9階がすべてチョコ会場に。ここはチョコレートのテーマパーク!阪急うめだ本店 バレンタインチョコレート博覧会
[16/01/30]
提供元:PRTIMES
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1月27日(水)〜2月14日(日)
9階 催場/祝祭広場/阪急うめだギャラリー/アートステージ/地下1階 洋菓子売場、地下2階 グロッサリー売場
いまやバレンタインは、女性が楽しむ一大イベントになっています。この時期に向けて“チョコレート貯金”をする女性もいるとか。また、さまざまな産地、製法のチョコレートに触れることにより、その奥深さに興味を持つお客様が増えています。阪急うめだ本店では、年に一度のチョコレートの祭典を、国内最大級の規模で開催。お買物だけでなく、チョコレートの奥深さをご紹介する会場やその場で味わえるチョコスイーツをご用意。約200ブランド1,700種類の品揃えです。
■【初開催】阪急うめだギャラリーでは、これであなたもチョコレート通!チョコレートの奥深さを学べる『カカオワールド』
カカオ豆の加工からチョコレートの製造まで一貫して行う“Bean to Bar”が注目を集める今、その魅力をより深く伝えて、“Bean=カカオ豆”をもっと身近に感じていただきたい。という想いから、9階阪急うめだギャラリーがカカオの世界一色に。品質の高さで近年ショコラティエたちの関心が高まっているベトナム産カカオを使ったチョコレートをはじめ、500種類のタブレットチョコレートが集合。違う楽しみ方ができるチョコレートドリンクやスプレッドなども登場します。また、会場では、製造工程もご紹介。カカオの奥深さを知るセミナーやイベントも開催。
○今、ショコラティエたちが注目する、ベトナム産カカオを使ったチョコレート
【マルゥ】ベトナム産カカオに惚れ込んで移住した二人のフランス人のブランド。ドンナイ、ベンチェなどベトナム国内の産地で買い付けたカカオ豆とさとうきびから取れる砂糖のみを使用。ダークチョコレート一直線の姿勢に、ベトナム産カカオへの想いや信頼が感じ取れます。
[画像1: http://prtimes.jp/i/14431/66/resize/d14431-66-660313-0.jpg ]
【エリタージュ】ヘリテージを意味する言葉を用いた造語がブランド名。フランス人の父とベトナム人の母を持つCEOのアーノード氏がそれぞれの国のチョコレート文化の融合を表現し、伝えていく気持ちを込めたそう。ベトナムカカオ農家の名前を商品名にするなど、生産者が誇りに思えるような計らいも印象的。
[画像2: http://prtimes.jp/i/14431/66/resize/d14431-66-527483-1.jpg ]
○連日開催 カカオの奥深さを知るセミナーやイベントも50以上!
お気に入りチョコレートの探し方や食べ比べ(ティスティング)セミナー、チョコレートのマリアージュのすすめ、“カカオティエ”によるトークショーなどを連日開催。さまざまな角度からチョコレートをお楽しみいただけます。
■祝祭広場では、日本を代表するカカオの達人『5人のカカオティエ』のスペシャルチョコレートを特集!
“カカオティエ”とは、チョコレートの原料・カカオから探求しチョコレートを作る職人のこと。お客様にカカオをもっと身近に感じてチョコをもっと好きになってもらいたいと阪急うめだ本店が名づけた造語(※)です。彼ら自らが現地に足を運んで見つけたカカオで作ったチョコレートを特集。トークショーも開催いたします。※商標登録出願中
○「パティシエ エス コヤマ」小山 進 氏
日本を代表するショコラティエでありながら、カカオ産地へも赴く。自分より詳しい作り手に出会い、原料のよさをとことん引き出す
[画像3: http://prtimes.jp/i/14431/66/resize/d14431-66-100563-3.jpg ]
○「ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマ」土屋 公二 氏
日本のショコラティエの第一人者。2015年は、東京に「カカオ ストア」をオープン
[画像4: http://prtimes.jp/i/14431/66/resize/d14431-66-447071-5.jpg ]
○「ショコラティエ パレ ド オール」三枝 俊介 氏
工房は国内有数の規模。カカオ豆からボンボンショコラ、ソフトクリームも作り上げる。
[画像5: http://prtimes.jp/i/14431/66/resize/d14431-66-927748-7.jpg ]
○「バニラビーンズ」八木 克尚 氏
フェアトレードのチョコをいち早く取り入れ、産地と消費者を自然体でつなぐ。
[画像6: http://prtimes.jp/i/14431/66/resize/d14431-66-337729-8.jpg ]
○「ダリケー」吉野慶一 氏
インドネシアに赴き、現地の人とカカオの品質向上に取り組む。
[画像7: http://prtimes.jp/i/14431/66/resize/d14431-66-173371-11.jpg ]
■4つのカフェでも特別企画!チョコレート特別メニューが登場!
