〜「Creema HASHTAG GALLERY(クリーマハッシュタグギャラリー)」第2弾企画展〜 「ずっと、#イヤリング派」 12月15日(土)・16日(日) 開催
[18/11/28]
提供元:PRTIMES
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“痛くないイヤリング”、“まるでピアスなイヤリング”、“生花イヤリング”など1,000点以上が集合! <見て、触って、試して、キャッシュレスなお買い物が楽しめる、期間限定のショールーム型ストア>
日本最大級のハンドメイドマーケットプレイス「Creema(クリーマ)」を運営する株式会社クリーマ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:丸林耕太郎、以下クリーマ)は、“狭いけど、奥が深い”をコンセプトに今年の9月渋谷区神宮前にオープンした「Creema HASHTAG GALLERY(クリーマハッシュタグギャラリー)」にて、第2弾企画展「ずっと、#イヤリング派」を12月15日(土)・16日(日)の2日間限定で開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18086/66/resize/d18086-66-538968-7.png ]
「イヤリング派」必見!悩みと好みに合わせて選べる、1,000点以上のイヤリングが集合
耳元のファッションアイテムというと「ピアス」の印象が強いイメージですが、金属アレルギーや、出産を機にピアスホールを閉じてしまった、ピアスホールを開けることに抵抗がある、といった理由から意外と多くの女性が「イヤリング派」という現状があります。一方で、「イヤリングは耳が痛くなるイメージがあってつけていない」といった声も耳にします。
このような背景から、Creema HASHTAG GALLERY第2弾企画展「ずっと、#イヤリング派」では、悩みと好みに合わせて選べるよう、「痛くないイヤリング」※1や、「まるでピアスに見えるイヤリング」、「生花のイヤリング」、「個性派イヤリング」、「ご褒美イヤリング」など、75名の人気アクセサリー作家による1,000点以上のイヤリングだけを集め、テーマに分けてキュレーションした企画展を開催することにいたしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/18086/66/resize/d18086-66-191122-8.jpg ]
また、今回の企画展では、大切な人へのクリスマスプレゼントにはもちろん、自分へのご褒美にもぴったりな「ずっと、#イヤリング派」限定ラッピングも用意いたします(各日先着100名様)。
実際に見て、触って、試して、アプリで買える。キャッシュレスでより快適な楽しいお買い物体験を
今回の企画展は、実際に作品を見て、触って、試した上で購入できる期間限定のショールーム型ストアです。お客様は店内に用意されたQRコードからCreemaサイトにアクセスし作品を購入するため、キャッシュレスでお買い物を楽しみ、ご購入いただいたイヤリングはそのままお持ち帰りいただけます※2。ネットとリアルの融合により、作品の魅力を最大限に伝えるとともに、お客様により快適で楽しいお買い物体験を提供することを目指します。
クリーマは、作り手と生活者が感性で繋がる新たな機会を創出し、素晴らしい作品や才能、そして世界に誇るものづくり文化をより多くの人々に届けてまいります。
<参考資料>
「Creema HASHTAG GALLERY(クリーマハッシュタグギャラリー)」とは?
[画像3: https://prtimes.jp/i/18086/66/resize/d18086-66-650922-6.jpg ]
「Creema HASHTAG GALLERY」は、『せまいけど、奥が深い』をコンセプトに、#が持つ機能のように「狭く、深い」テーマに絞り込んだ企画・展示等を開催するスペースとして、2018年9月8日にオープンいたしました。本ギャラリーは、SNSで話題となるような世の中のトレンドを一歩深く追究するという意味も込められております。第1弾の企画展では、「#植物男子と#多肉女子」をテーマに狭く、深く楽しめるイベントを開催し、約40名のCreemaクリエイターによる200種類以上の作品が並んだほか、「苔のテラリウム作り」や「ミニインテリアグリーン作り」などのワークショップを開催し、多くの方にご来場いただきました。
第2弾企画展「ずっと、#イヤリング派」概要
名 称 :「ずっと、#イヤリング派」
期 間 :2018年12月15日(土)、12月16日(日) 11:00〜17:00
場 所 :Creema HASHTAG GALLERY(クリーマハッシュタグギャラリー)
住 所 :東京都渋谷区神宮前3-1-14 LE REVE 1F(表参道駅から徒歩約8分)
入場料 :無料
U R L:https://www.creema.jp/event/earrings
※1・・・イヤリングの留め具にシリコンや樹脂を使ったタイプの総称。一般的な金具の留め具と比べると、耳あたりがソフトで痛みが少ないと言われる。
※2・・・お持ち帰りいただけるイヤリングの数には限りがございます。数量に達した場合は後日、ご指定の場所にお届けいたします(送料無料)
出展クリエイター(一部抜粋)
