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ガリバーオート 新型コロナウイルス感染予防の取り組み クルマの査定から売却までを非対面で安心・安全サポート 「代行引き取りサービス」および「買取保証制度」、4月23日(木)より開始

中古車販売・買取実績No.1※1ガリバーのプロの専門的ノウハウと独自のAIの融合により、クルマの査定から売却までを様々な機能でサポートするアプリ「Gulliver AUTO」(以下ガリバーオート)を提供する株式会社IDOM(以下IDOM/本社:東京都千代田区代表取締役社長:羽鳥由宇介)は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、お客様、当社の社員、その家族の安心・安全を優先した感染予防の取り組みを行っております。その一環として、ガリバーオートでは、4月23日(木)より、クルマの査定から売却時に発生する書類や実車両の確認、引き取りまでの一連を非対面のまま行える「代行引き取りサービス」※2の対応を開始致します。さらに、本サービスの実施期間中に査定金額がつかなかったが売却をご希望のお客様、または廃車をご希望のお客様には、一定の買取金額を保証する「買取保証制度」※2も実施いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/20448/66/resize/d20448-66-345850-0.png ]

サービス名称 :代行引き取りサービスおよび買取保証制度
実施期間  :4月23日(木)〜終了期間未定
実施内容   :ガリバーオートアプリで、クルマ売却時の安心・安全な取引のサポートを強化いたします。売却時に発生する書類や実車両の確認、引き取りまでの一連を非対面のまま行える代行引き取りサービス、また本サービス実施期間中、ガリバーオートでクルマの売却・廃車をいただく場合、一定の買取金額を保証いたします。

1:受取人と配達人双方の安全考慮をした代行引き取りサービスの提供開始
通常、クルマの売却時に発生する書類の記入や実車両の確認を、お客様に店舗までご来店いただき、営業所のスタッフと対面で確認するフローとなっておりますが、今回開始するガリバーオートの「代行引き取りサービス」をご希望いただいたお客様には、売却時に発生する書類のやり取りは郵送での授受とし、実車両の確認、クルマの引き取りも提携会社のスタッフが直接お客様のご自宅に伺い非対面で対応いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/20448/66/resize/d20448-66-424489-4.png ]


2:買取保証制度の提供開始
クルマの査定金額がつかなかったが売却をご希望のお客様、または廃車をご希望のお客様に、一定の買取金額を保証します。ご事情により、車を手放さないとならなくなった、あるいは乗り換えなければならなくなったなど、急な資金計画をサポートします。
※自動車税の納税状況により、一部買取金額から差し引きさせて頂く場合がございます。

※1:2020年1月(株)日本能率協会総合研究所調べ(国内中古自動車販売業の主要小売企業を対象とした「中古自動車販売台数No.1調査」より)
2020年1月(株)日本能率協会総合研究所調べ(国内中古車買取市場の大手買取専門業者を対象とした「中古自動車買取台数No.1調査」より)
※2:非対面での引き取りおよび買取保証制度はガリバーオートのアプリ上からのお申込みいただいた方のみご利用いただけます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/20448/66/resize/d20448-66-873498-1.png ]

サービス開始日  :9月12日(木)
料金        :無料
ダウンロードURL :https://app.adjust.com/qxqtxc6
[画像4: https://prtimes.jp/i/20448/66/resize/d20448-66-919236-5.png ]


[画像5: https://prtimes.jp/i/20448/66/resize/d20448-66-779883-2.png ]

1.:プロの査定なのに、非対面かつ時短で査定価格がチェック可能
査定にまつわる様々なお悩みを、お店に行かず、お好きなタイミングで確認・相談することが可能です。非対面なので面倒なコミュニケーションも不要。プロの品質はそのままに査定や査定にまつわる相談ができるので、来店前の効果的な下準備に活用いただけます。

2.:ガリバー独自開発のAI査定は、車両カバー率100%
ガリバーが独自開発したAI査定は、マーケットデータの他、車の販売ニーズ、生のお客様のお声などを総合した”人の感覚”を融合したロジックで構成されています。また、「専門人」によるユーザーの想いを受け取るアピール査定や、希少(輸入車・高級車)車両、ダメージ車両などの査定も実装しており、全車種100%の査定カバー率を誇ります。

3.:専門店のコンシェルジュ、チャットサービスを約半数が利用
アプリの利用ユーザーの動機やステータスに応じて、査定価格や手続き方法に関する相談だけではなく、来店前の不安の解消、売却の下準備としての情報収集、他店での査定後にセカンドオピニオンとしてプロに相談など、様々な用途でチャットサービスをご利用いただけます。

[画像6: https://prtimes.jp/i/20448/66/resize/d20448-66-251859-3.png ]

〔事業所〕
本社 :東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルディング25F
店舗数 :全国約570店舗以上
〔代表者〕
代表取締役社長 羽鳥由宇介
〔事業内容〕
1. 自動車の販売事業  2. 自動車の買取事業  3. その他自動車流通に関わる事業
〔資本金〕
41億5,700万円 (2019年2月28日時点)
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