「広告を見たい人」はたった13%*という中で、マーケターが成果を上げる広告クリエイティブを作るために知っておくべき「思考法」とは?
[22/09/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
【 10/5 開催|無料ウェビナー】なんとなくで作ってない?「マーケ思考×広告クリエイティブ」で成果を最大化する手法とは?
AIを活用したマーケター向けクリエイティブデザイン提供サービス「AIR Design」を展開する株式会社ガラパゴスは、株式会社リチカと共催で、10月5日(水)12時より、無料オンラインセミナー【なんとなくで作ってない?「マーケ思考×広告クリエイティブ」で成果を最大化する手法とは?】を開催します。
??セミナー詳細・参加申し込み:https://bit.ly/3QN1Z86
[画像1: https://prtimes.jp/i/48043/66/resize/d48043-66-c236e6b9ed45dacf6ac8-0.png ]
Google・Facebookにとどまらず、Instagram・TikTokなどマーケターが注目すべき広告媒体は増えています。
そんな中、マーケティング思考で戦略的に広告を作り、継続的に成果を出すための運用の難易度が上がっていると感じている方も多いのではないでしょうか?
また、CM・広告に対する意識調査では、広告を日常生活の中で「積極的に見たい」「見たい」と回答した人はわずか13.0%と、広告を見たくないと考える人が圧倒的に多数派であることが明らかになった*ことに加え、生活者側も受け取る情報量が増えており、広告に興味を持ってもらう難易度も上がっています。
このような難しい状況の中、「動画制作」のプロ集団リチカと、「WEBマーケ×デザイン」のプロ集団AIR Designが、マーケターが知っておくべき、マーケティング思考に基づいた広告クリエイティブの制作・運用ノウハウをご紹介します。
▼セミナー詳細や参加申し込み方法については、下記URLをご覧ください。
https://bit.ly/3QN1Z86
なんとなくで作ってない?「マーケ思考×広告クリエイティブ」で成果を最大化する手法とは? セミナー概要
■開催日時
2022年10月5日(水) 12:00〜13:00
■参加費
無料
■登壇者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/48043/66/resize/d48043-66-585ad74221c6b4d5aa8f-1.jpg ]
株式会社リチカ Chief Account Executive / Enterprise Sales 原田 真衣
経営コンサルティング会社にて、中小企業の経営・マーケティングの支援を経験した後、リチカに入社。エンタープライズセールスとして、大手企業・広告代理店を中心に200社以上の導入を推進。タカラトミー、商船三井、セブン銀行、ヤフー、トランスコスモス等を担当。ツール導入提案に限らず、マーケティング課題解決のソリューション全般の提案を行っている。
[画像3: https://prtimes.jp/i/48043/66/resize/d48043-66-e576056646e72058cc44-2.jpg ]
株式会社ガラパゴス AIR Design for Marketing
マーケティング責任者 達川 幸弘
BtoC向け大規模ECサイトを運営するベンチャーでマザーズ上場を経験。マーケティング部のリーダーとして様々な施策を実施。その後BtoC向けベンチャーのCMO、BtoBのSaaSベンチャーでのマーケティング責任者など、BtoC・BtoC・オンライン・オフラインの幅広い現場の知見を持つ。現在株式会社ガラパゴスにて、AIを活用したマーケター向けクリエイティブデザイン提供サービス「AIR Design for Marketing」のマーケティング責任者を務める。
■対象
・事業会社のマーケティングご担当様・責任者様
・事業会社の事業ご担当様・責任者様
・「キレイなデザインは作れるが、成果のでるクリエイティブができない」「広告クリエイティブ制作をデザイナーの勘と経験に頼っている」「訴求面ごとにどうクリエイティブを変化させたらいいか分からない」という方
■開催場所
Zoomでのオンライン配信
■お申し込み方法
下記のURLからお申し込みください。
https://bit.ly/3QN1Z86
*引用:CM・広告に対する意識調査(2022年8月、株式会社リチカ)
会社概要
AIを活用したマーケター向けクリエイティブデザイン提供サービス「AIR Design for Marketing」およびスマートフォンアプリ企画開発サービス「AIR Design for Apps」を展開。
「プロセスとテクノロジーで人をよりヒトらしく」をミッションに、デジタルモノづくり産業のDXを推進しています。
会社名:株式会社ガラパゴス
所在地:東京都千代田区神田神保町2-14 SP神保町ビル8F
代表者:代表取締役 中平健太
設立 :2009年3月
資本金:13億1311万9748円(資本準備金及びその他資本剰余金を含む)
●コーポレートサイト
https://www.glpgs.com/
●AIR Designサービスサイト
https://airdesign.ai/?utm_source=corp&utm_medium=referral&utm_campaign=prtimes
●採用サイト
https://www.wantedly.com/companies/glpgs
●公式note
https://note.com/glpgs_pr/
AIを活用したマーケター向けクリエイティブデザイン提供サービス「AIR Design」を展開する株式会社ガラパゴスは、株式会社リチカと共催で、10月5日(水)12時より、無料オンラインセミナー【なんとなくで作ってない?「マーケ思考×広告クリエイティブ」で成果を最大化する手法とは?】を開催します。
??セミナー詳細・参加申し込み:https://bit.ly/3QN1Z86
[画像1: https://prtimes.jp/i/48043/66/resize/d48043-66-c236e6b9ed45dacf6ac8-0.png ]
Google・Facebookにとどまらず、Instagram・TikTokなどマーケターが注目すべき広告媒体は増えています。
そんな中、マーケティング思考で戦略的に広告を作り、継続的に成果を出すための運用の難易度が上がっていると感じている方も多いのではないでしょうか?
