このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

女性専用体験コース「エメラルドプラン」 乙葉さんを起用した初めてのTV-CMを放映

2013年3月1日(金)より全国でオンエア

株式会社毛髪クリニックリーブ21(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:岡村勝正、以下リーブ21)は、女性専用体験コース「エメラルドプラン」において、タレントの乙葉さんをCMキャラクターに起用した初のTV-CM『女性のための』篇を、2013年3月1日(金)より全国でオンエアいたします。




今回、エメラルドプランの象徴として女性タレントの乙葉さんを起用いたしました。髪に悩みを持つ女性達が乙葉さんの持つ明るい笑顔と親しみやすいキャラクターに触れていただき、毎日楽しく、明るく前向きになって欲しいという願いが込められています。新CMでは、乙葉さんが弊社代表取締役社長・岡村勝正を画面から押し出し、エメラルドプランが女性向けのサービスであることを訴求します。

「エメラルドプラン」(税込9,800円・初回限定)は2012年5月に開始したサービスで、経験豊富な女性カウンセラーが『発毛診断』で抜け毛・脱毛原因を探り、『女性向けスペシャルケア』を体験していただいた後、『発毛アドバイス』で脱毛予防と今後のヘアケアをアドバイスする約2時間のコースです。

リーブ21では、“脱毛に悩む全ての方たちに喜びと自信を取り戻すこと”を使命とし、今後も「発毛」を通じて社会に貢献する企業であることを目指します。


【撮影エピソード】

1・押すシーンの力加減に一苦労!?

今回のCMのポイントでもある乙葉さんが岡村の肩を押し出すシーン。乙葉さんは、押す力加減にとても気を遣ったそうです。
〜乙葉さんコメント〜
「“社長を押し出す”という機会はないので、ちょっと緊張しました。最初はどのくらいの力で押していいのか分からなかったのですが、岡村社長が『楽にやっていいですから』と仰っていただいたので、リラックスできましたし、最後の方は楽しくなってきました(笑)。」


2・歩くシーンにも一苦労!?

乙葉さんとO.Cスタッフが登場するカットとして挿入されているシーン。歩幅、速度、歩き出すタイミング…、これらをすべて揃えるため何度もテイクを重ねました。


3・リーブ21の制服に身を包みスチール撮影!?

本篇CM撮影の他に、宣伝素材用として弊社のオペレーションセンターでスタッフが着用する制服に着替えていただき、スチール撮影を行いました。


【乙葉さんプロフィール】
TV
NHK教育テレビ
「ここが聞きたい!名医にQ」
毎週土曜日 20:00〜21:00
HP⇒http://www.nhk.or.jp/kenko/drq/

Magazine
ベネッセコーポレーション「たまごクラブ」「ひよこクラブ」「こっこクラブ」にて「乙葉のSmileおしゃれダイアリー」を掲載

オフィシャルブログ⇒http://ameblo.jp/otohappy/
公式HP⇒http://www.fit-fan.co.jp/artists/otoha/


【スタッフリスト】

広告会社:株式会社オリコム / 株式会社クリエイティブオリコム
制作会社:株式会社スターランドコミュニケーション
CD:長井 成士
コピーライター:土田 琢磨
企画・演出:加藤 たつや
プロデューサー:佐藤 史剛
撮影・照明:倉田 修次
美術:徳田 英志
編集:IMAGICA WEST
スタイリスト:奥田 ひろ子(乙葉さん)
ヘアメイク:宮本 洋平(乙葉さん)・山本 ユミ
PM:大泉 惠
AE:三谷 知之・佐藤 暁伸


【特設ホームページをオープン】

CMの放送開始にあわせて、「エメラルドプラン」の特設サイト(http://emerald.reve21.co.jp/)をオープンいたします。サイト内では、エメラルドプランに関する情報や、リーブ21がこれまでに手掛けた女性の薄毛改善例を紹介するコンテンツ、CMギャラリーなどをご用意いたしました。今後も女性の髪の悩みに関するコンテンツを追加していく予定なので、どうぞご注目ください。

■エメラルドプラン特設サイト
http://emerald.reve21.co.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る