○2店チョコレートブランドカフェが登場
「マルゥカフェ by カフェ ル パン」 注目のベトナムブランド「マルゥ」の世界初カフェ
エクレア 700円(各日限定30)ほか
[画像8: http://prtimes.jp/i/14431/66/resize/d14431-66-451634-19.jpg ]
「カカオストア by ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ ×カフェ ル パン」 カカオティエ土屋公二氏が手掛けるカフェ
トーストショコラ 700円ほか
[画像9: http://prtimes.jp/i/14431/66/resize/d14431-66-929181-22.jpg ]
○今だけのチョコレートを使った特別メニューをご用意!
「カカオハンター カフェ by ア・ル・ロイック」“カカオハンター”小方真弓さんとのコラボメニュー
カカオ薫るクレープ“シエラネバダ(カカオ64%)”900円 ほか
[画像10: http://prtimes.jp/i/14431/66/resize/d14431-66-759095-23.jpg ]
「かんみこより マリアージュカフェ produced by KANAKO SATSUTANI」
チョコレーソムリエさつたにかなこさんおススメ!チョコレートと相性のいいマリアージュメニュー
C・C・C(チョコレート・チーズ・コーヒー)セット 1,600円(各日限定20) ほか
[画像11: http://prtimes.jp/i/14431/66/resize/d14431-66-324382-20.jpg ]
「丸福珈琲店」「オリジナルビーンズ」のビターチョコを使ったメニュー
ホットケーキ“クリュヴィルンガ70%”ビターチョコレートソース添え 1,380円(各日限定30) ほか
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■【初開催】アートステージでは、『ニッポンのチョコ』
日本各地で出会った、うわさのチョコレート菓子が大集合!
地下1階和菓子売場にある、『日本の銘菓撰』を担当するバイヤーが、地元で人気のもの、特産品を使ったもの、隠れた名品、さらに、そのバレンタイン限定品などを厳選。約190種類以上が登場します。どれもご当地の愛があふれるものばかりです。
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■9階催場では、約100ブランドの国内外のチョコレートが大集結!
○国内外の阪急限定が多数登場!
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○会場で楽しめるチョコスイーツが15ブランド!
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[画像18: http://prtimes.jp/i/14431/66/resize/d14431-66-952515-17.jpg ]
9階 催場/祝祭広場/阪急うめだギャラリー/アートステージ/地下1階 洋菓子売場、地下2階 グロッサリー売場
いまやバレンタインは、女性が楽しむ一大イベントになっています。この時期に向けて“チョコレート貯金”をする女性もいるとか。また、さまざまな産地、製法のチョコレートに触れることにより、その奥深さに興味を持つお客様が増えています。阪急うめだ本店では、年に一度のチョコレートの祭典を、国内最大級の規模で開催。お買物だけでなく、チョコレートの奥深さをご紹介する会場やその場で味わえるチョコスイーツをご用意。約200ブランド1,700種類の品揃えです。
■【初開催】阪急うめだギャラリーでは、これであなたもチョコレート通!チョコレートの奥深さを学べる『カカオワールド』
カカオ豆の加工からチョコレートの製造まで一貫して行う“Bean to Bar”が注目を集める今、その魅力をより深く伝えて、“Bean=カカオ豆”をもっと身近に感じていただきたい。という想いから、9階阪急うめだギャラリーがカカオの世界一色に。品質の高さで近年ショコラティエたちの関心が高まっているベトナム産カカオを使ったチョコレートをはじめ、500種類のタブレットチョコレートが集合。違う楽しみ方ができるチョコレートドリンクやスプレッドなども登場します。また、会場では、製造工程もご紹介。カカオの奥深さを知るセミナーやイベントも開催。
○今、ショコラティエたちが注目する、ベトナム産カカオを使ったチョコレート
【マルゥ】ベトナム産カカオに惚れ込んで移住した二人のフランス人のブランド。ドンナイ、ベンチェなどベトナム国内の産地で買い付けたカカオ豆とさとうきびから取れる砂糖のみを使用。ダークチョコレート一直線の姿勢に、ベトナム産カカオへの想いや信頼が感じ取れます。
[画像1: http://prtimes.jp/i/14431/66/resize/d14431-66-660313-0.jpg ]
【エリタージュ】ヘリテージを意味する言葉を用いた造語がブランド名。フランス人の父とベトナム人の母を持つCEOのアーノード氏がそれぞれの国のチョコレート文化の融合を表現し、伝えていく気持ちを込めたそう。ベトナムカカオ農家の名前を商品名にするなど、生産者が誇りに思えるような計らいも印象的。
[画像2: http://prtimes.jp/i/14431/66/resize/d14431-66-527483-1.jpg ]
○連日開催 カカオの奥深さを知るセミナーやイベントも50以上!
