オプト、ADPLANデータ外部連携サービス「ADPLAN dataBridge」の提供開始
[15/11/24]
提供元:PRTIMES
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オプトグループの株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)がADPLANデータの外部システムとの連携サービス「ADPLAN dataBridge」の提供を開始いたしました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/14848/66/resize/d14848-66-932065-2.jpg ]
■サービス内容
[画像2: http://prtimes.jp/i/14848/66/resize/d14848-66-764390-1.jpg ]
ADPLAN dataBridgeは、過去ADPLANに蓄積されたデータを再活用し、外部のDMP・広告配信等の各種マーケティングツールでの利用を可能とするシステム連携サービスです。
本サービスにより、新規データ蓄積期間を必要とせずにマーケティング施策を実施でき、これまでDMPの導入ハードル等によって実現しにくかった、1stPartyデータを活用した広告配信等が簡単に実施可能となります。
オプトでは、今後もADPLANデータを活用したプロモーションの全体最適化を推進するために、外部のDMP、広告配信等の各種マーケティングツールとの連携を強化してまいります。
【ADPLANについて】
ADPLANは、マーケーティングデータの一元管理から、分析データを基にした改善施策の提案・実施まで、幅広い顧客ニーズに対応するeマーケティング支援システムです。2000 年の開発以来、パイオニアとして延べ約1500社にご利用いただいています。
(詳細URL:http://www.adplan.ne.jp/)
【Yahoo! DMPについて】
企業が保有するさまざまなデータを管理できるだけでなく、Yahoo! JAPANのマルチビッグデータを掛け合わせて分析、活用できるDMPです。広告配信、メール配信やウェブページ最適化等、さまざまなマーケティング施策に活用することができます。
(詳細URL:http://marketing.yahoo.co.jp/service/dmp/)
【Intimate Mergerについて】
約4億UBを保有する国内最大規模のデータセラーDMPです。オーディエンスデータを活用した分析、掛け合わせ、拡張ができ、40を超えるツールと連携済みとなっています。
(詳細URL:http://corp.intimatemerger.com/)
【マクロミルについて】
高品質・スピーディな市場調査を提供する、ネットリサーチのリーディングカンパニーです。独自構築した100万人を超えるネットリサーチモニタを保有しています。
(詳細URL:http://www.macromill.com/)
■関連記事
・プレスリリース
eマーケティングプラットフォーム「ADPLAN」 「Yahoo! DMP」との連携開始
http://www.opt.ne.jp/news/pr/detail/id=3110
・Markezine
加速するYahoo! DMPの導入 戦略設計から運用までを担うオプトにDMPの現状と今後を聞く!
http://markezine.jp/article/detail/23158
【株式会社オプトについて】
オプトは持続的な成長を志す企業に対してマーケティング×テクノロジーのパートナーとなる「eマーケティングカンパニー」です。「Action!」を合言葉にオプトと関わるすべての"個客"満足を最大化させる事でヒトと社会を豊かにします。
【会社概要】
設立年月:2015 年 4 月 1 日
資本金:1億円 (2015 年 4 月 1 日現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
事業内容:e マーケティング事業
URL:http://www.opt.ne.jp/
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■サービス内容
[画像2: http://prtimes.jp/i/14848/66/resize/d14848-66-764390-1.jpg ]
ADPLAN dataBridgeは、過去ADPLANに蓄積されたデータを再活用し、外部のDMP・広告配信等の各種マーケティングツールでの利用を可能とするシステム連携サービスです。
本サービスにより、新規データ蓄積期間を必要とせずにマーケティング施策を実施でき、これまでDMPの導入ハードル等によって実現しにくかった、1stPartyデータを活用した広告配信等が簡単に実施可能となります。
オプトでは、今後もADPLANデータを活用したプロモーションの全体最適化を推進するために、外部のDMP、広告配信等の各種マーケティングツールとの連携を強化してまいります。
【ADPLANについて】
ADPLANは、マーケーティングデータの一元管理から、分析データを基にした改善施策の提案・実施まで、幅広い顧客ニーズに対応するeマーケティング支援システムです。2000 年の開発以来、パイオニアとして延べ約1500社にご利用いただいています。
(詳細URL:http://www.adplan.ne.jp/)
【Yahoo! DMPについて】
企業が保有するさまざまなデータを管理できるだけでなく、Yahoo! JAPANのマルチビッグデータを掛け合わせて分析、活用できるDMPです。広告配信、メール配信やウェブページ最適化等、さまざまなマーケティング施策に活用することができます。
(詳細URL:http://marketing.yahoo.co.jp/service/dmp/)
【Intimate Mergerについて】
約4億UBを保有する国内最大規模のデータセラーDMPです。オーディエンスデータを活用した分析、掛け合わせ、拡張ができ、40を超えるツールと連携済みとなっています。
(詳細URL:http://corp.intimatemerger.com/)
【マクロミルについて】
高品質・スピーディな市場調査を提供する、ネットリサーチのリーディングカンパニーです。独自構築した100万人を超えるネットリサーチモニタを保有しています。
(詳細URL:http://www.macromill.com/)
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加速するYahoo! DMPの導入 戦略設計から運用までを担うオプトにDMPの現状と今後を聞く!
http://markezine.jp/article/detail/23158
【株式会社オプトについて】
オプトは持続的な成長を志す企業に対してマーケティング×テクノロジーのパートナーとなる「eマーケティングカンパニー」です。「Action!」を合言葉にオプトと関わるすべての"個客"満足を最大化させる事でヒトと社会を豊かにします。
【会社概要】
設立年月:2015 年 4 月 1 日
資本金:1億円 (2015 年 4 月 1 日現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
事業内容:e マーケティング事業
URL:http://www.opt.ne.jp/