マーケティングプラットフォーム「b→dash」、マーケティングイノベーションスクール「b→academy」第2回の開催が決定
[18/03/30]
提供元:PRTIMES
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〜マーケティング×スポーツの最新事例からデジタル/データマーケティングを学ぶ〜
マーケティングプラットフォーム「b→dash」を開発する株式会社フロムスクラッチ(本社:東京都新宿区/代表取締役:安部 泰洋、以後フロムスクラッチ)が開講した、”Innovation・Data・Digital”をテーマとした国内唯一のマーケティングイノベーションスクール「b→academy」の第2回開催が決定いたしましたので、お知らせいたします。(URL:https://bdash-marketing.com/seminar/b-academy)
今回はスポーツ業界のデータマーケティングに関するセッションを実施いたします。1つ目のセッションは、「横浜DeNAベイスターズのデータマーケティング」と題し、同球団のデータマーケティングについてお話いただきます。
2つ目のセッションは、「「スポーツアパレルが挑む“心を動かす”データマーケテイング」と題し、グローバルスポーツブランドが大切にしているブランドコミュニケーションと、その中でデータやデジタルとどのように向き合うか、事例に基づきながらお話いただきます。
【開催概要】
日時:2018年4月10日(火)
時間:19:00〜21:30
場所:Innovation Space DEJIMA
(東京都品川区東五反田2-10-2 東五反田スクエア13F)https://dejima.space/
プログラム:19:00 開演
19:05 セッション1「横浜DeNAベイスターズのデータマーケティング」
19:50 セッション2「スポーツアパレルが挑む“心を動かす”データマーケテイング」
20:40 懇親会
21:30 終了
登壇者:
ゲスト講師 株式会社横浜DeNAベイスターズ 執行役員 事業本部 本部長 木村 洋太氏
株式会社ニューバランスジャパン DTC Ecommerce Manager 牧嶋 琢実氏
株式会社ドーム 営業本部 Eコマース部 WEBマーケティングチーム チームリーダー 阿部 敏氏
●申し込みはこちら ※4月3日正午、締切
https://bdash-marketing.com/seminar/b-academy
【第1回b→academy開催の様子】
国内のトップマーケターの方々が一堂に会し、業界の先進事例の共有・ディスカッションを行いました。また、当日は「Pairsのデータマーケティング」と題し、会員数700万人を超えるオンラインデーティングサービスPairsのデータマーケティングについてのセッションが開催されました。
[画像: https://prtimes.jp/i/13454/66/resize/d13454-66-884038-0.jpg ]
当日の参加者からは、データの成形に関する質問や、自社のデータ施策に関する相談などが多く挙がり、非常に盛り上がりました。セッション後に開かれた懇親会では、デジタルやデータマーケティングを専門とする参加者同士が積極的に交流しました。感想として、「社内のメンバー全員で参加したらよかった」、「普段なかなか聞けない話を詳細に聞くことができた」、「これまでのイベントにないセッションで、学びが深かった」といった声が寄せられました。
【株式会社フロムスクラッチについて】
フロムスクラッチは、ビッグデータ×人工知能を主軸に事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。現在は、マーケティングテクノロジー領域におけるソリューションである「b→dash」の開発・提供を中心に事業を展開しています。今後は強みである、データ統合技術、データ高速処理技術、人工知能技術を競争力の源泉とし、様々な産業領域とエリアでの事業展開を予定しています。2017年には産業革新機構、Rakuten Ventures Japan fund等を対象に、総額約32億円の第三者割当増資を実施しました。これにより、「b→dash」をリリースした2014年10月以降の累計調達総額は約45億円となりました。
【マーケティングプラットフォーム「b→dash」とは】
「b→dash」は、企業が保有するユーザーデータ・広告データ・購買データなど、マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、一元的に取得・統合・活用・分析するSaaS型マーケティングソリューションです。
「統合」:プライベートDMP / DWHほか、「活用」:MA / CCCM / レコメンド / WEB接客ほか、「分析」:アナリティクス / BIほかをはじめとして、あらゆる機能をオールインワンで搭載しています。 2018年には、業界初のコアテクノロジーを実装した「b→dash Prime Update」と、中小企業やベンチャー企業でも利用可能な価格帯プランの「b→dash lite」を発表いたしました。
今後、データ統合基盤や処理エンジンの開発強化に加え、「b→dash」に蓄積された膨大なマーケティングデータに機械学習をはじめとする人工知能技術を活用することで、マーケティングテクノロジー領域における新たなソリューションを開発予定です。「b→dash」は企業のマーケティング・ビジネス改革はもちろん、データを活用した労働生産性の向上に寄与して参ります。
2018年2月5日より、お笑いコンビ「おぎやはぎ」をブランドキャラクターとして起用し、Webや都内交通機関を中心にCM放映を開始しております。
●おぎやはぎ出演CMの詳細はこちら
https://bdash-marketing.com/gallery
●「b→dash Lite」の詳細はこちら
https://bdash-marketing.com/lite
●「b→dash」の詳細はこちら
https://bdash-marketing.com/
【フロムスクラッチ 会社概要】
・会社名:株式会社フロムスクラッチ
・代表者:代表取締役 安部 泰洋
・所在地:東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル17階
・設立:2010年4月
・事業内容
- マーケティングプラットフォーム「b→dash」の開発、並びに導入支援
