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「イーコマースフェア 東京 2020 (第13回)」「オムニチャネルソリューションフェア 2020 (第1回)」開催のお知らせ

国内最大級のEC・通販業界向け一大イベント×オンライン×オフラインの融合、購買体験のシームレス化のためのイベント〜Deliver the best shopping experience 〜

英国に本拠を置く国際メディア企業UBMの日本法人UBMジャパン(東京都千代田区)は、
2020年1月28日(火)・29日(水)の2日間、「イーコマースフェア 東京 2020/
オムニチャネルソリューションフェア 2020」を東京ビッグサイト 青海展示棟にて開催致します。

■オムニチャネルソリューションフェア開催要旨

小売・流通・製造業では、多様化する消費者行動への対応、メーカー直販ECの台頭に加え、EC・通販企業のリアルへの進出などによる競争激化など、近年で大きな変革が求められています。
オンラインビジネスに役立つ製品・サービスが集結する、イーコマースフェアとの併催にて行うことにより、オンラインとオフラインの両面から、より良い購買体験の提供を目指します。


■イベントキーワード

DtoC(メーカー直販EC)、サブスクリプション、高度なパーソナライズ、BtoB-EC、DX(デジタルトランスフォーメーション)、Webパフォーマンス改善、シェアリング、ラストワンマイル改革、海外対応、OMO、RFIDなどが挙げられます。


■課題に沿ったソリューションが集結する展示会

サイト構築から運営代行、マーケティング、CRM 関連製品、在庫管理、決済、物流サービス、海外対応などあらゆる側面からイーコマース、通販事業の売上拡大、課題解決に繋がる最新の製品・サービスが一堂に集結します。
これからEC・通販事業を展開される方、売り上げの拡大、ソリューションのリプレイス検討、業界のネットワーク構築、オムニチャネル化の推進を目指す方にとって、製品の比較、検討の絶好の機会となります。


■注目のセミナープログラム

基調講演では、オイシックス・ラ・大地の西井 敏恭 氏による〔「買いたい気持ち」を作る、これからのマーケティング戦略〕(28日)、アスクルの成松 岳志 氏による〔『何が欲しいかではなく、なぜ欲しいのか』LOHACOが目指す市場創造型ECマーケティングとデータ活用の実践事例〕(29日)を実施し、ECで売り上げを拡大するためのマーケティング戦略や次世代型ECの在り方を解説します。

他にもストライプインターナショナル、ネスレ日本、花王、ヤッホーブルーイング、アマゾンジャパン、イオンフォレスト(ザ・ボディショップ)、ジュン、パルなどの業界のリーディングカンパニーによる講演を多数実施致します。


《開催概要》=====================================

【名称】イーコマースフェア 東京 2020(第13回)
 オムニチャネルソリューションフェア 2020(第1回)
【併催】マーケティング・テクノロジーフェア 東京 2020(第8回)
 コンテンツマーケティングジャパン 2020(第4回)
【会期】2020年1月28日(火)・29日(水)10:00-17:00
【会場】東京ビッグサイト 青海展示棟
【主催】UBMジャパン(株)
【メディア協賛】eコマースコンバージョンラボ、ECzine(イーシージン)、ECのミカタ、
 インプレス、通販通信ECMO、ビジネス+IT、海事プレス社、Resorz
【後援】日本通信販売協会、日本百貨店協会、日本マルチペイメントネットワーク推進協議会、
 ジャパンEコマースコンサルタント協会、ネットショップ能力認定機構、通販エキスパート協会、
 日本Web協会(JWA)、モバイル・コンテンツ・フォーラム、イーコマース事業協会、
 日本電子商取引事業振興財団、沖縄イーコマース協議会、日本通販CRM協会、日本専門店協会、
 日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)、健康食品産業協議会、日本スタートアップ支援協会、

■イベントHP:イーコマースフェア 東京 2020(第13回)⇒https://www.ecfair.jp/
 オムニチャネルソリューションフェア 2020(第1回)⇒https://www.ecfair.jp/omni/

