このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【大人の女性の午後顔実態を明らかにする意識調査】日本で1番“午後顔美人”が多いのは“茨城県”と“高知県”だった!ストレスを溜めこむと「午後顔」現象に陥りやすいことが判明

 株式会社アテニア(所在地:神奈川県横浜市中区 代表取締役社長:須釜 憲一)は、大人の「午後顔」現象に悩む女性のための朝用美続乳液、新『デイエマルジョン』計3アイテムを2017年4月17日(月)より発売しました。






  アテニアは多くの女性が午後3時前後に感じる複合的な肌トラブルを、大人の「午後顔」現象と名付け、調査により97%の女性が解決できないと感じていることが判明した、この現象に着目。朝に使うことで「午後顔」の悩みを解決する朝用美続乳液の開発に至りました。

 この新発売にともない、全国の30代〜40代女性1,410名を対象とし、インターネットによる<大人の女性の「午後顔」実態を明らかにする意識調査>を実施しました。

【調査テーマ】 <大人の女性の「午後顔」実態を明らかにする意識調査>
【調査対象】 30代〜40代の女性1,410名 【調査方法】 インターネット調査(調査会社の登録モニター活用)
【調査期間】 2017年3月25日(土)〜 26日(日) 【調査地域】 全国
※調査結果の数値は小数点以下を、適宜四捨五入して表示しているため、積み上げ計算すると誤差が出る場合があります。
※なお、調査結果をご紹介いただく際には、アテニア調べと注釈を記載いただけますと幸いです。

■午後顔美人はストレスフリーだった!!
 午後に肌トラブルを「感じる人」と「感じない人(午後顔美人)」を比較すると、通勤や職場の環境、マインド面などにおいてストレスがおこりにくい実態が明らかになりました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/10341/67/resize/d10341-67-281181-0.jpg ]

■ストレスフリーな「午後顔美人」47都道府県別ランキング
 各県にいる午後顔美人の割合を分布図にてまとめた結果、全国で最も午後顔美人が多い県は「茨城県」「高知県」であることがわかりました。また午後顔現象が起きている県は、「佐賀県」「福井県」「山梨県」「埼玉県」「富山県」という結果になりました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/10341/67/resize/d10341-67-664998-1.jpg ]

1. 午後顔美人の実態が明らかに!!午後顔美人は通勤時間が短い!?
 「あなたのご自宅から職場までの通勤時間は何分程度ですか? ドアtoドア(徒歩も含めたすべて)の時間でお答えください」という質問をしたところ、午後顔美人の最も多かった回答は『10〜19分(31.1%)』次いで『0〜9分(23.3%) 』となり、午後顔美人は20分以内で通勤している事が判明しました。一方、午後顔を感じやすい人の回答で最も多かったのは『10〜19分(25.2%)』、次に『20〜29分(21.1%)』『30分以上(37.2%)』となりました。通勤時間が20分以内の人は、午後顔美人が54.4%、午後顔を感じやすい人が41.6%となり、午後顔美人の方が通勤時間が短いことがわかりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10341/67/resize/d10341-67-555881-3.jpg ]

2. 午後顔美人は、職場恋愛のチャンスも増える!?
 恋愛観について質問したところ『恋愛に積極的である』と回答したのは、午後顔美人が約27%、午後顔を感じやすい人が約21%と午後顔美人の方が上回る結果となった。
 また、職場環境についての質問したところ午後顔美人の約15%が職場には『イケメン男子が多い』と回答し、6人に1人の約17%が『現在、職場に気になる男性がいる』ことが判明しました!午後顔美人の方が恋愛に積極的な性格で、且つ職場などの身近で恋愛のチャンスに恵まれていることが分かりました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/10341/67/resize/d10341-67-768014-4.jpg ]

