このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

INNER SPARKコレクションを発売: アスリートが内に秘める輝きを表現

キリアン・エムバペ等さまざまな競技で活躍するアスリートが登場する動画も公開

オークリーは、アスリートが試合中に気持ちで負けそうになる瞬間から、試合を制する爽快感まで、あらゆるシーンを切り取った「Inner Spark(インナースパーク)」のキャンペーン動画とアイウェアコレクションを発表します。「Inner Spark」が表現するのはアスリートの顔に浮かぶリアルな感情、彼らが試合中に乗り越えた苦しい瞬間、スポーツにおける世界最大の舞台に勝ち上がるまでの歩みから着想を得たストーリーです。アイウェアのコレクションでは、試練を重ね、直感を養い、けがを乗り越えて本能を発揮する力をつけ、弱さを強さへ変え、オークリー史上最も神経細胞に訴えかけるような強いメッセージが込められています。本コレクションでは人気のスタイルが鮮やかな新色で登場します。




ブランドの姿勢を体現したブランドキャンペーン「Be Who You Are」の新たなチャプターとなるこの動画には、Inner Sparkコレクションのフレームを身につけたFred Kerley(フレッド・カーリー)、Kylian Mbappe(キリアン・エムバペ)、Alexia Putellas(アレクシア・プテジャス)、Cassandre Beaugrand(カッサンドル・ボーグラン)を起用。アスリートの動きを追う映像、アスリートのイメージ、アスリートの骨格、そしてアスリートの内に秘める輝きを描いた「Inner Spark」のこの動画を通して、私たちが目にするアスリートのパフォーマンスと、外側からは見ることができないアスリート自身の心の中での戦いに勝つ力が描かれています。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=AcmuGFb3nLU ]



オークリーのマーケティング事業部門グローバル責任者であるCaio Amato(カイオ・アマート)は次のようにコメントしています。「スポーツに関しては、ほとんどの人が勝つことやメダルを獲得することだけを重視しがちです。オークリーは、ひとりひとりのアスリートの心の中に本当の戦いが存在すると考えています。心の中にだけ、恐怖や疲労、価値観と戦うアスリートの本来の姿があり、ささやかな『Inner Spark』(内に秘める輝き)があるのです。今回のキャンペーン動画ではフィルターをかけず、アスリートのありのままの姿を表現することで、それを見た子どもたちが自分らしくいられるよう後押ししたいと考えています。自分の心の中での戦いを制すれば、すべての試合で勝つことに繋がると私たちは信じています。」


動画の中で登場するKylian Mbappeのコメント“You’ve already won without an arena, pool, or pitch”(アリーナやプール、グラウンドがなくても君はすでに勝利を手にしている)は、勝つことは自分との戦いであり、ありのままの自分でいることが大切だというメッセージが込められています。


さらにこのキャンペーンでは、サーファーの五十嵐カノア選手、Bettylou Sakura Johnson(ベティルー・サクラ・ジョンソン)、Filipe Toledo(フィリペ・トレド)、Griffin Colapinto(グリフィン・コラピント)、Caroline Marks(キャロライン・マークス)、ゴルファーのParis Hilinski(パリ・ヒリンスキー)とDylan Frittelli(ディラン・フリッテリ)、陸上競技のレジェンドAndre De Grasse(アンドレ・ドグラス)とJoseph Fahnbulleh(ジョゼフ・ファーンブレ)、バレーボール選手のTaylor Crabb(テーラー・クラブ)、自転車競技選手のLoana Lecomte(ロアナ・ルコント)、WNBA選手のDiamond DeShields(ダイヤモンド・デシールズ)といった様々な競技の選手を起用しました。ありのままの姿を表現したキャンペーンビジュアルを通して、チームオークリーのアスリートの実体験が切り取られています。
コレクションには、人間の神経系の動きから着想を得たグラフィックがあしらわれ、一目を引くような大胆なカラーが採用されています。コレクションすべてのスタイルに、テニスボールを想起させるイエローのフレームをベースに採用し、輝く火花を際立たせるブルーの神経細胞のパターンにシルバーのアクセントがプラスされました。個性的なデザインは、フレームのネオンカラーを引き立てるPrizm(TM) Ruby(プリズムルビー)のレンズが採用されました。
Sphaera(TM)(スフィエラ)を中心に展開されるInner Sparkコレクションは、人気モデルであるBiSphaera(TM)(バイスフィエラ)とLatch Panel(TM)(ラッチパネル)も含まれます。

