『アサヒもぎたて』新TVCM「発売1ヶ月最大売上達成(※1)篇」「もぎたてのこだわり篇」5月27日(金)放映開始!
[16/05/27]
提供元:PRTIMES
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あの!ドラマ仕立てCMの続きは?
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、本年4月の発売以降、販売が好調なRTD(※2)「アサヒもぎたて」の新TVCM「発売1ヶ月最大売上達成篇」「もぎたてのこだわり篇」を、2016年5月27日(金)より全国で放映します。
(※1)2016年5月4日時点の当社出荷実績による。期間:2005年1月-2016年5月。以下、同じ。
(※2)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下、同じ。
新TVCM「発売1ヶ月最大売上達成篇」では、「アサヒもぎたて」が、アサヒビール(株)のRTD商品において、発売後1ヵ月間の最大売上を達成したことを訴求します。また、シチリアで撮影された果実の収穫作業の映像とともに、果汁や品質へのこだわりを伝えます。
同日の放映開始となる、新TVCM「もぎたてのこだわり篇」は、ドラマ仕立てのTVCM第2弾です。今回の舞台は、レモン畑です。第1弾に引き続き、大泉洋さんが新任工場長、吉田鋼太郎さんがベテラン社員、菜々緒さんが研究員という役柄設定で、迫真の演技・表情でストーリーを展開します。大泉工場長の“新鮮なチューハイ”への熱い想いが見どころとなっています。楽曲は、コブクロさんが本CMのために書き下ろしたタイアップソング「SUNRISE」です。
ドラマ仕立てで構成する「アサヒもぎたて」のTVCMは、第1弾の「24時間以内への挑戦篇」がCM総合研究所による2016年4月後期の作品別CM好感度調査において、アルコール業類で第1位を獲得するなど、三人の迫真の演技によるストーリー仕立ての展開に高く評価いただいています。
「アサヒもぎたて」は、収穫後24時間以内に搾汁された果汁のみを使用し、独自技術の「アサヒフレッシュキープ製法」(※3)を採用することで、果実本来の香味成分の劣化を抑制し、つくりたてのおいしさと新鮮な果実の味わいを実現した缶チューハイです。6月21日(火)には『アサヒもぎたて期間限定新鮮白桃』を発売し、最盛期の夏に向けて、ラインアップを拡充します。
アサヒビール(株)は、「アサヒもぎたて」をRTDの代表ブランドとすべく注力し、TVCMを中心とした広告をはじめ、積極的な販促活動を展開し、事業全体のさらなる成長を目指します。
(※3)果実本来の香味成分の劣化を抑制し、果実のフレッシュな味わいをキープする製法。特許出願中の独自技術を掛け合わせています。
【「もぎたてのこだわり篇」撮影エピソード】
撮影は、本年、都内のスタジオにて行われました。今回のTVCMは、スタジオ内いっぱいにつくられたレモン畑が舞台です。もぎたてのレモンを眺めながら、“収穫後24時間以内搾汁”への熱い想いを語る大泉さんと、それを遠くから眺める吉田さん、奈々緒さんの緊迫した演技にスタッフ一同、引き込まれてしまう撮影現場でした。
[画像1: http://prtimes.jp/i/16166/67/resize/d16166-67-266606-1.jpg ]
[画像2: http://prtimes.jp/i/16166/67/resize/d16166-67-924867-2.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/16166/67/resize/d16166-67-983538-3.jpg ]
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、本年4月の発売以降、販売が好調なRTD(※2)「アサヒもぎたて」の新TVCM「発売1ヶ月最大売上達成篇」「もぎたてのこだわり篇」を、2016年5月27日(金)より全国で放映します。
(※1)2016年5月4日時点の当社出荷実績による。期間:2005年1月-2016年5月。以下、同じ。
(※2)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下、同じ。
新TVCM「発売1ヶ月最大売上達成篇」では、「アサヒもぎたて」が、アサヒビール(株)のRTD商品において、発売後1ヵ月間の最大売上を達成したことを訴求します。また、シチリアで撮影された果実の収穫作業の映像とともに、果汁や品質へのこだわりを伝えます。
同日の放映開始となる、新TVCM「もぎたてのこだわり篇」は、ドラマ仕立てのTVCM第2弾です。今回の舞台は、レモン畑です。第1弾に引き続き、大泉洋さんが新任工場長、吉田鋼太郎さんがベテラン社員、菜々緒さんが研究員という役柄設定で、迫真の演技・表情でストーリーを展開します。大泉工場長の“新鮮なチューハイ”への熱い想いが見どころとなっています。楽曲は、コブクロさんが本CMのために書き下ろしたタイアップソング「SUNRISE」です。
ドラマ仕立てで構成する「アサヒもぎたて」のTVCMは、第1弾の「24時間以内への挑戦篇」がCM総合研究所による2016年4月後期の作品別CM好感度調査において、アルコール業類で第1位を獲得するなど、三人の迫真の演技によるストーリー仕立ての展開に高く評価いただいています。
「アサヒもぎたて」は、収穫後24時間以内に搾汁された果汁のみを使用し、独自技術の「アサヒフレッシュキープ製法」(※3)を採用することで、果実本来の香味成分の劣化を抑制し、つくりたてのおいしさと新鮮な果実の味わいを実現した缶チューハイです。6月21日(火)には『アサヒもぎたて期間限定新鮮白桃』を発売し、最盛期の夏に向けて、ラインアップを拡充します。
アサヒビール(株)は、「アサヒもぎたて」をRTDの代表ブランドとすべく注力し、TVCMを中心とした広告をはじめ、積極的な販促活動を展開し、事業全体のさらなる成長を目指します。
(※3)果実本来の香味成分の劣化を抑制し、果実のフレッシュな味わいをキープする製法。特許出願中の独自技術を掛け合わせています。
【「もぎたてのこだわり篇」撮影エピソード】
撮影は、本年、都内のスタジオにて行われました。今回のTVCMは、スタジオ内いっぱいにつくられたレモン畑が舞台です。もぎたてのレモンを眺めながら、“収穫後24時間以内搾汁”への熱い想いを語る大泉さんと、それを遠くから眺める吉田さん、奈々緒さんの緊迫した演技にスタッフ一同、引き込まれてしまう撮影現場でした。
[画像1: http://prtimes.jp/i/16166/67/resize/d16166-67-266606-1.jpg ]
[画像2: http://prtimes.jp/i/16166/67/resize/d16166-67-924867-2.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/16166/67/resize/d16166-67-983538-3.jpg ]