【オールトゥデイ|調査レポート】不動産業界従事者の9割以上が電話対応の経験がある一方で、失敗経験がある方は約7割!
[24/10/25]
提供元:PRTIMES
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失敗談TOP3は「正確に聞き取れなかった」「内容を忘れてしまった」「名前や会社名を間違えた」
株式会社オールトゥデイ(本社所在地:埼玉県さいたま市)は、不動産業界従事者を対象に、【不動産業界従事者編】「仕事における電話の失敗」に関する調査を実施しましたので、その結果を公表します。
調査概要
調査概要:「仕事における電話の失敗」に関する調査
【調査期間】2024年10月7日(月)〜2024年10月9日(水)
【調査方法】PRIZMA(https://www.prizma-link.com/press)によるインターネット調査
【調査人数】105人
【調査対象】調査回答時に不動産業界従事者と回答したモニター
【調査元】株式会社オールトゥデイ(https://www.alltoday.jp/)
【モニター提供元】PRIZMAリサーチ
※本アンケート結果を引用する場合は「株式会社オールトゥデイ」のURL(https://www.alltoday.jp/)を使用してください。
調査結果サマリー
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/107850/67/107850-67-e915cbdec6f354600895481d4cebcba6-1920x1280.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「仕事の際に電話対応をしたことはありますか?」と質問したところ、9割以上の方が『はい(95.2%)』と回答しました。
電話対応経験者が非常に多く、仕事の中で電話対応が一般的な業務である様子がうかがえます。
では、これまでに電話対応で失敗したことがある方はどのくらいいるのでしょうか。
前の質問で「はい」と回答した方に、「これまで電話対応で失敗した経験はありますか?」と質問したところ、約7割の方が『はい(67.0%)』と回答しました。
電話対応で失敗したことがある方は多いようですが、具体的にどのような失敗を経験したことがあるのでしょうか。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/107850/67/107850-67-77c93ea581d5374ef5f79e44d6a5896d-1920x1280.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
前の質問で「はい」と回答した方に、「具体的にどのような失敗をした経験がありますか?(複数回答可)」と質問したところ、『要件を正確に聞き取れなかった(55.2%)』と回答した方が最も多く、次いで『メモを取らずに内容を忘れてしまった(49.3%)』『相手の名前や会社名を間違えた(46.3%)』となりました。
電話対応での失敗として、正確に聞き取れなかったことやメモを取らず内容を忘れてしまったこと、さらには名前や会社名を間違えてしまったことなどが上位になりました。
【まとめ】
今回の調査で、不動産業界従事者の電話対応経験が明らかになりました。
非常に多くの方が電話対応経験があると回答し、仕事の中で一般的な業務である様子がうかがえましたが、電話対応で失敗経験がある方は多い結果になりました。
内容として、要件を正確に聞き取れなかった、内容を忘れてしまった、名前や会社名を間違えてしまったなどの失敗をしたことがある方が多いようです。
株式会社オールトゥデイ
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/107850/67/107850-67-3d969f1301680d629ad7222af1956e28-696x230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社オールトゥデイ(https://www.alltoday.jp/)は、携帯端末を利用した効果的なプロモーションを実現する総合ソリューションサービスをご提供しております。
顧客管理やアフターフォロー、クチコミで来店のきっかけづくりをお手伝いします。
お店にご来店いただいたお客様に、携帯電話にて会員登録をしていただき、ポイント会員やケータイクーポン、予約受付、メッセージ配信など多様な機能により再来店を促す事ができ、効果的にお客様をリピーターに育てることができます。
独自の情報発信やケータイクーポンの発行、ケータイ会員の一元管理、顧客の来店頻度や属性の分析など、ケータイプロモーションを手軽に実施できます。
オールトゥデイでは、様々な企業や店舗様に対して、顧客管理や来店頻度向上、失客防止策等の、健全かつ永続的な店舗経営に繋がる様々な商材とサービス提供及びサポート業務に取り組む中で、将来的にも良好な関係値を築けるお客様を積極的に増やし、会社の発展と地域社会に貢献していく事を事業ミッションとして活動しております。