イヤリングテーマ(一覧):
痛くない、まるでピアスなイヤリング(一見ピアスのように見えるデザイン)/差し色イヤリング/特別な日につけたい、よそ行きイヤリング/自分へのご褒美イヤリング/個性派イヤリング(他の人とは被りたくない、といったちょっと変わったデザイン)/刺繍糸イヤリング/お花イヤリング(花モチーフ・植物モチーフ)/天然石イヤリング/揺れるイヤリング
※下記の紹介商品は一例です。販売有無に関しては変更の可能性がございます。あらかじめご了承ください。
<痛くないイヤリング>
[画像4: https://prtimes.jp/i/18086/66/resize/d18086-66-117443-1.jpg ]
Everyday Earrings
https://www.creema.jp/c/simple_et_riche/item/onsale
普段着のようにさりげなく使えるシンプルで小さなイヤリング専門店。長時間つけていても耳が痛くなりにくいイヤリング等を制作。
<まるでピアスに見えるイヤリング>
[画像5: https://prtimes.jp/i/18086/66/resize/d18086-66-105125-3.jpg ]
Trine Jewelry
https://www.creema.jp/c/hegemonikon/item/onsale
高品質の天然石、14KGF素材を中心に毎日の気分が上がる大人かわいいジュエリーを制作。大人かわいいリボンシリーズが人気。
<自分へのご褒美イヤリング>
[画像6: https://prtimes.jp/i/18086/66/resize/d18086-66-808439-5.jpg ]
ひらり the airy jewelry
https://www.creema.jp/c/tukuri_dou/item/onsale
糸玉ジュエリーをとびきりのX’mas Giftにした「MERRY airy CHIRSTMAS」等を販売。手のひらで溶けゆく雪のように繊細な糸玉ジュエリーをお届け。
<お花イヤリング>
[画像7: https://prtimes.jp/i/18086/66/resize/d18086-66-239944-4.jpg ]
ArtRier
https://www.creema.jp/c/aterier/item/onsale
ビジューは全てスワロフスキークリスタルを使用。「冬のかすみ草イヤリング」「ローズとかすみ草の揺れるイヤリング」など、クリスマスギフトにぴったりのイヤリングをご用意。
<特別な日につけたい、よそ行きイヤリング>
[画像8: https://prtimes.jp/i/18086/66/resize/d18086-66-954765-2.jpg ]
fleur de noël
https://www.creema.jp/c/noel/item/onsale
独特な風合いが魅力のヴィンテージパーツを使用したアクセサリーなどを手掛ける。素材は真鍮を使用しているものが多く、経年により、味のあるお色味に変化します。自然に華を添える上品な印象のイヤリング等を販売。
<個性派イヤリング>
[画像9: https://prtimes.jp/i/18086/66/resize/d18086-66-364124-0.jpg ]
OTUTUMI
https://www.creema.jp/c/tutumiya/item/onsale
“おめでとう”、“ありがとう”の気持ちをもっとおシャレに伝えられるような、水引きを使用したデザインアイテムを制作。”菜の花結び”で結んだイヤリング等を手掛ける。
Creema(クリーマ)とは
Creemaは、創作活動に取り組む全国の作り手と、生活者が、オンライン上で直接オリジナル作品を売買できるCtoCマーケットプレイスです。「本当にいいものが埋もれてしまうことのない、フェアで新しい巨大経済圏を確立する」ことを目指して、2010年にサービスを開始しました。現在、プロおよびプロを目指す作り手が中心の約13万人の出店者による、600万点以上のオリジナル作品が出品されています。
また、オンライン上だけでなく、東京ビッグサイトでの大規模イベント「ハンドメイドインジャパンフェス ( http://hmj-fes.jp )」の開催や、常設ショップとしてルミネ新宿店にて「Creema Store」、二子玉川ライズS.C.にて「暮らしとクリーマ」を運営するなど、Creemaに出店する作り手の作品を生活者がリアルの場で購入できる取組みも推進し日本のクラフト文化の醸成に力を注いでいます。
<サービス基本情報>
サービス開始:2010年5月
出店クリエイター数:130,000人超 (2018年11月1日時点)
出品作品数:6,000,000点超 (2018年11月1日時点)
- Webサイト: https://www.creema.jp/
- iOSアプリ: https://itunes.apple.com/jp/app/id916614208
- Androidアプリ: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.creema.creema_android
会社概要
商号:株式会社クリーマ
住所:東京都渋谷区神宮前3-1-14 LE REVE 2F
代表:代表取締役社長 丸林 耕太郎
従業員:約60名
資本金:9億7470万円 (資本準備金を含む)
