賞)
株式会社セゾン情報システムズ
特別賞(IT活用賞)
鉄道情報システム株式会社
特別賞(社内サポート賞)
東日本電信電話株式会社
特別賞(顧客サポート賞)
東日本旅客鉄道株式会社
特別賞(IT活用賞)
三井住友海上火災保険株式会社
奨励賞
サムスン電子ジャパン株式会社
奨励賞
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
【カスタマーサポート表彰制度とは】
カスタマーサポート表彰制度(旧 優秀コンタクトセンター表彰制度)は、わが国の産業界ならびに行政機関などの、顧客サポートにおける生産性向上・効果的マネジメント・システムの整備・顧客接点の強化推進と拡大を促進することを目的として制定された。
企業規模にかかわらず、顧客に対するサポート・サービスに関して、創意工夫や先進的試みを行い、顧客満足度の向上や課題解決を図ることによって経営に優れた貢献をし、カスタマーサポートの推進・発展に寄与したと認めうる企業・団体・機関・事業所・部門等に対して、公益社団法人企業情報化協会が授与するもの。
受賞された企業・団体・機関の成果は、わが国における顧客戦略の充実とカスタマーサポートの推進・発展に寄与すべく、当協会を通じて広く社会に公表する。
【2019年度カスタマーサポート表彰制度審査委員会】
【委員長】
小野 譲司 青山学院大学 経営学部 マーケティング学科 教授
【副委員長】
田口 浩 株式会社東京海上日動コミュニケーションズ 上級執行役員
【委員】
中森 基雄 株式会社WCAT 代表取締役
天野 泰守 日本菓子BB協会 常務理事
蛭田 潤 株式会社日本能率協会コンサルティング 顧客価値・サービス生産性革新センター シニア・コンサルタント
西村 道子 株式会社アイ・エム・プレス 代表取締役社長
諏訪 良武 ワクコンサルティング株式会社 常務執行役員
菊池 淳一 株式会社CCM総合研究所 代表取締役 「コンタクトセンターマネジメント」編集長
玉本 美砂子 株式会社JBMコンサルタント 代表取締役社長
寺下 薫 ヤフー株式会社 ピープル・デべロップメント統括本部 コーポレートPD本部 採用・育成部 人財育成チーム プロフェッショナルトレーナー
神田 晴彦 株式会社野村総合研究所 AIソリューションン事業部 マーケティング・コンサルティンググループ マネージャー 上級研究員 博士(経営学)
宮崎 義文 多摩大学大学院 経営情報学研究科 客員教授 イー・パフォーマンス・ネクスト 代表
【カスタマーサポート表彰制度受賞記念講演・表彰式典について】
名 称 :「第22回カスタマーサポートシンポジウム」
https://www.jiit.or.jp/cc/rally/index.html
※表彰式典は「サービス・ホスピタリティ・アワード」と合同開催
日 程 :2019年9月19日(木)※一部の受賞記念講演は9月20日(金)に開催
会 場 :東京プリンスホテル(東京都港区芝公園)
【公益社団法人企業情報化協会(IT協会)について】
名 称 :公益社団法人企業情報化協会(略称:IT協会)
会 長 :小縣 方樹(東日本旅客鉄道株式会社 取締役副会長)
設 立 :1981年7月16日
会 員 数 :約220社
所 在 地 :105-0011 東京都港区芝公園3-1-22 日本能率協会ビル3階
URL: https://www.jiit.or.jp/
公益社団法人企業情報化協会はこのたび、2019年度カスタマーサポート表彰制度(Best Customer Support of the Year)において、9社の受賞を発表した。受賞企業決定に伴い、来る2019年9月19日(木)・20日(金)に開催される当協会主催「カスタマーサポートシンポジウム(会場:東京都港区 東京プリンスホテル)」にて受賞各社による記念講演、ならびに表彰式典を行う。
公益社団法人企業情報化協会は2019年度カスタマーサポート表彰制度(Best Customer Support of the Year)において、9社の受賞企業を発表した。(https://www.jiit.or.jp/information/detail/info6281.html 〉
[画像: https://prtimes.jp/i/6381/66/resize/d6381-66-187678-0.jpg ]
