会員制ファンコミュニティアプリ「fanicon」を運営するTHECOO株式会社 事業拡大に伴い、渋谷区神宮前に本社を移転
[18/04/26]
提供元:PRTIMES
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〜 タレントやインスタグラマーが自由に使用できるスペースも併設 〜
会員制ファンコミュニティアプリ「fanicon」の運営等のファンビジネスを手がけるTHECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)は、2018年3月19日(月)より、事業拡大に伴い、東京都目黒区目黒から東京都渋谷区神宮前に本社を移転いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/66/resize/d15650-66-993022-0.jpg ]
THECOOは、1. インフルエンサーマーケティング事業、2. データ事業(インフルエンサーの価値を見える化する「iCON Suite(アイコンスイート)」)、3. ファンコミュニティプラットフォーム事業(会員制ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」)という3つの事業を柱としています。各事業を通じて、ファン・インフルエンサー・広告主のそれぞれに価値あるサービスを提供し、ファンビジネスのエコシステムを構築を目指しています。
今回、さらなる事業拡大に伴った採用の強化と、イベントスペース「ファニスペース」の開設を目的に、本社を移転いたしました。ファニスペースでは社内イベントはもちろん、新事業であるファンコミュニティプラットフォーム事業(会員制ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」)での活用を予定しています。アイコン(タレントやインスタグラマー、YouTuberなど)が自由に活動出来るスペースとして利用可能で、ファン向けのイベントの開催や、撮影会などにもご活用いただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/66/resize/d15650-66-224561-1.jpg ]
< コンセプト >
新オフィスのコンセプトは、 『office × GALLERY』。未来を自由に想像し、オフィスというキャンバスに思い描き挑戦していくという意味が込められています。コーポレートカラーでもあるWHITEとBLACKを基調としたデザインとなっており、クールで洗練された雰囲気を感じられる空間となっています。
ロックミュージシャンJohn Lydonの“ignore the system, use it when it suits you”という言葉(世の中にこうじゃなきゃいけない、なんてものはない)をテーマに、常識を壊して新たな価値を生み出すことを表現したアートもポイントの1つです。新オフィスでも、1人1人がTHECOOのVISIONである”「できっこない」に挑み続け”、さらなる価値の創出と事業の拡大を目指してまいります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/15650/66/resize/d15650-66-468089-3.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/15650/66/resize/d15650-66-873413-2.jpg ]
< 概要 >
住 所 :東京都渋谷区神宮前3丁目25-15 神宮前テラス 5F
ア ク セ ス :千代田線・副都心線 「明治神宮前駅」 徒歩7分
JR山手線 「原宿駅」 徒歩8分
特 徴 :◆インスピレーションを掻き立てる、デザイナーが描いた壁面アート
◆アイコン(タレントやインスタグラマー、YouTuberなど)も使用可能な
広々としたイベントスペース「ファニスペース原宿」
業務開始日 :2018年3月19日(月)
< fanicon(ファニコン)とは >
fanicon(ファニコン)とは、タレントやユーチューバー・インスタグラマーなどのインフルエンサー(以下、アイコン)の活動を、コアなファン(※以下コアファン)と一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。コアファンのみが集まる限定的な空間だからこそコミュニケーションが活発化し、アイコンとコアファン両方にとって心地良い空間が作られます。コアファン同士の繋がりが強いからこそ、長期的にアイコンを支えていくことができる強いコミュニティを作ることができます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/15650/66/resize/d15650-66-714434-4.jpg ]
1.タレントやインフルエンサーが、自分のファンコミュニティアプリを作成可能
コアファンしかいないコミュニティのため荒らしやアンチを気にすることなく安心して運営できます。iTunes、GooglePlayを通して課金設定ができ、金額と無料期間の設定も可能です。
2.限定コミュニケーションでコアファンをもっと味方に
コミュニティ限定のライブ配信、グループチャット(グルチャ)、1対1のチャット(1:1トーク)を通して、コアファンと盛り上がることができます。
3.ポイント制のスクラッチ機能
ポイント制のスクラッチクジを企画することができます。例えば、3等はあなたの限定画像、2等はオリジナルボイス、1等はランチ会など、景品を設定してコアファンに楽しんでもらいながら今までにない価値を提供できます。
< 会社概要 >
■THECOO株式会社
[画像6: https://prtimes.jp/i/15650/66/resize/d15650-66-253194-5.jpg ]
代表者 : 代表取締役CEO 平良 真人
所在地 : 東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立 : 2014年1月20日
URL : http://thecoo.co.jp/
1.fanicon(ファニコン): https://fanicon.net/icon
アイコンの活動を、彼らとコアファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリ。
2.iCON Suite(アイコン スイート) : https://icon-suite.com/
企業のマーケティング担当者・広告代理店・PR会社向けの、インフルエンサープランニング及び分析ツール。
3.iCON CAST (アイコン キャスト) : https://icon-cast.com
YouTubeクリエイターに動画制作・プロモーションを依頼できるサービス。
4.HUITMORE株式会社(ユイモア) : https://huitmore.co.jp/
吉田正樹事務所との共同出資によるインフルエンサープロダクション 。女性インフルエンサーを育成。
5.Studio Coup(スタジオクー) : https://studio-coup.thecoo.co.jp/