事業:
ソーシャルコマース事業(Creemaの企画、開発、運営)
クラフトイベント事業(ハンドメイドインジャパンフェス、クリーマクラフトパーティの企画、製作、運営)
セレクトショップ運営(クリーマストア in ルミネ新宿2 2F、二子玉川ライズS.C)
日本最大級のハンドメイドマーケットプレイス「Creema(クリーマ)」を運営する株式会社クリーマ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:丸林耕太郎、以下クリーマ)は、“狭いけど、奥が深い”をコンセプトに今年の9月渋谷区神宮前にオープンした「Creema HASHTAG GALLERY(クリーマハッシュタグギャラリー)」にて、第2弾企画展「ずっと、#イヤリング派」を12月15日(土)・16日(日)の2日間限定で開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18086/66/resize/d18086-66-538968-7.png ]
「イヤリング派」必見!悩みと好みに合わせて選べる、1,000点以上のイヤリングが集合
耳元のファッションアイテムというと「ピアス」の印象が強いイメージですが、金属アレルギーや、出産を機にピアスホールを閉じてしまった、ピアスホールを開けることに抵抗がある、といった理由から意外と多くの女性が「イヤリング派」という現状があります。一方で、「イヤリングは耳が痛くなるイメージがあってつけていない」といった声も耳にします。
このような背景から、Creema HASHTAG GALLERY第2弾企画展「ずっと、#イヤリング派」では、悩みと好みに合わせて選べるよう、「痛くないイヤリング」※1や、「まるでピアスに見えるイヤリング」、「生花のイヤリング」、「個性派イヤリング」、「ご褒美イヤリング」など、75名の人気アクセサリー作家による1,000点以上のイヤリングだけを集め、テーマに分けてキュレーションした企画展を開催することにいたしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/18086/66/resize/d18086-66-191122-8.jpg ]
また、今回の企画展では、大切な人へのクリスマスプレゼントにはもちろん、自分へのご褒美にもぴったりな「ずっと、#イヤリング派」限定ラッピングも用意いたします(各日先着100名様)。
実際に見て、触って、試して、アプリで買える。キャッシュレスでより快適な楽しいお買い物体験を
今回の企画展は、実際に作品を見て、触って、試した上で購入できる期間限定のショールーム型ストアです。お客様は店内に用意されたQRコードからCreemaサイトにアクセスし作品を購入するため、キャッシュレスでお買い物を楽しみ、ご購入いただいたイヤリングはそのままお持ち帰りいただけます※2。ネットとリアルの融合により、作品の魅力を最大限に伝えるとともに、お客様により快適で楽しいお買い物体験を提供することを目指します。
クリーマは、作り手と生活者が感性で繋がる新たな機会を創出し、素晴らしい作品や才能、そして世界に誇るものづくり文化をより多くの人々に届けてまいります。
<参考資料>
「Creema HASHTAG GALLERY(クリーマハッシュタグギャラリー)」とは?
[画像3: https://prtimes.jp/i/18086/66/resize/d18086-66-650922-6.jpg ]
「Creema HASHTAG GALLERY」は、『せまいけど、奥が深い』をコンセプトに、#が持つ機能のように「狭く、深い」テーマに絞り込んだ企画・展示等を開催するスペースとして、2018年9月8日にオープンいたしました。本ギャラリーは、SNSで話題となるような世の中のトレンドを一歩深く追究するという意味も込められております。第1弾の企画展では、「#植物男子と#多肉女子」をテーマに狭く、深く楽しめるイベントを開催し、約40名のCreemaクリエイターによる200種類以上の作品が並んだほか、「苔のテラリウム作り」や「ミニインテリアグリーン作り」などのワークショップを開催し、多くの方にご来場いただきました。
第2弾企画展「ずっと、#イヤリング派」概要
名 称 :「ずっと、#イヤリング派」
期 間 :2018年12月15日(土)、12月16日(日) 11:00〜17:00
場 所 :Creema HASHTAG GALLERY(クリーマハッシュタグギャラリー)
住 所 :東京都渋谷区神宮前3-1-14 LE REVE 1F(表参道駅から徒歩約8分)
入場料 :無料
U R L:https://www.creema.jp/event/earrings
※1・・・イヤリングの留め具にシリコンや樹脂を使ったタイプの総称。一般的な金具の留め具と比べると、耳あたりがソフトで痛みが少ないと言われる。
※2・・・お持ち帰りいただけるイヤリングの数には限りがございます。数量に達した場合は後日、ご指定の場所にお届けいたします(送料無料)
出展クリエイター(一部抜粋)
イヤリングテーマ(一覧):
痛くない、まるでピアスなイヤリング(一見ピアスのように見えるデザイン)/差し色イヤリング/特別な日につけたい、よそ行きイヤリング/自分へのご褒美イヤリング/個性派イヤリング(他の人とは被りたくない、といったちょっと変わったデザイン)/刺繍糸イヤリング/お花イヤリング(花モチーフ・植物モチーフ)/天然石イヤリング/揺れるイヤリング