Inner Spark Sphaera(TM)(インナースパーク スフィエラ):オークリーのスタイルの中で最も広い視野を誇るアスリート向けスタイルSphaera(TM)は、デザインも印象的なアイウェアです。競技を問わずベストを尽くすことを可能にするSphaera(TM)には、細部まではっきり見せるPrizm(TM) レンズテクノロジー、空気の流れを向上するベンチレーションホールがあしらわれた軽量フレーム、滑りにくさを保持するノーズパッドと成形イヤーソックが採用されています。かけているのを忘れる最高峰のスポーツパフォーマンスアイウェアInner Spark Sphaera(TM)は税込み37,730円です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/53882/66/resize/d53882-66-8189998b24eaf428742e-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/53882/66/resize/d53882-66-f678d2b50a09ebc86ae7-5.png ]

Inner Spark BiSphaera(TM)(インナースパーク バイスフィエラ):Prizm(TM)レンズ採用の度付レンズ対応スタイル。BiSphaera(TM)は、競技の舞台にも日常にも溶け込み、パフォーマンスを発揮します。さまざまな競技のアスリート向けにデザインされたこの2枚レンズ搭載のパフォーマンスサングラスがあれば、試合でも日常でも輝けるでしょう。軽量素材で作られており、抜群のかけ心地を叶えるためノーズパッドとイヤソックが付属するInner Spark BiSphaera(TM)は税込み33,440円です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/53882/66/resize/d53882-66-dd96d7757ddb5318cb40-0.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/53882/66/resize/d53882-66-6d0c581179527149a458-0.png ]

Inner Spark Latch Panel(TM)(インナースパーク ラッチパネル):競技中でもプライベートでもパフォーマンスを発揮するLatch Panel(TM)は、視覚的ノイズを遮断するデザインが採用されたスタイルです。レンズがフレームで囲われたシールドタイプのデザインは、外出先でのアイウェアの収納場所問題を解決する画期的なアイテムとなります。取り外し可能なサイドシールドをスライドすれば、視覚的ノイズを遮断し、前方視野に集中できます。過酷な競技に適したLatch Panel(TM)には、帽子を被るときにも快適なかけ心地を維持できるよう、薄いステムが採用されています。Inner Spark Latch Panel(TM)は税込み35,970円でリーシュコードが付属し、細部まで鮮やかな視界を実現するPrizm(TM)レンズテクノロジーも採用されています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/53882/66/resize/d53882-66-708eba2b56f66a12f2f6-5.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/53882/66/resize/d53882-66-acf04f9b770f08387b31-5.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/53882/66/resize/d53882-66-4348026e7b109c0bf04f-0.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/53882/66/resize/d53882-66-bcb9bd4957380ea51bbb-4.png ]

Inner Sparkコレクションは7月2日より世界で同時に販売開始され、オークリー公式オンラインストア(Oakley.com/ja-jp)とオークリーストアでお買い求めいただけます。キャンペーン動画は、オークリーのYouTubeチャンネルやInstagramでご覧ください。

<オークリーについて>
1975 年にアメリカ・南カリフォルニアで誕生したオークリー(Oakley(R))は、プロダクトデザインおよびスポーツパフォーマンスの分野で世界をリードするブランドです。900件以上の特許を所有するオークリーの企業文化は、発明家、理想主義者、科学者、そしてクリエイターの集まりであり、デザインとイノベーションを駆使して人々にインスピレーションを与える製品と体験を生み出すことに情熱を傾けています。この哲学により、最もアイコニックで他に類を見ないブランドのひとつとなり、最高レベルで競い合う世界中のトップアスリートがオークリーの製品に信頼を寄せています。卓越したクリアな視界と精密さ、耐衝撃性、紫外線からの保護を特徴とする、オークリーの誇るHigh Definition Optics(R)(ハイデフィニションオプティクス)のテクノロジーは、ブランドのすべてのサングラス、度付アイウェア、プレミアムなゴーグルに採用されています。スポーツ用アイウェアのリーディングブランドであるオークリーは、アパレルやアクセサリーにもその領域を広げ、スポーツパフォーマンスとアクティブなライフスタイル志向の消費者に向けた製品を展開しています。オークリーは、エシロールルックスオティカのブランドです。


https://www.oakley.com/ja-jp/
https://www.instagram.com/oakleyjapan/
https://twitter.com/oakleyjapan/
https://www.facebook.com/oakleyasia/
Oakley(R)および Prizm(TM)は、Oakley, Inc.の商標です。
(C) 2022 Oakley, Inc. All rights reserved.
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る