ゲーム実況者に特化したインフルエンサー事務所。ゲーム実況者を育成・支援。
6.RIPPLY(リップリー) : https://ripply.biz
インフルエンサーマーケティングについて考えるメディア。
会員制ファンコミュニティアプリ「fanicon」の運営等のファンビジネスを手がけるTHECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)は、2018年3月19日(月)より、事業拡大に伴い、東京都目黒区目黒から東京都渋谷区神宮前に本社を移転いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/66/resize/d15650-66-993022-0.jpg ]
THECOOは、1. インフルエンサーマーケティング事業、2. データ事業(インフルエンサーの価値を見える化する「iCON Suite(アイコンスイート)」)、3. ファンコミュニティプラットフォーム事業(会員制ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」)という3つの事業を柱としています。各事業を通じて、ファン・インフルエンサー・広告主のそれぞれに価値あるサービスを提供し、ファンビジネスのエコシステムを構築を目指しています。
今回、さらなる事業拡大に伴った採用の強化と、イベントスペース「ファニスペース」の開設を目的に、本社を移転いたしました。ファニスペースでは社内イベントはもちろん、新事業であるファンコミュニティプラットフォーム事業(会員制ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」)での活用を予定しています。アイコン(タレントやインスタグラマー、YouTuberなど)が自由に活動出来るスペースとして利用可能で、ファン向けのイベントの開催や、撮影会などにもご活用いただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/66/resize/d15650-66-224561-1.jpg ]
< コンセプト >
新オフィスのコンセプトは、 『office × GALLERY』。未来を自由に想像し、オフィスというキャンバスに思い描き挑戦していくという意味が込められています。コーポレートカラーでもあるWHITEとBLACKを基調としたデザインとなっており、クールで洗練された雰囲気を感じられる空間となっています。
ロックミュージシャンJohn Lydonの“ignore the system, use it when it suits you”という言葉(世の中にこうじゃなきゃいけない、なんてものはない)をテーマに、常識を壊して新たな価値を生み出すことを表現したアートもポイントの1つです。新オフィスでも、1人1人がTHECOOのVISIONである”「できっこない」に挑み続け”、さらなる価値の創出と事業の拡大を目指してまいります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/15650/66/resize/d15650-66-468089-3.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/15650/66/resize/d15650-66-873413-2.jpg ]
< 概要 >
住 所 :東京都渋谷区神宮前3丁目25-15 神宮前テラス 5F
ア ク セ ス :千代田線・副都心線 「明治神宮前駅」 徒歩7分
JR山手線 「原宿駅」 徒歩8分
特 徴 :◆インスピレーションを掻き立てる、デザイナーが描いた壁面アート
◆アイコン(タレントやインスタグラマー、YouTuberなど)も使用可能な
広々としたイベントスペース「ファニスペース原宿」
業務開始日 :2018年3月19日(月)
< fanicon(ファニコン)とは >
fanicon(ファニコン)とは、タレントやユーチューバー・インスタグラマーなどのインフルエンサー(以下、アイコン)の活動を、コアなファン(※以下コアファン)と一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。コアファンのみが集まる限定的な空間だからこそコミュニケーションが活発化し、アイコンとコアファン両方にとって心地良い空間が作られます。コアファン同士の繋がりが強いからこそ、長期的にアイコンを支えていくことができる強いコミュニティを作ることができます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/15650/66/resize/d15650-66-714434-4.jpg ]
1.タレントやインフルエンサーが、自分のファンコミュニティアプリを作成可能
コアファンしかいないコミュニティのため荒らしやアンチを気にすることなく安心して運営できます。iTunes、GooglePlayを通して課金設定ができ、金額と無料期間の設定も可能です。
2.限定コミュニケーションでコアファンをもっと味方に
コミュニティ限定のライブ配信、グループチャット(グルチャ)、1対1のチャット(1:1トーク)を通して、コアファンと盛り上がることができます。
3.ポイント制のスクラッチ機能
ポイント制のスクラッチクジを企画することができます。例えば、3等はあなたの限定画像、2等はオリジナルボイス、1等はランチ会など、景品を設定してコアファンに楽しんでもらいながら今までにない価値を提供できます。
< 会社概要 >
■THECOO株式会社
[画像6: https://prtimes.jp/i/15650/66/resize/d15650-66-253194-5.jpg ]
代表者 : 代表取締役CEO 平良 真人
所在地 : 東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立 : 2014年1月20日
URL : http://thecoo.co.jp/
1.fanicon(ファニコン): https://fanicon.net/icon
アイコンの活動を、彼らとコアファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリ。
2.iCON Suite(アイコン スイート) : https://icon-suite.com/
企業のマーケティング担当者・広告代理店・PR会社向けの、インフルエンサープランニング及び分析ツール。
3.iCON CAST (アイコン キャスト) : https://icon-cast.com
YouTubeクリエイターに動画制作・プロモーションを依頼できるサービス。
4.HUITMORE株式会社(ユイモア) : https://huitmore.co.jp/
吉田正樹事務所との共同出資によるインフルエンサープロダクション 。女性インフルエンサーを育成。
5.Studio Coup(スタジオクー) : https://studio-coup.thecoo.co.jp/
ゲーム実況者に特化したインフルエンサー事務所。ゲーム実況者を育成・支援。
6.RIPPLY(リップリー) : https://ripply.biz
インフルエンサーマーケティングについて考えるメディア。