- 人工知能を用いたマーケティングソリューション開発
- マーケティングテクノロジー領域の基礎研究・開発
・URL:https://f-scratch.co.jp/
マーケティングプラットフォーム「b→dash」を開発する株式会社フロムスクラッチ(本社:東京都新宿区/代表取締役:安部 泰洋、以後フロムスクラッチ)が開講した、”Innovation・Data・Digital”をテーマとした国内唯一のマーケティングイノベーションスクール「b→academy」の第2回開催が決定いたしましたので、お知らせいたします。(URL:https://bdash-marketing.com/seminar/b-academy)
今回はスポーツ業界のデータマーケティングに関するセッションを実施いたします。1つ目のセッションは、「横浜DeNAベイスターズのデータマーケティング」と題し、同球団のデータマーケティングについてお話いただきます。
2つ目のセッションは、「「スポーツアパレルが挑む“心を動かす”データマーケテイング」と題し、グローバルスポーツブランドが大切にしているブランドコミュニケーションと、その中でデータやデジタルとどのように向き合うか、事例に基づきながらお話いただきます。
【開催概要】
日時:2018年4月10日(火)
時間:19:00〜21:30
場所:Innovation Space DEJIMA
(東京都品川区東五反田2-10-2 東五反田スクエア13F)https://dejima.space/
プログラム:19:00 開演
19:05 セッション1「横浜DeNAベイスターズのデータマーケティング」
19:50 セッション2「スポーツアパレルが挑む“心を動かす”データマーケテイング」
20:40 懇親会
21:30 終了
登壇者:
ゲスト講師 株式会社横浜DeNAベイスターズ 執行役員 事業本部 本部長 木村 洋太氏
株式会社ニューバランスジャパン DTC Ecommerce Manager 牧嶋 琢実氏
株式会社ドーム 営業本部 Eコマース部 WEBマーケティングチーム チームリーダー 阿部 敏氏
●申し込みはこちら ※4月3日正午、締切
https://bdash-marketing.com/seminar/b-academy
【第1回b→academy開催の様子】
国内のトップマーケターの方々が一堂に会し、業界の先進事例の共有・ディスカッションを行いました。また、当日は「Pairsのデータマーケティング」と題し、会員数700万人を超えるオンラインデーティングサービスPairsのデータマーケティングについてのセッションが開催されました。
[画像: https://prtimes.jp/i/13454/66/resize/d13454-66-884038-0.jpg ]
当日の参加者からは、データの成形に関する質問や、自社のデータ施策に関する相談などが多く挙がり、非常に盛り上がりました。セッション後に開かれた懇親会では、デジタルやデータマーケティングを専門とする参加者同士が積極的に交流しました。感想として、「社内のメンバー全員で参加したらよかった」、「普段なかなか聞けない話を詳細に聞くことができた」、「これまでのイベントにないセッションで、学びが深かった」といった声が寄せられました。
【株式会社フロムスクラッチについて】
フロムスクラッチは、ビッグデータ×人工知能を主軸に事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。現在は、マーケティングテクノロジー領域におけるソリューションである「b→dash」の開発・提供を中心に事業を展開しています。今後は強みである、データ統合技術、データ高速処理技術、人工知能技術を競争力の源泉とし、様々な産業領域とエリアでの事業展開を予定しています。2017年には産業革新機構、Rakuten Ventures Japan fund等を対象に、総額約32億円の第三者割当増資を実施しました。これにより、「b→dash」をリリースした2014年10月以降の累計調達総額は約45億円となりました。
【マーケティングプラットフォーム「b→dash」とは】
「b→dash」は、企業が保有するユーザーデータ・広告データ・購買データなど、マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、一元的に取得・統合・活用・分析するSaaS型マーケティングソリューションです。
「統合」:プライベートDMP / DWHほか、「活用」:MA / CCCM / レコメンド / WEB接客ほか、「分析」:アナリティクス / BIほかをはじめとして、あらゆる機能をオールインワンで搭載しています。 2018年には、業界初のコアテクノロジーを実装した「b→dash Prime Update」と、中小企業やベンチャー企業でも利用可能な価格帯プランの「b→dash lite」を発表いたしました。
今後、データ統合基盤や処理エンジンの開発強化に加え、「b→dash」に蓄積された膨大なマーケティングデータに機械学習をはじめとする人工知能技術を活用することで、マーケティングテクノロジー領域における新たなソリューションを開発予定です。「b→dash」は企業のマーケティング・ビジネス改革はもちろん、データを活用した労働生産性の向上に寄与して参ります。
2018年2月5日より、お笑いコンビ「おぎやはぎ」をブランドキャラクターとして起用し、Webや都内交通機関を中心にCM放映を開始しております。
●おぎやはぎ出演CMの詳細はこちら
https://bdash-marketing.com/gallery
●「b→dash Lite」の詳細はこちら
https://bdash-marketing.com/lite
●「b→dash」の詳細はこちら
https://bdash-marketing.com/
【フロムスクラッチ 会社概要】
・会社名:株式会社フロムスクラッチ
・代表者:代表取締役 安部 泰洋
・所在地:東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル17階
・設立:2010年4月
・事業内容
- マーケティングプラットフォーム「b→dash」の開発、並びに導入支援
- 人工知能を用いたマーケティングソリューション開発
- マーケティングテクノロジー領域の基礎研究・開発
・URL:https://f-scratch.co.jp/