売上増加に繋がる顧客管理、失客防止策、リピーターからお得意様へ育成の為のご提案、広告戦略などを幅広くご提供可能ですのでご相談ください。
■株式会社オールトゥデイ:https://www.alltoday.jp/
■お問い合わせ:https://www.alltoday.jp/inquiry/
■TEL:048-638-7035
株式会社オールトゥデイ(本社所在地:埼玉県さいたま市)は、不動産業界従事者を対象に、【不動産業界従事者編】「仕事における電話の失敗」に関する調査を実施しましたので、その結果を公表します。
調査概要
調査概要:「仕事における電話の失敗」に関する調査
【調査期間】2024年10月7日(月)〜2024年10月9日(水)
【調査方法】PRIZMA(https://www.prizma-link.com/press)によるインターネット調査
【調査人数】105人
【調査対象】調査回答時に不動産業界従事者と回答したモニター
【調査元】株式会社オールトゥデイ(https://www.alltoday.jp/)
【モニター提供元】PRIZMAリサーチ
※本アンケート結果を引用する場合は「株式会社オールトゥデイ」のURL(https://www.alltoday.jp/)を使用してください。
調査結果サマリー
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/107850/67/107850-67-e915cbdec6f354600895481d4cebcba6-1920x1280.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「仕事の際に電話対応をしたことはありますか?」と質問したところ、9割以上の方が『はい(95.2%)』と回答しました。
電話対応経験者が非常に多く、仕事の中で電話対応が一般的な業務である様子がうかがえます。
では、これまでに電話対応で失敗したことがある方はどのくらいいるのでしょうか。
前の質問で「はい」と回答した方に、「これまで電話対応で失敗した経験はありますか?」と質問したところ、約7割の方が『はい(67.0%)』と回答しました。
電話対応で失敗したことがある方は多いようですが、具体的にどのような失敗を経験したことがあるのでしょうか。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/107850/67/107850-67-77c93ea581d5374ef5f79e44d6a5896d-1920x1280.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
前の質問で「はい」と回答した方に、「具体的にどのような失敗をした経験がありますか?(複数回答可)」と質問したところ、『要件を正確に聞き取れなかった(55.2%)』と回答した方が最も多く、次いで『メモを取らずに内容を忘れてしまった(49.3%)』『相手の名前や会社名を間違えた(46.3%)』となりました。
電話対応での失敗として、正確に聞き取れなかったことやメモを取らず内容を忘れてしまったこと、さらには名前や会社名を間違えてしまったことなどが上位になりました。
【まとめ】
今回の調査で、不動産業界従事者の電話対応経験が明らかになりました。
非常に多くの方が電話対応経験があると回答し、仕事の中で一般的な業務である様子がうかがえましたが、電話対応で失敗経験がある方は多い結果になりました。
内容として、要件を正確に聞き取れなかった、内容を忘れてしまった、名前や会社名を間違えてしまったなどの失敗をしたことがある方が多いようです。
株式会社オールトゥデイ
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/107850/67/107850-67-3d969f1301680d629ad7222af1956e28-696x230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
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お店にご来店いただいたお客様に、携帯電話にて会員登録をしていただき、ポイント会員やケータイクーポン、予約受付、メッセージ配信など多様な機能により再来店を促す事ができ、効果的にお客様をリピーターに育てることができます。
独自の情報発信やケータイクーポンの発行、ケータイ会員の一元管理、顧客の来店頻度や属性の分析など、ケータイプロモーションを手軽に実施できます。
オールトゥデイでは、様々な企業や店舗様に対して、顧客管理や来店頻度向上、失客防止策等の、健全かつ永続的な店舗経営に繋がる様々な商材とサービス提供及びサポート業務に取り組む中で、将来的にも良好な関係値を築けるお客様を積極的に増やし、会社の発展と地域社会に貢献していく事を事業ミッションとして活動しております。
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