■来場方法:イベントHPからの事前登録、または招待券の持参で入場料無料
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《来場対象》=====================================
通販事業者、小売、卸、商社、製造業、オンラインビジネス、専門店、金融、不動産、飲食、
レジャー・サービス、医療など、様々な業種
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《出展企業一覧》===================================
アイテック阪急阪神、アイル、アカマイ・テクノロジーズ、アップル流通、アマゾンジャパン、いつも.、インフォコム、イーグラント、eコマースコンバージョンラボ、ECのミカタ、ecbeing、イー・ロジット、ウェブテクノロジ、wevnal、Wovn Technologies、SBクリエイティブ、NTTレゾナント、エフカフェ、MF KESSAI、MPD、エルテックス、AMS、オートリージャパン、オービットブイユージャパン、かっこ、ギャプライズ、コトブキ企画、コマースニジュウイチ、これから、サイカ、シクロマーケティング、島精機製作所、ジェイエスフィット、ジェーエムエーシステムズ、ジャックス・ペイメント・ソリューションズ、JAL宏遠、GMOメイクショップ、SNIFF JAPAN、Spelldata、セブン・ペイメントサービス、ZETA、Dai、ダイナミックプライシングテクノロジー、ダイレクトマーケティングゼロ、ChannelAdvisor、通販通信ECMO、Twilio Japan、ナビプラス、ニコンシステム、日本航空、日本システム開発、Nint、ネットショップ支援室、ネットデポ、BANRI、日立物流、日立物流ソフトウェア、ビズネット、ファナティック、不二家システムセンター、フューチャーショップ、フルカイテン、ぺイオニア・ジャパン、ボクブロック、三菱電機インフォメーションシステムズ、ヤマトクレジットファイナンス、ユミルリンク、ユーピーエス・ジャパン、ラクス、ランチェスター、Resorz、Repro、リンク、ロジザード、WACUL
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セミナープログラム [一部抜粋]
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《基調講演》 【D-0】 1月28日(火) 09:15~10:15
「買いたい気持ち」を作る、これからのマーケティング戦略
オイシックス・ラ・大地 執行役員 西井 敏恭 氏

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《基調講演》 【D-10】 1月29日(水) 09:15~10:15
『何が欲しいかではなく、なぜ欲しいのか』
LOHACOが目指す市場創造型ECマーケティングとデータ活用の実践事例
アスクル BtoCカンパニー プラットフォーム本部 副本部長 兼
ECマーケティングディレクター 成松 岳志 氏

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【D-1】 1月28日(火) 10:30~11:15
サブスクリプションモデルでアパレル業界は変わるのか 〜「メチャカリ」成功の裏側〜
ストライプインターナショナル メチャカリ部 部長 澤田 昌紀 氏

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【B-3】 1月28日(火) 12:15~13:00
ネスレ日本が取り組むラストワンマイル改革
〜人手不足、環境問題などの社会問題を解決するイノベーション〜
ネスレ日本 Eコマース本部 Project Manager 圓道 朋之 氏

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【D-11】 1月29日(水) 10:30~11:15
花王が取り組んだECショッパーマーケティング
〜ECプラットフォームにおけるブランディングと売上拡大に向けて〜
花王 先端技術戦略室 課長 生井 秀一 氏

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【C-13】 1月29日(水) 11:45~12:30
2年連続で売上高300%伸長! FABRIC TOKYOが取り組む『OMO戦略』とは
FABRIC TOKYO 取締役CFO/COO 三嶋 憲一郎 氏

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【E-2】 1月28日(火) 10:45~11:30
パル流「人」中心のオムニチャネル推進策
パル プロモーション推進部 執行役員 堀田 覚 氏

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【E-11】 1月29日(水) 10:45~11:30
ECとリアル店舗の融合とは? OMOでもたらされるコマースの未来
ZETA 代表取締役社長 山崎 徳之 氏
ジュン EC事業部 情報システム室 ロジスティクス部 執行役員 中嶋 賢治 氏

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※本リリースの掲載情報は1月22日時点の内容です。
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