また、CM・広告に対する意識調査では、広告を日常生活の中で「積極的に見たい」「見たい」と回答した人はわずか13.0%と、広告を見たくないと考える人が圧倒的に多数派であることが明らかになった*ことに加え、生活者側も受け取る情報量が増えており、広告に興味を持ってもらう難易度も上がっています。
このような難しい状況の中、「動画制作」のプロ集団リチカと、「WEBマーケ×デザイン」のプロ集団AIR Designが、マーケターが知っておくべき、マーケティング思考に基づいた広告クリエイティブの制作・運用ノウハウをご紹介します。
▼セミナー詳細や参加申し込み方法については、下記URLをご覧ください。
https://bit.ly/3QN1Z86
なんとなくで作ってない?「マーケ思考×広告クリエイティブ」で成果を最大化する手法とは? セミナー概要
■開催日時
2022年10月5日(水) 12:00〜13:00
■参加費
無料
■登壇者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/48043/66/resize/d48043-66-585ad74221c6b4d5aa8f-1.jpg ]
株式会社リチカ Chief Account Executive / Enterprise Sales 原田 真衣
経営コンサルティング会社にて、中小企業の経営・マーケティングの支援を経験した後、リチカに入社。エンタープライズセールスとして、大手企業・広告代理店を中心に200社以上の導入を推進。タカラトミー、商船三井、セブン銀行、ヤフー、トランスコスモス等を担当。ツール導入提案に限らず、マーケティング課題解決のソリューション全般の提案を行っている。
[画像3: https://prtimes.jp/i/48043/66/resize/d48043-66-e576056646e72058cc44-2.jpg ]
株式会社ガラパゴス AIR Design for Marketing
マーケティング責任者 達川 幸弘
BtoC向け大規模ECサイトを運営するベンチャーでマザーズ上場を経験。マーケティング部のリーダーとして様々な施策を実施。その後BtoC向けベンチャーのCMO、BtoBのSaaSベンチャーでのマーケティング責任者など、BtoC・BtoC・オンライン・オフラインの幅広い現場の知見を持つ。現在株式会社ガラパゴスにて、AIを活用したマーケター向けクリエイティブデザイン提供サービス「AIR Design for Marketing」のマーケティング責任者を務める。
■対象
・事業会社のマーケティングご担当様・責任者様
・事業会社の事業ご担当様・責任者様
・「キレイなデザインは作れるが、成果のでるクリエイティブができない」「広告クリエイティブ制作をデザイナーの勘と経験に頼っている」「訴求面ごとにどうクリエイティブを変化させたらいいか分からない」という方
■開催場所
Zoomでのオンライン配信
■お申し込み方法
下記のURLからお申し込みください。
https://bit.ly/3QN1Z86
*引用:CM・広告に対する意識調査(2022年8月、株式会社リチカ)
会社概要
AIを活用したマーケター向けクリエイティブデザイン提供サービス「AIR Design for Marketing」およびスマートフォンアプリ企画開発サービス「AIR Design for Apps」を展開。
「プロセスとテクノロジーで人をよりヒトらしく」をミッションに、デジタルモノづくり産業のDXを推進しています。
会社名:株式会社ガラパゴス
所在地:東京都千代田区神田神保町2-14 SP神保町ビル8F
代表者:代表取締役 中平健太
設立 :2009年3月
資本金:13億1311万9748円(資本準備金及びその他資本剰余金を含む)
●コーポレートサイト
https://www.glpgs.com/
●AIR Designサービスサイト
https://airdesign.ai/?utm_source=corp&utm_medium=referral&utm_campaign=prtimes
●採用サイト
https://www.wantedly.com/companies/glpgs
●公式note
https://note.com/glpgs_pr/