本表彰制度は、カスタマーサポート表彰制度審査委員会(委員長:小野 譲司 青山学院大学 経営学部 マーケティング学科 教授)による厳正な審議のもと、わが国における顧客戦略の充実とそれに伴うカスタマーサポートの推進・発展に寄与したと認めうる企業・機関・団体・事業所・部門等を表彰するもの。
受賞企業決定に伴い、来る2019年9月19日(木)・20日(金)に開催される当協会主催「カスタマーサポートシンポジウム(会場:東京都港区 東京プリンスホテル)」にて受賞各社による記念講演、ならびに表彰式典を行う。(シンポジウムURL: https://www.jiit.or.jp/cc/rally/index.html)
受賞企業は次の通り (賞ごとに社名50音順)
最優秀賞
明治安田生命保険相互会社
優秀賞
富士通コミュニケーションサービス株式会社
特別賞(顧客サポート賞)
株式会社セゾン情報システムズ
特別賞(IT活用賞)
鉄道情報システム株式会社
特別賞(社内サポート賞)
東日本電信電話株式会社
特別賞(顧客サポート賞)
東日本旅客鉄道株式会社
特別賞(IT活用賞)
三井住友海上火災保険株式会社
奨励賞
サムスン電子ジャパン株式会社
奨励賞
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
【カスタマーサポート表彰制度とは】
カスタマーサポート表彰制度(旧 優秀コンタクトセンター表彰制度)は、わが国の産業界ならびに行政機関などの、顧客サポートにおける生産性向上・効果的マネジメント・システムの整備・顧客接点の強化推進と拡大を促進することを目的として制定された。
企業規模にかかわらず、顧客に対するサポート・サービスに関して、創意工夫や先進的試みを行い、顧客満足度の向上や課題解決を図ることによって経営に優れた貢献をし、カスタマーサポートの推進・発展に寄与したと認めうる企業・団体・機関・事業所・部門等に対して、公益社団法人企業情報化協会が授与するもの。
受賞された企業・団体・機関の成果は、わが国における顧客戦略の充実とカスタマーサポートの推進・発展に寄与すべく、当協会を通じて広く社会に公表する。
【2019年度カスタマーサポート表彰制度審査委員会】
【委員長】
小野 譲司 青山学院大学 経営学部 マーケティング学科 教授
【副委員長】
田口 浩 株式会社東京海上日動コミュニケーションズ 上級執行役員
【委員】
中森 基雄 株式会社WCAT 代表取締役
天野 泰守 日本菓子BB協会 常務理事
蛭田 潤 株式会社日本能率協会コンサルティング 顧客価値・サービス生産性革新センター シニア・コンサルタント
西村 道子 株式会社アイ・エム・プレス 代表取締役社長
諏訪 良武 ワクコンサルティング株式会社 常務執行役員
菊池 淳一 株式会社CCM総合研究所 代表取締役 「コンタクトセンターマネジメント」編集長
玉本 美砂子 株式会社JBMコンサルタント 代表取締役社長
寺下 薫 ヤフー株式会社 ピープル・デべロップメント統括本部 コーポレートPD本部 採用・育成部 人財育成チーム プロフェッショナルトレーナー
神田 晴彦 株式会社野村総合研究所 AIソリューションン事業部 マーケティング・コンサルティンググループ マネージャー 上級研究員 博士(経営学)
宮崎 義文 多摩大学大学院 経営情報学研究科 客員教授 イー・パフォーマンス・ネクスト 代表
【カスタマーサポート表彰制度受賞記念講演・表彰式典について】
名 称 :「第22回カスタマーサポートシンポジウム」
https://www.jiit.or.jp/cc/rally/index.html
※表彰式典は「サービス・ホスピタリティ・アワード」と合同開催
日 程 :2019年9月19日(木)※一部の受賞記念講演は9月20日(金)に開催
会 場 :東京プリンスホテル(東京都港区芝公園)
【公益社団法人企業情報化協会(IT協会)について】
名 称 :公益社団法人企業情報化協会(略称:IT協会)
会 長 :小縣 方樹(東日本旅客鉄道株式会社 取締役副会長)
設 立 :1981年7月16日
会 員 数 :約220社
所 在 地 :105-0011 東京都港区芝公園3-1-22 日本能率協会ビル3階
URL: https://www.jiit.or.jp/