3. 午後顔美人は、ストレスフリーで前向きな性格が多い事が判明!
 「ご自身の性格・職場について」の質問をしたところ、「ストレスを感じやすい性格である」と回答した午後顔を感じやすい人は約69%と半数を上回る結果に対し、午後顔美人は約50%となりました。
 また、「イライラしやすい性格」(午後顔美人48.5%、午後顔を感じやすい人67.1%)や「前向きな性格」(午後顔美人60.2% 、午後顔を感じやすい人42.4%)であるかどうかの質問に対する回答結果を見ても、午後顔美人の方が午後顔を感じやすい人と比較して全体的にポジティブな性格である事が判明しました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/10341/67/resize/d10341-67-592721-5.jpg ]

4. 午後顔美人の約80%は現在『幸せ』と感じていることが判明!
 「あなたは現在、ご自身が幸せだと感じていますか?」という質問をしたところ、午後顔美人の約80%が『幸せ』と回答し、午後顔を感じやすい人の約64%を上回る結果となりました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/10341/67/resize/d10341-67-666008-6.jpg ]


5. 午後顔美人は肌悩みとは無縁だった!午後顔美人の半数以上が肌悩みなしと回答!
 「あなたは日中、肌悩みを感じることはありますか? 」という質問をしたところ、午後顔美人の約55%が『肌悩みなし』と回答しました。これは、午後顔を感じやすい人の回答(約8%)の約7倍ということが判明しました。
[画像7: https://prtimes.jp/i/10341/67/resize/d10341-67-357075-7.jpg ]

=========================
肌悩みの多い午後3時以降の「午後顔」に差をつける。
朝用美続乳液、新 『デイエマルジョン』 登場!
2017年4月17日(月)リニューアル新発売
=========================
■夕方までパワーのある美肌を叶える「朝用美続乳液」が誕生。
 日中の細胞は本来、「ビタミンD」を取り込むことで、「細胞持久力」を上げています。しかし、年齢とともに遺伝子リズムが乱れ、「ビタミンD」を細胞内に届ける役割の「ビタミンD受容体」が減少。これにより「細胞持久力」が低下するため「大人の午後顔現象」を引き起こしていることが分かりました。

 アテニアは、美容成分「摘果グレープフルーツエキス」が「ビタミンD受容体」を活性させることを発見。(特許出願済み。3月末学会発表。)“毎日”“日中”に発現する「大人の午後顔現象」に対抗するため、“毎朝”使うアテニアの時計美容スキンケアラインの「デイエマルジョン」計3アイテムにこの美容成分を配合し、「朝用美続乳液」として進化させました。

■製品ラインナップ


[画像8: https://prtimes.jp/i/10341/67/resize/d10341-67-495262-10.jpg ]



時計美容<エイジングケアライン>
『ドレスリフト デイエマルジョン』(朝用美続乳液)

価格 :2,911円(税込)
容量:60mL(約3〜5ヵ月分)
目安量:2回プッシュ分


[画像9: https://prtimes.jp/i/10341/67/resize/d10341-67-213121-11.jpg ]


時計美容<本格保湿ケアライン>
左『プリマモイスト デイエマルジョンI』 さっぱり (朝用美続乳液)
右『プリマモイスト デイエマルジョンII』 しっとり (朝用美続乳液)

価格 :各1,944円(税込)
容量 :60mL(約3〜5ヵ月分)
目安量 :2回プッシュ分


一流ブランドの品質を、1/3価格で提供することに挑戦し続けます。


アテニアは、これまでの常識を打ち破る“高品質・低価格・ハイセンス”をコンセプトに、1989年に誕生しました。「お客さまとともにある」企業姿勢は、四半世紀を経た現在も少しも揺らぐことはありません。「おしみなく、うつくしく。」をブランドステートメントに掲げ、女性の真の美しさを追求しています。

[画像10: https://prtimes.jp/i/10341/67/resize/d10341-67-103118-12.jpg ]

お客様に最高級の化粧品をおしみなく使っていただきたい。
そしてさらに美しくなってもらいたい。という“想い”を込めて、
「一流ブランドの品質」を「1/3価格」で提供することに挑戦し続け、
多くの女性達の願いを形にしていきます。その“想い”を、
化粧品に留まらず、女性を美しくする様々な領域へと波及し続け、
時代をしなやかに生きる女性達を応援していきます。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る