※下記の紹介商品は一例です。販売有無に関しては変更の可能性がございます。あらかじめご了承ください。
<痛くないイヤリング>
[画像4: https://prtimes.jp/i/18086/66/resize/d18086-66-117443-1.jpg ]
Everyday Earrings
https://www.creema.jp/c/simple_et_riche/item/onsale
普段着のようにさりげなく使えるシンプルで小さなイヤリング専門店。長時間つけていても耳が痛くなりにくいイヤリング等を制作。
<まるでピアスに見えるイヤリング>
[画像5: https://prtimes.jp/i/18086/66/resize/d18086-66-105125-3.jpg ]
Trine Jewelry
https://www.creema.jp/c/hegemonikon/item/onsale
高品質の天然石、14KGF素材を中心に毎日の気分が上がる大人かわいいジュエリーを制作。大人かわいいリボンシリーズが人気。
<自分へのご褒美イヤリング>
[画像6: https://prtimes.jp/i/18086/66/resize/d18086-66-808439-5.jpg ]
ひらり the airy jewelry
https://www.creema.jp/c/tukuri_dou/item/onsale
糸玉ジュエリーをとびきりのX’mas Giftにした「MERRY airy CHIRSTMAS」等を販売。手のひらで溶けゆく雪のように繊細な糸玉ジュエリーをお届け。
<お花イヤリング>
[画像7: https://prtimes.jp/i/18086/66/resize/d18086-66-239944-4.jpg ]
ArtRier
https://www.creema.jp/c/aterier/item/onsale
ビジューは全てスワロフスキークリスタルを使用。「冬のかすみ草イヤリング」「ローズとかすみ草の揺れるイヤリング」など、クリスマスギフトにぴったりのイヤリングをご用意。
<特別な日につけたい、よそ行きイヤリング>
[画像8: https://prtimes.jp/i/18086/66/resize/d18086-66-954765-2.jpg ]
fleur de noël
https://www.creema.jp/c/noel/item/onsale
独特な風合いが魅力のヴィンテージパーツを使用したアクセサリーなどを手掛ける。素材は真鍮を使用しているものが多く、経年により、味のあるお色味に変化します。自然に華を添える上品な印象のイヤリング等を販売。
<個性派イヤリング>
[画像9: https://prtimes.jp/i/18086/66/resize/d18086-66-364124-0.jpg ]
OTUTUMI
https://www.creema.jp/c/tutumiya/item/onsale
“おめでとう”、“ありがとう”の気持ちをもっとおシャレに伝えられるような、水引きを使用したデザインアイテムを制作。”菜の花結び”で結んだイヤリング等を手掛ける。
Creema(クリーマ)とは
Creemaは、創作活動に取り組む全国の作り手と、生活者が、オンライン上で直接オリジナル作品を売買できるCtoCマーケットプレイスです。「本当にいいものが埋もれてしまうことのない、フェアで新しい巨大経済圏を確立する」ことを目指して、2010年にサービスを開始しました。現在、プロおよびプロを目指す作り手が中心の約13万人の出店者による、600万点以上のオリジナル作品が出品されています。
また、オンライン上だけでなく、東京ビッグサイトでの大規模イベント「ハンドメイドインジャパンフェス ( http://hmj-fes.jp )」の開催や、常設ショップとしてルミネ新宿店にて「Creema Store」、二子玉川ライズS.C.にて「暮らしとクリーマ」を運営するなど、Creemaに出店する作り手の作品を生活者がリアルの場で購入できる取組みも推進し日本のクラフト文化の醸成に力を注いでいます。
<サービス基本情報>
サービス開始:2010年5月
出店クリエイター数:130,000人超 (2018年11月1日時点)
出品作品数:6,000,000点超 (2018年11月1日時点)
- Webサイト: https://www.creema.jp/
- iOSアプリ: https://itunes.apple.com/jp/app/id916614208
- Androidアプリ: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.creema.creema_android
会社概要
商号:株式会社クリーマ
住所:東京都渋谷区神宮前3-1-14 LE REVE 2F
代表:代表取締役社長 丸林 耕太郎
従業員:約60名
資本金:9億7470万円 (資本準備金を含む)
事業:
ソーシャルコマース事業(Creemaの企画、開発、運営)
クラフトイベント事業(ハンドメイドインジャパンフェス、クリーマクラフトパーティの企画、製作、運営)
セレクトショップ運営(クリーマストア in ルミネ新宿2 2F、二子玉川ライズS.C)