お気に入りチョコレートの探し方や食べ比べ(ティスティング)セミナー、チョコレートのマリアージュのすすめ、“カカオティエ”によるトークショーなどを連日開催。さまざまな角度からチョコレートをお楽しみいただけます。
■祝祭広場では、日本を代表するカカオの達人『5人のカカオティエ』のスペシャルチョコレートを特集!
“カカオティエ”とは、チョコレートの原料・カカオから探求しチョコレートを作る職人のこと。お客様にカカオをもっと身近に感じてチョコをもっと好きになってもらいたいと阪急うめだ本店が名づけた造語(※)です。彼ら自らが現地に足を運んで見つけたカカオで作ったチョコレートを特集。トークショーも開催いたします。※商標登録出願中
○「パティシエ エス コヤマ」小山 進 氏
日本を代表するショコラティエでありながら、カカオ産地へも赴く。自分より詳しい作り手に出会い、原料のよさをとことん引き出す
[画像3: http://prtimes.jp/i/14431/66/resize/d14431-66-100563-3.jpg ]
○「ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマ」土屋 公二 氏
日本のショコラティエの第一人者。2015年は、東京に「カカオ ストア」をオープン
[画像4: http://prtimes.jp/i/14431/66/resize/d14431-66-447071-5.jpg ]
○「ショコラティエ パレ ド オール」三枝 俊介 氏
工房は国内有数の規模。カカオ豆からボンボンショコラ、ソフトクリームも作り上げる。
[画像5: http://prtimes.jp/i/14431/66/resize/d14431-66-927748-7.jpg ]
○「バニラビーンズ」八木 克尚 氏
フェアトレードのチョコをいち早く取り入れ、産地と消費者を自然体でつなぐ。
[画像6: http://prtimes.jp/i/14431/66/resize/d14431-66-337729-8.jpg ]
○「ダリケー」吉野慶一 氏
インドネシアに赴き、現地の人とカカオの品質向上に取り組む。
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■4つのカフェでも特別企画!チョコレート特別メニューが登場!
○2店チョコレートブランドカフェが登場
「マルゥカフェ by カフェ ル パン」 注目のベトナムブランド「マルゥ」の世界初カフェ
エクレア 700円(各日限定30)ほか
[画像8: http://prtimes.jp/i/14431/66/resize/d14431-66-451634-19.jpg ]
「カカオストア by ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ ×カフェ ル パン」 カカオティエ土屋公二氏が手掛けるカフェ
トーストショコラ 700円ほか
[画像9: http://prtimes.jp/i/14431/66/resize/d14431-66-929181-22.jpg ]
○今だけのチョコレートを使った特別メニューをご用意!
「カカオハンター カフェ by ア・ル・ロイック」“カカオハンター”小方真弓さんとのコラボメニュー
カカオ薫るクレープ“シエラネバダ(カカオ64%)”900円 ほか
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「かんみこより マリアージュカフェ produced by KANAKO SATSUTANI」
チョコレーソムリエさつたにかなこさんおススメ!チョコレートと相性のいいマリアージュメニュー
C・C・C(チョコレート・チーズ・コーヒー)セット 1,600円(各日限定20) ほか
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「丸福珈琲店」「オリジナルビーンズ」のビターチョコを使ったメニュー
ホットケーキ“クリュヴィルンガ70%”ビターチョコレートソース添え 1,380円(各日限定30) ほか
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■【初開催】アートステージでは、『ニッポンのチョコ』
日本各地で出会った、うわさのチョコレート菓子が大集合!
地下1階和菓子売場にある、『日本の銘菓撰』を担当するバイヤーが、地元で人気のもの、特産品を使ったもの、隠れた名品、さらに、そのバレンタイン限定品などを厳選。約190種類以上が登場します。どれもご当地の愛があふれるものばかりです。
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■9階催場では、約100ブランドの国内外のチョコレートが大集結!
○国内外の阪急限定が多数登場!
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○会場で楽しめるチョコスイーツが15ブランド!
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